注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

うちは、共働きで 以前は、私が家計をにぎっていて、主人には毎月5万お小遣いとし…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 17:11(更新日時)

うちは、共働きで
以前は、私が家計をにぎっていて、主人には毎月5万お小遣いとして渡していて、他に年に2回10万渡してました。
が、なかなか貯金が出来なかったり、支払い関係が遅れることがあり、今は主人が家計を握ってます。
でも、ある意味良かったと思ってます。
色々な家庭の事情もあり、共働きでも足りてませんでした。
毎月、決まった支出を話し、小遣いも5万じゃなくて、3万とか、年に2回の10万もなくして欲しいお願いしても無理でした。
正直、マイナスで、私の親からの免除で暮らせてたようかもんです。

毎月決まった支出以外に、年に数回ある支出に、不規則にある支出、突発的な支出(医療費など)、そう言う話し何度も話してたのに、主人は私だから出来ないと思っていて、ちゃんと聞いてくれなかったから。
私や子供の洋服も良く親が買ってくれたりしたのも話してたのに、本当は私が無駄遣いしていると思っていました。

その結果、毎月、毎月生活が苦しくなり、自分の小遣いを家計に回し、自由に使えるお金もなくなり、休みの日も仕事後も、遊べなくなり家にいます。
私はそうなる時に、私は5万渡してたから、そんだけバカにするなら同じ条件にさせてもらう!
と、どんなに厳しくても給与から5万引いた額しか渡しません。
親は、今、主人が家計をやってるのを知らないので、今もくれますが、それは、私の小遣いとして貰ってます。
ちなみに、主人の洋服やタバコ、アルコールは小遣いから出してくれず家計から出してたので、今、買えてないようです。

本当にお金の事を考えない生活って楽。

色々な家庭の事情とは主人の借金です。
黙って支払ってきた私を信じないで任せなかったばかりに、苦しんでいてザマアミロです。

タグ

No.3565880 22/06/20 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/20 17:11
通りすがりさん1 

ご主人も目が覚めたでしょう。良かったですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧