注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

専業主婦になってから、欲しいものが全く無くなりました。他の皆さんもそんな感じです…

回答9 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 16:03(更新日時)

専業主婦になってから、欲しいものが全く無くなりました。他の皆さんもそんな感じですか?

妊娠して仕事きつくなり、仕事辞めました。

働いてる時は
ブランドのカバン・時計・化粧品・お洋服・まつパ・娯楽etc……欲しい物が沢山ありました。

けれど、辞めた途端
今持ってるもので充分と思いはじめ
あえてほしいと思うものは、お菓子で
あとは殆ど無く、オムツや着替えが沢山入るリュックとお宮参りや七五三etc……の晴れの日に着るセレモニースーツは買わないといけないと思うくらいです。

友達と会ってないので交際費もかかりません。
妊娠してから、友達と歩くスピードや体力がかわり、金銭感覚も少し変わりました。

No.3567112 22/06/22 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/22 14:22
匿名さん1 

結婚して仕事を続けますが、欲しい物ないです

No.2 22/06/22 14:23
匿名さん2 

専業主婦になってから、というより、妊娠してから、ですかね。

引っ越しを伴う結婚だったので、しばらく専業主婦してる間に妊娠しました。
妊娠前は、大人2人分の家事しかやることなくて、暇すぎて暇すぎて、知らない土地で、ストレス発散に町ブラ(買い物含め)ばかりしてました。笑

子供が宿ると、母性なのか何なのか、自分のものは後回しになりましたね。
生まれて来たら必要なものばかり考えるようになったし、少しでも貯めておかないと!って節約への義務感が増しました。

No.3 22/06/22 14:25
匿名さん3 

子供はおらず、パート務めをしてるですがなんだかわかります…。

独身時代は勤めていたころは、ブランド品やら服やら時計やら無限にほしかった。

結婚して専業主婦になったら生活中心になって、使いやすいリュックとか、スニーカーとか、家で食べるお菓子やケーキを求めるようになり。

再びパートに出たら、昔の物欲が再燃し始めました。バッグと時計がほしくてたまりません。。。。

主さんの場合はお子さんがいるので、自分よりお子さんにお金をかけたい!というのもあるのではないでしょうか?☺

子育てがひと段落したら、また自分のものが欲しくなるかもしれませんよ!

No.4 22/06/22 14:30
匿名さん4 

子育てひと段落して、社会復帰10年目です。
私も妊娠~育児で11年専業主婦でしたが、パートにでるとき、通勤着がなくてびっくりしましたよ(笑)。

今は毎日出社するし、自分の服、化粧品、アクセサリー、美容院と必要だし、どうせなら好きなものをと思うと、結構欲しい物増えてきましたよ。

No.5 22/06/22 15:09
匿名さん5 

私も専業主婦になって、ブランドものとか持ってても、たまにしか使わないし、無駄だなーと思います。かといって、たまに友達に会うのに、あんまり所帯じみた格好もしていけないので、ゼロでいいとまでは思えないのですが。
腕時計も、なんでこんないくつもあるんだろうと思うくらいです。

No.6 22/06/22 15:11
匿名さん6 

ある種のストレスから
解放されたからでは無いでしょうか?
専業主婦にストレスがないとは
いいませんが、働いている時は、

時間で行動を拘束されるストレス、
自由時間の少なさのストレス、
通勤のストレス、
タスクや納期に追われるストレスを
物欲に転化させて、
買い物という行動でストレスを
発散していたのかもしれません。
今はその手のストレスがなくなったから
何も欲しくないのかもしれません。

No.7 22/06/22 15:14
匿名さん7 ( ♀ )

私は結婚してからかな。
それまではデパコス大好き、高級ブランドではなくても、そこそこのブランド好き、だったんですけど、飽きたという感じで。
安くて素材がよく、デザインが気に入ったら良いか😌ってなりました。
まぁ、かけられるお金がたくさんあれば違ったのかも(笑)

メイクも今の方がはるかに薄いですね…💦

No.8 22/06/22 21:07
匿名さん8 

専業主婦33年です
子供が小さい時は子供優先
子供が自立した後ブランド熱再燃してます
バブル経験してるんで
ボッテガヴェネタ
フェンディ
ルイヴィトン4つ
サンローラン
カルティエやTASAKI、ヴァンクリーフのジュエリーも買いました
カルティエの時計も買ったし
今年は何を買おうか悩むのが楽しいです
が円安で無茶苦茶高い
TASAKIのネックレスも私が買った時と今じゃ9万も高くなってる

No.9 22/06/24 16:03
匿名さん9 

働いているときは戦闘モードだったのでは無いでしょうか。
いろいろ情報も入り、常にアンテナをはり、新しい物で自分を磨いていたのでは無いでしょうか。
服も鞄も靴も化粧も全て、自分を守る特攻服だったのでは・・・。

でも今家に入り世間から離れたことで、素の自分になったのでは無いでしょうか。
もう戦わなくて良いのだと安心しているのでは無いのでしょうか。

それで良いのだと思います。誰しもその場その場で切り替えて生きれれば最高です。

貴方は十分頑張ってきました。これからは生まれてくるお子さんの事を考えて過ごして下さい。
きっと顔も穏やかになっていると思いますよ。
一度身近な人に聞いてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧