注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

何が辛いのか分からない。死にたい。 大学1年生。 部活は自分でやりたくて選ん…

回答6 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

みぽ( 20 ♀ WKcSCd )
22/06/18 00:15(更新日時)

何が辛いのか分からない。死にたい。
大学1年生。
部活は自分でやりたくて選んだ。
単位は全然とれそうにないけど留年はしなさそう。
なんかめっちゃ辛い。
昨日首くくろうとしたけど息ができないばかりで動脈が締まらない。締まる前に苦しさで逃げてしまう。首にすごい跡がついて学校にいけなかった。
明日も部活。死にたいけど失敗してまた跡が出来たら部活を休まないといけない。毎朝昨日死んでればよかったのにと思うし、快速電車が通過する度今飛び込めば良かったのにと思う。楽しいと思えるものが何も無い。
そんなに死にたいなら飛び降りなりなんなりすればいいのに、そんな事はしない。何がしたいんだろう。いのちの電話にかけてみるも全く繋がらないし、こういうことを話せる相手もいない。

タグ

No.3564064 22/06/17 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/17 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

実際に話して悩み聞いたり相談出来たらいいのにな……本当に死んじゃう前に少しでも何とかしてあげたい……。

No.2 22/06/17 23:43
匿名さん2 

僕もそういうときがありました。なんとも言えない虚無感と無力感何をしていても本気になれないし、楽しめない、
自分の場合は何もかも逃げ出してずっと町をふらふらしてました。そして明日はあのカフェに行ってみよう!!とか少しずつやりたいことが増えてきました。
あなたに必要なのは何もしない時間です。休みましょう。

No.3 22/06/17 23:45
お姉さん3 

そういうときもあります。
人の最終到着地点は『死』です。

死にたいと思うことも普通です。

きっと無意識の中であなたは何かに耐えて、頑張って、苦しんでいたのだと思います。
苦しいとき、なぜ苦しいのか、なぜ自分はもっと頑張れないのか考えてしまいますよね。

あなたは十分頑張ってきたのですよ。
大学に合格する為に、受験して、入学して、部活に入って頑張っていたんです。だから、今は自分を休ませてあげて下さい。自分をよく頑張ったねって褒めてあげてください。できれば、自分にご褒美をあげましょう。映画を見に行っても良いし、デザートの食べ放題でも良い。

いいじゃないですか、たまには自分にご褒美しても。自分を本気で優しくしてあげられるのは自分だけです。

どうかこれ以上、自分を責めないでください。

人はほっておいても死ぬんです。
責めるよりも、ご褒美あげてもいいじゃないですか?誰も責めませんよ。

部活だって行かなくても良いんです。
辞めてもいいんです。

大学だって少しくらい行かなくたって大丈夫です。

自分を甘やかしてあげてください。
あなたにしたできないことを、あなたにしてあげてください。

首を絞めてしまうくらい、自分を責めたんですもん。

十分ですよ。

そろそろ自分を許してあげましょう。
そして、自分をねぎらって、褒めて、ご褒美をあげて下さい。

落ち着いたら、自分は何が苦しかったのか。
何に頑張っていたのか紙に書いてみましょう。綺麗に書かなくてもいいです。こんなことでとか、自分に厳しくしなくて良いです。素直なありのままの自分を、弱い自分を優しく抱きしめてあげてください。あなたの為に。

No.5 22/06/18 00:10
匿名さん5 

部活はやりたくめやってるの?
仕方なくやってるの?
もし辛いなら休部しよう。
そして心療内科かメンタルクリニックへ行って話してみてください

No.6 22/06/18 00:15
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

こんな世界ですから、
「早く天国に帰りたい」
と思うことは、至極当然です。

ですが、最期まで生きれば、死後、楽になれるそうですが、自殺してしまうと、死後、苦しむそうです。

ですから、人生いろいろありますが、嫌々でも、仕方なくでも、とりあえず生きましょう。

そして、自分に乗り越えられない苦難は与えられないので、生きてさえいれば、必ず夜は明けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧