注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

皆さんにお聞きします。この会社はブラック企業だと思いますか? 平日日中に、…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 13:17(更新日時)

皆さんにお聞きします。この会社はブラック企業だと思いますか?

平日日中に、東京都内の外仕事、工場に戻りその日の夜間の外仕事の準備して出発。恐らく工場戻りは深夜。その代わりその日は夜間作業のため有休扱い。そしてその有給で休んだ日の夜中にまた夜間作業。帰りは深夜でその日は有休扱い。

こんな感じです。この会社は、運転免許を持っていてもペーパードライバーが多く、大抵二人でローテーションを組んでいます。上記に記した内容は、当初夜間が最初に決まっていて自分が製作しいつもこの出張に行っているということで決まりました。日中の仕事は、後から決まりしかも営業からの指定で決まりました。給与に関しても基本給が低く、大抵は残業と外仕事でプラスされるような会社です。自分は工場が家の近くあるので、自然に自分が車運転ということになるのでしょうが、特にダブルヘッダーで夜間の運転も多いので、自分の体調もそうだし、居眠り運転して事故を起こしたときに会社側がどういう対応するのかも疑問になってきます。

上記の内容をみて皆さんはどう思うでしょうか?

No.3566113 22/06/20 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/22 13:17
匿名さん1 

すみません、私はまだ就活中で社会経験がないので参考にならないと思いますが…
まず私だったらそんな会社志望しませんね…それくらい嫌な環境です。
かなりお仕事の時間が長そうですが、軽く1日8時間超えていますよね…?労働基準法を守れていない事が一つでもあればそれはブラックなのでは…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧