注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

実母と祖母の言動にものすごくイライラします。 特に祖母は孫いびりのような事をし…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 13:24(更新日時)

実母と祖母の言動にものすごくイライラします。
特に祖母は孫いびりのような事をしてきます。
久々の今日はやすみなので転職に向けて色々活動していると言うのに実母は勝手に「孫孝行の為に祖母宅に着いてきて。」と孫である私を盾にしようとする気満々で行ってきてムカついて怒鳴ってしまいました。
何故、祖母をこれほど嫌っているのかと言うと典型的な昭和脳で兄とは差をつけられて可愛がられたこともあるんです。
兄にはお小遣いや欲しい漫画やおもちゃは買って貰えるのに私は幼い頃から「女とはこうあるべきだ。」という事ばかり説教されて泣かされて年の近い従姉妹達には可愛い服とか買って良き祖母なのですがわたしには一々「向こうの父方祖母に似て不細工だねぇ。」と容姿を貶されたり従姉妹と遊ぼうものなら「ここに来て家事もしない正月の手伝いもしないのなんて嫁の貰い手がないわね。」と嫌味を言われたりしてるのにそれを母は「おばあちゃんなりの可愛がりなのよ。」と庇ってくれませんでした。
私の仕事(在宅ワーク)にも理解を示さず「兄ちゃんはちゃんと勤めているのにこのこと言ったら…嫁にも行かずグータラグータラと。」と嫌味を言われて以来、祖母の家には行きたくないんです。
これは私が悪いのでしょうか?
母に言えば「もう弱ってるからおばあちゃんを許しなさい。」「歩み寄ってあげないと。」というばかりで悲しくなってきます。

タグ

No.3566340 22/06/21 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/21 10:28
通りすがりさん1 

主さんが今春社会人になったばかりでなく、今まで実家暮らしだったのなら、お金も貯まっているのではないですか? さっさと実家を出るに限ります。自立できないうちは親の言うことを聞くしかないです。

No.2 22/06/21 13:24
匿名さん2 

うちの祖母みたい。
母も守ってくれないというか、むしろ母自身も姉弟差別してたし。
母はいい嫁やりたくて私を犠牲にして、祖母宅に連れて行ってた。
もう私も30代になり、祖母も80代、母も60代になってるから今更どうするつもりもないけど、好きにはなれないんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧