注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

連絡が取れない相手と会う方法 5年以上前に別れた彼女に会って話をしたいです…

回答44 + お礼38 HIT数 2883 あ+ あ-

通りすがり( 32 ♂ yPxUCd )
22/06/19 21:13(更新日時)

連絡が取れない相手と会う方法

5年以上前に別れた彼女に会って話をしたいです。
彼女とは半年くらい付き合って振られました。LINEで振られてしまい、会って話したいと言ったもののもう会いたくないと言われブロックされました。

当時はもう諦めるしかないと思い、新しい彼女を作ろうとしましたが、やはりわだかまりが残っているせいかうまくいきません。

元カノとよりを戻したいわけではありません。未練があるわけでもありません。
例え元カノから復縁を迫られても復縁するつもりはありません。

ただ、別れ際に納得のいく話し合いができなかった、一方的に別れを告げられ傷つけられたことが許せない、最後に会って話して気持ちに蹴りをつけたい、という感じです。

一度会って話ができたら、もう二度と元カノには関わりません。

LINEはブロックされており、電話番号も着信拒否されています。
メールアドレスも変わったようで送れません。

元カノのSNSを見ているとなんとなくの住んでいるところはわかりますが、何市か、最寄り駅はどこか、職場はどこかまでは特定できません。

SNSにDMしたとしても絶対無視されるし、「まだ私のこと好きなんだ」とか思われたくないです。

出張でたまたま来たということにして最寄り駅や彼女の近所をうろついて偶然会ったという体で話しかけて、話をしようという作戦にしたいのですが。

どうすればわかりますか。

「もう諦めろ」「ストーカーだからやめろ」という回答はやめてください。

諦めたくても諦められないから悩んでるわけですし。

「彼女に迷惑がかかるからやめろ」という回答もやめてください。

僕だって彼女から傷つけられてるのですからお互い様です。

タグ

No.3564391 22/06/18 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/06/19 07:51
お礼

>> 39 まだ、心の中に彼女がいて、好きなんだと思います。 私も同じ様な感じで無理やり忘れようとして、結婚してしまいました。 成人した子どもがいる… もう好きなわけではありません。
ただ気持ちに蹴りをつけたい、言いたいことを言いたい、それだけです。
友達になりたいとかでもありません。

No.52 22/06/19 07:53
お礼

>> 40 犯罪になるようなことはしないって言ってるけど。 ≫出張でたまたま来たということにして最寄り駅や彼女の近所をうろついて偶然会ったという体で話… 待ち伏せではなく、偶然会ったのなら犯罪にはなりませんよね?
執着してるわけではないです、言いたいこと言ったらもうスッキリできるし忘れると思うんで。

No.53 22/06/19 07:59
お礼

>> 41 匿名11さんの言葉が本当にすべて。 本当にその通りであり、納得して終わりたいと思ってること自体が一方的過ぎる。 結婚でもそうだけ… 僕は犯罪犯すようなバカな真似はしません。
納得いくまで話ができればそれでいいです。
そう思うことの何がダメなんでしょうか。

その事件は知りませんでした。
だから皆さん探す方法を教えてくれないんですね。
自力で調べるしかないけど
まあ現実無理そうですけどね。
元カノが不幸になるように祈ります!

No.54 22/06/19 08:18
匿名さん36 

偶然会ったと装って相手の居場所調べて会うなら立派なストーカーでしょ。犯罪ですよ。相手が通報すると思わないんですか?されたらどうするか考えないんですか?私だったらそんなことされたら恐ろしすぎて躊躇なく通報しますよ。
前科者になってまで話がしたいんですか???????

間違いを指摘するとか
僕以上に未熟な彼女を受け入れられる男性はほかにいないということ、
他の男と付き合いたいならもっとこういうところを直すべきなどとか、本気で言ってるならヤバイ人です。
あなた何様ですか?

たった半年付き合ったくらいで相手のすべてを分かったようなこと言われても気持ち悪いです。人間なんか間違いおかすし。
あなた以上に未熟なとか、どうしても彼女より優位にたちたいんですね。そんなことでマウントとって楽しいんですか?
5年も前のことを復讐してやろうってその感情は未熟以外の何者でもないと思いますけど。あなたは5年前からなにも変わってないんですもんね。

ただただ迷惑きわまりない、あなたのやってることは自分のエゴでしかないって気づかないんですか?連絡先ブロックされたんだから諦めろって。
自分のエゴに5年前に半年付き合ってただけの人を巻き込むなって。相手からしたら恐怖でしかない。
彼女の人生にあなたはもういないんです。あなたが必要だったら別れてませんからね。彼女の記憶からもいなくなってることでしょうから、今さら復讐みたいなことはやめて自分の人生生きたら?
いちいちケリつけられることばかりじゃないから。

No.55 22/06/19 09:09
匿名さん38 

主、超ヤバい人じゃん!そりゃブロックして逃げるって!怖すぎ。
しかも自覚0って、本気で治らんやつやん。
まぁ、その人は主さんに指摘されなくても、幸せにやってるさ。

ヤバイヤバイ

No.56 22/06/19 09:49
通りすがりさん56 

主さん、認めたくないようだけど、貴方は凄く凄く粘着質で、迷惑行為の良し悪しも理解できていないヤバい人ですよ?
友人はおろか知人としても関わりたくないレベル。
元カノ、よく半年も我慢できたな。

主さんが納得できなくても、気持ちが離れたら付き合い何て続かないし、嫌な人からの言葉なんて聞いてもらえないもんだよ。
それほど相手にとって、嫌なことしてきてるのに気が付いてないんだから。
ブロックされるほどの拒絶の意思みせたんだからそれでも聞けって方が何様よ?
貴方、頭おかしいよ。

No.57 22/06/19 10:13
お礼

>> 54 偶然会ったと装って相手の居場所調べて会うなら立派なストーカーでしょ。犯罪ですよ。相手が通報すると思わないんですか?されたらどうするか考えない… > 間違いを指摘するとか
僕以上に未熟な彼女を受け入れられる男性はほかにいないということ、
他の男と付き合いたいならもっとこういうところを直すべきなどとか、本気で言ってるならヤバイ人です。
あなた何様ですか?

そうですね、この発言だけ見たら僕ヤバい人に見えますよねw

でもこれくらい言っても当然なくらい、元カノには傷つけられたんです。

普通に円満に別れてたらこんなこと言いませんからw

優位に立ちたいってか、不当に傷つけられて黙ってられないですよね、普通は。

別に復讐とかじゃないですよw

気持ちに蹴りをつけることが何で復讐になるんでしょうか。

まあでも所在特定することも無理そうだし仮に所在特定してうろついたところで会えるとも限らないしハイリスクな作戦ですよね。
皆さんの意見聞いて現実実行するのは無理そうだなとは思いました。

元カノ許せる俺器広い!ってことにして元カノの不幸を祈りますw

No.58 22/06/19 10:14
お礼

>> 55 主、超ヤバい人じゃん!そりゃブロックして逃げるって!怖すぎ。 しかも自覚0って、本気で治らんやつやん。 まぁ、その人は主さんに指摘されな… ヤバくないですよw

僕がヤバい奴だとしたら元カノのせいでヤバい奴になってるんですw

No.59 22/06/19 10:17
お礼

>> 56 主さん、認めたくないようだけど、貴方は凄く凄く粘着質で、迷惑行為の良し悪しも理解できていないヤバい人ですよ? 友人はおろか知人としても関わ… 世間一般的に見たら迷惑行為だということはわかりますよ。
ただこうするしかないくらい僕は追い詰められているということです。
それくらい、傷つけられて追い詰められたということです。
それは分かって欲しいです。
僕が元々ヤバい人間というわけではなく、元カノにそうさせられたのです。

一方的に振ってブロックなんて失礼で最低な行為ですよ。なぜそれを受け入れないといけないのでしょう。普通はきちんと話し合って別れますよね。

No.60 22/06/19 11:02
通りすがりさん56 

貴方も元カノを傷つけてたから話聞いてもらえないんだよ。
傷つけあってたから、相手が自分よりも傷つけてたとかって話じゃないんだよ。

理不尽だろうと、話し合いは、お互いが了承しないと無理なのだから。
話し合えるチャンスがもらえることは当たり前じゃない。
そんなこともわからず相手のせいばかりにしてるから、良し悪しもわからないって言われる。

No.61 22/06/19 12:39
匿名さん61 

会うことは出来ないし
直で話せないし
ただ一回きりしか連絡出来ないだろうけど
警察に行って警官から電話してもらえば
繋がる可能性はある

No.62 22/06/19 13:30
匿名さん62 

どうしても会いたいのならば、お金を払って調査会社に調べてもらったらどうですか?
元彼女さんが会いたくない、と言う答えだったら
会わない方が良いと思いますよ。
無理矢理会っても、お互い気分の悪い思いしかしないでしょう。
主さんの言いたい事はわかる気がしますが、本当に相手の事を思っていたら、どんなにつらくても
全て許せます。

No.63 22/06/19 15:08
お礼

>> 61 会うことは出来ないし 直で話せないし ただ一回きりしか連絡出来ないだろうけど 警察に行って警官から電話してもらえば 繋がる可能性はあ… そんなことできるのですか!
警察に行って「どうしても話したい人がいるんですが連絡が取れなくて…」と言えば警察が調べてくれて警察から電話してもらえるってことですか?電話がつながったとして、電話の内容は警察に聞かれますか?

No.64 22/06/19 15:12
お礼

>> 62 どうしても会いたいのならば、お金を払って調査会社に調べてもらったらどうですか? 元彼女さんが会いたくない、と言う答えだったら 会わない方… 調査会社や探偵に頼むお金はないです…

もし会えたら納得いくまで話し合いますよ。気分の悪いままでは終わらせません。

自力で探すのは難しいし
調査会社に払う金はないので
61さんに言われたように警察に連絡してもらおうかと。

No.65 22/06/19 15:18
匿名さん65 

彼女はあなたが嫌だからブロックまでしたんです。関わりたくないんです。
あなたの納得とか彼女はいらないしどうでもいい、あなたを納得させるのは彼女じゃなく自分です。
相手に求めるのが間違ってる。もっと気持ち悪さと恐怖与えてどうする。

No.66 22/06/19 15:27
匿名さん66 

>>63
できるわけない
民事不介入というのを知らないのか?

No.67 22/06/19 16:06
匿名さん67 

別れ話はラインとかで済ませるではなく
会ってあなたと納得するよう

話合いをして綺麗にお別れしていれば
心の切り替え方が
上手く出来てあなたも
前へ向けていけたのではと思います。

一方的にラインだけで
さよならされたら心の整理はつかないでしょう。

ただ5年前のその頃は、状況が把握出来ず混乱されていた..
だから、5年もかかってしまった

5年間は悶々とした日々、悲しく
辛い年月だったと思います

彼女にしてみれば5年も前の事を
となる可能性

1年以内に行動できればよかった
ですね

No.68 22/06/19 16:33
匿名さん68 

もう5年以上も前の話だし元カノはブロックしてるから偶然を装って会ってもまともに相手してくれるとは思えない。

そこで主さんが不満を言っても元カノは怖がるし通報されるかもしれないよ。

このスレ見て私も同じようなことをした覚えがあって普段はきちんと相手と話して別れを告げるけど一人だけ逃げるように別れた元カレがいる。

話の通用しない人で、あー言えばこう言うで自分の都合の悪いことは真剣に聞いてくれずとてもしつこい人だったので話すのも疲れ果て逃げたくなりました。

既にその時点で全く噛み合って無かったと思います。

主さんの元カノの別れの理由はわからないけど世の中のカップルが全て本音で話して円満に別れてる訳ではないですよ。

本当の理由は他にあるのに相手が傷つくや、とても言いにくい内容で言えない場合もあります。

友達は彼が浮気していたのを知ってしまい、それを言わずに別れました。

浮気をしてるのを知ったと言えば謝るのはわかりきっていて土下座されたり縋られるのが嫌だったようで浮気のことは告げずデートもズラして会わなくなりました。

主さんが今更元カノに理由を聞いても本当のことを言うかもわからないし言っても主さんが納得できるかもわからない。

それにしても月日が経過しすぎてるので縁のなかった人だったと気持ちをおさめてほしい。

No.69 22/06/19 17:29
お礼

>> 67 別れ話はラインとかで済ませるではなく 会ってあなたと納得するよう 話合いをして綺麗にお別れしていれば 心の切り替え方が 上手く出… その通りです。

1年以内に行動できれば…って
それ今更言われても何の解決策にもなりませんけど。

No.70 22/06/19 17:33
お礼

>> 65 彼女はあなたが嫌だからブロックまでしたんです。関わりたくないんです。 あなたの納得とか彼女はいらないしどうでもいい、あなたを納得させるのは… 自分を納得させるのは自分とか言いますが彼女のせいでこうなってるんですから…彼女に責任がありますよね?
まあ状況的には自分で自分を納得させるしかないんですが、自分だけ傷ついて彼女は幸せに暮らしているとしたらそれでは悔しいので、彼女が不幸になるように祈りますw

No.71 22/06/19 17:34
お礼

>> 66 >>63 できるわけない 民事不介入というのを知らないのか? 61さんはできると仰ってます

No.72 22/06/19 17:39
お礼

>> 68 もう5年以上も前の話だし元カノはブロックしてるから偶然を装って会ってもまともに相手してくれるとは思えない。 そこで主さんが不満を言って… 偶然を装って本当に会えたとしたら、話は聞いてくれるとは思います、元カノの性格上、無視したりあからさまに邪険にしたりはしないです。周囲の目を気にするタイプの女なんでw
ただ、素直にうんうんと聞いて謝ってくるかどうかはわかりませんけどね。
そもそも偶然狙ってうろついても会えるかどうかわからないんですけどね。
なんかこの作戦もハイリスクだし会えない確率高そうだなと思ってきました
そんなわけで今は何もせず元カノの不幸を願っておくことにしますw

No.73 22/06/19 18:22
匿名さん73 

主さんみたいな人が いつか所帯や子供持ったりしたら恐ろしいね。
ストーカーに当たらなくても 犯罪になるかスレスレ調べて 何とか会おうるする行為自体 やばい人間。

恋愛なんて 傷つけ傷つけられるもんなんだよ。

縁がなかったそれでいいだろ 主さんと付き合う女だから その程度のレベルだということだろう。

前に進めないのを 元カノのせいにしてるようじゃダメだよ。

主さんがヤバくないと思い込むのが勝手だけど 人に危害加えないでね。 

No.74 22/06/19 18:31
匿名さん74 

もし連絡が取れて会って話ができたとしても、今の主さんは、主さんが望む言葉を元カノが言ってくれなかったら、それはそれで納得できずまた引きずってしまうのではないですか?

納得出来なかった5年間、自分の望む言葉を彼女に言って欲しい、そして気持ちを鎮めたい。主さんの文面からはそう感じます

主さんは子どもの頃、親、特に母親から納得いかない、理不尽な扱いをされたことはありませんか?

幼少期に認めてもらえなかった自分、がいると他者から同じような扱いをされたときに、何としてでも自分の納得する答えが欲しいと執着してリベンジしようとしてしまいます

会えたとしても元カノが主さんの欲しい返事をくれるとは限りません

主さん自身で主さんの心を救ってあげませんか?

心理学的な話になってしまいますが、いろんな人の意見を跳ね除けているうちはなかなか出口も見つかりません

そうかもしれないな、そんな考えもあるのか、と思えるようになることが第一歩です

No.75 22/06/19 18:37
匿名さん75 

じゃあ彼女にちゃんと言うしかないんじゃない?彼女の出方次第だけどね

No.76 22/06/19 19:50
匿名さん76 ( ♀ )

主さん、あなたを否定する訳ではないけれど彼女が今もLine等をブロックしていて『私はあなたと話したくも関わりたくもない』と意思表示をしているの。

なのに主さんは『僕の気持ちを納得させるため』だけでその意志を踏みにじろうとしている。
あなたが彼女にされた事(話すことさえしてくれなかった)とあなたがしようとしていること(相手の意志を無視して無理矢理にでも話をさせようとしている)。どちらも相手の意志を無視している事は同じです。
あなたも彼女さんと同じレベルになりたいんですか?

これだけ噛み砕いてもそれでも収まりがつけられないと言うなら警察に捕まってでも犯罪者呼ばわりされるのも承知で強行して下さいね。
どれだけの人がこの掲示板で止めてくれましたか?その意見が世間一般の人が感じる常識です。あなたが納得するしないではなく、周り(された本人)がどう思うかです。

それでも強行したいなら是非やりたいようにして下さい。個人的にはこれだけ言われても収まりがつけられないあなたと別れた彼女は素晴らしく見る目があると思います。

No.77 22/06/19 20:46
匿名さん77 

電話番号は交換してないんですか?
わたしの元カレは携帯番号を変えて連絡してきましたよ

No.78 22/06/19 21:09
お礼

>> 73 主さんみたいな人が いつか所帯や子供持ったりしたら恐ろしいね。 ストーカーに当たらなくても 犯罪になるかスレスレ調べて 何とか会おうるする… やばい人間じゃないですよ
円満に別れていればこんなこと思いません

僕はまだ器が広い方です。あんな振られ方されたら普通の男ならとっくにストーカーになってますって。

その程度のレベルとか
遠回しに僕のことディスってますか?

悩んでる人間を見下す発言したりそんな言葉しかかけられないあなたこそその程度のレベルですけどね

No.79 22/06/19 21:10
お礼

>> 74 もし連絡が取れて会って話ができたとしても、今の主さんは、主さんが望む言葉を元カノが言ってくれなかったら、それはそれで納得できずまた引きずって… 幼少期の話なんて関係ありませんよ?

No.80 22/06/19 21:11
お礼

>> 75 じゃあ彼女にちゃんと言うしかないんじゃない?彼女の出方次第だけどね そうなんですよね。
でも彼女の所在もわからないし連絡も取れないのでできません

No.81 22/06/19 21:12
お礼

>> 76 主さん、あなたを否定する訳ではないけれど彼女が今もLine等をブロックしていて『私はあなたと話したくも関わりたくもない』と意思表示をしている… 警察には捕まりたくないし、犯罪者にはなりたくないです

No.82 22/06/19 21:13
お礼

>> 77 電話番号は交換してないんですか? わたしの元カレは携帯番号を変えて連絡してきましたよ 元カノが電話番号変えてるみたいなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧