注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

高校2年生の女子です。月経前症候群や生理痛が酷くて困ってます。中1の時に生理が初…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 00:34(更新日時)

高校2年生の女子です。月経前症候群や生理痛が酷くて困ってます。中1の時に生理が初めてきたのですが、中3になったあたりから生理痛が重たくなり、今は生理前や生理中のイライラなどがすごいです。病院に行っても異常はないと言われました。毎月くる生理が嫌いで仕方ありません。おまけに母は生理痛があまりないタイプで、気持ちを分かってくれません。ついイライラして「男が羨ましい」とか「男は生理痛とか性交痛とか陣痛を経験しなくていいんだ」って言ったりすると毎月言われてうんざりすると言われます。自分が生理前にイライラするとこっちに当たってくるくせに。扉を乱暴に閉めたり足音を立てたりすると私は怒られるのに、母は平然とそういうことをやります。人間、全員同じ痛みがあればよかったのに。他にも同じことを思っている人がいるか気になり、投稿しました。

タグ

No.3564063 22/06/17 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/18 02:20
匿名さん1 

PMSはピルで改善する人が多いですよ。なぜか堪える人が多いですが。私はピルを飲んだら全ての症状がなくなりました。婦人科に行かれたなら、超低容量ピルを処方してもらってはどうでしょうか。生理も3か月に一回に減らせます。

No.2 22/06/19 00:34
匿名さん2 

私も生理がひどく、女に生まれただけで毎月こんなにつらい思いをしないといけないの?男も毎月股から血を流せばいいのにと、思っていました。
子供を産んだら改善するという経験談を話す母にもうんざり。

大人になって、知り合いからピルの服用を勧められて飲み始めると、生理前のイライラ(私はそれプラス自殺願望)がすごく軽くなりました。
ご両親が病院代や薬代を出してくれるようであれば、今のうちからピルを頼ると良いと思います。
痛みも少なくなるので、生理がない・軽い人に対する考え方も変わりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧