注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

恋愛相談です。文章に読みづらい場合がありますがご了承ください。 私は20代前半…

回答5 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/24 14:26(更新日時)

恋愛相談です。文章に読みづらい場合がありますがご了承ください。
私は20代前半彼氏は30代後半のカップルです。
数日前少し行動の順序を間違えた際に喧嘩になりました。
大喧嘩とかではなく、喧嘩の内容としてやる順序として私は1→2でやるのはわかっているが対処法が分からず2→1で行動してしまった。
彼にとって1→2で行動できなかった意味がわからないと言われました。
理由を説明し1→2でやる方法が初めてだったからわからなかったんだよ、次から気をつけるからごめんなさいと言いましたがこの時点で感覚が合わない次も同じことをするの一点張りでした。言い方も少しキツく私は感じ少し言い方変えて欲しいとお願いしましたがわかってもらえず数日連絡を取らないでいました。
昨日このままではダメだと思い彼氏に連絡しました。電話の内容は俺たち別れた方がいいと思わない?というものでした。
この喧嘩の内容以外に私たちには考えないといけないことがありそれが将来の方向せいでした。元々方向性は違うよな感じておりいずれかは話して別れるなり付き合い続けるなら決めないといけませんでした。
しかしこの話し合えば解決する問題に被せて俺たちは方向性が合わないから別れた方がいいと言うのは腑に落ちませんでした。

私にとって初めて付き合った彼氏で仕事、家の問題ごといろんなことを一緒に解決してくれて
私も彼氏の助けれる存在になりたいと思い行動してきました。
しかしこの小さな喧嘩で別れるのはどうしても辛いです。
昨日の話の決着はとりあえず別れる話は保留となりましたがきっと誰もが別れた方がいいと思うこともわかっています。
ですが大切な存在で毎日のくだらない出来事、嫌なこと趣味の話いろんな話が毎日できる幸せがあってこの喧嘩で別れるのかと思うと辛くて仕方ないです。
上にも書きましたが方向性の違いでこの喧嘩に合わせてではなく違うタイミングで話し合って別れる分には素直に別れる決意ができましたが今の状態で別れることは素直にできません。
今も保留とはなっていますがきっと別れることになるとは思います。
そう思うと何のためにダイエットして可愛くなろうと頑張って化粧も覚えたんだろうと感じてきます。仕事もプライベートと分けるのは当たり前だとわかっていますが内容を思い出すだけで涙が出てきてしまいます。

仕事は営業なのでお客様に会う以外は基本自由なので支障が出ないようにはしてます。
依存していることもわかってます。
わかってるからこそどうしたらいいかわからずにいます。
彼氏は私のことが嫌いになったわけではない
だだ将来俺と居ても結婚はできないだろうしみんなにも早く別れた方がいいって言われてると思うよ?
せっかく若くて綺麗なんだし次の人が絶対現れるからといわれました。
きっと喧嘩に被せて今後話し合わないといけないことを言ってきたのだと思います。
私にとったら小さな喧嘩で別れたと会うイメージになり後悔が絶対に残ります。
それに綺麗と思ってるその容姿は彼氏のことを思って磨いた容姿なわけであって他の人に見せたいわけでもない。
私はどう言う行動をしたらいいでしょうか?
毎日ふとした瞬間になみだかでて何か食べたい気持ちも起きず睡眠を取りたいとも思わないです。
文章が拙く申し訳ないです。相談に乗ってくださると嬉しいです。

タグ

No.3568417 22/06/24 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 11:29
お礼

補足ですが今現在保留期間は決まってません。
連絡も毎日取り合うというはなしになりました。

No.3 22/06/24 11:59
匿名 ( BJPUCd )

どちらにせよ別れるのでしたら早い方がいいかと。
今の問題にこじつけて別れるのは納得いかないけど、将来の方向性のちがいで後々には別れることになるってことですもんね?
もし別れ話をすぐするような人でなければ彼なりにしっかり考えての言葉だと思います。
一見主さんを嫌いなったんじゃないとマイナスな事は言ってないように聞こえますが、簡単に言えば方向性が違う彼女は先を考えると特に重荷なんだと思います。
別れたいなと思ってる彼を引き止めて一緒にいるのがお互いに幸せですか?
辛いお気持ちはわかりますよ。
どんな理由であれ、別れ話を拒否してその後幸せに暮らしましたって話はなかなか聞かないです。
別れ話ってどんな理由かが重要じゃないと思います。そこにある真実は彼の別れたいという気持ちだけです。

No.4 22/06/24 12:03
通りすがりさん4 

彼は別れたいから小さな喧嘩を理由にしてます。主さんは別れたくないから喧嘩の小ささを理由にしてます。

でも問題はそこじゃないんですよね。諦めて別れた方がいいです。別れなければ新しい道は見えません。

No.5 22/06/24 12:18
お礼

>> 3 どちらにせよ別れるのでしたら早い方がいいかと。 今の問題にこじつけて別れるのは納得いかないけど、将来の方向性のちがいで後々には別れることに… 返信ありがとうございます。
たしかに片方はもう別れたいと感じている状態で付き合い続けるのはお互いのためになりません。
今保留状態で毎日連絡できる状態でどのように行動すればいいのでしょか。
小さなことが思い出として蘇ってきてしまい頭の中でわかっていても行動ができません。

No.6 22/06/24 12:19
お礼

>> 4 彼は別れたいから小さな喧嘩を理由にしてます。主さんは別れたくないから喧嘩の小ささを理由にしてます。 でも問題はそこじゃないんですよね。… 返信ありがとうございます。
言われてみれば確かにそうですね。
新しい道に進むためにがんばります。

No.7 22/06/24 12:49

まずは少し時間を置いてみて(1ヶ月程)
特にあちらからの連絡がなければこっちから
連絡をしてみましょう。
あまり早く連絡しても相手は別れたいで頭がいっぱいなので、少しでも冷静な決断が欲しいのであれば1ヶ月は必要かと思います。
一度最初に気持ちは変わらないか聞き、変わらないとの事でしたら別れに応じましょう。
私的にはすぐに連絡して別れるでもいい気がしますが、主さんが後々タラレバになるようでしたらこの方法が一番よいかと思います。

No.8 22/06/24 14:12
お礼

>> 7 連絡はいつも通りしてきて大丈夫と言われてるのですがこの場合どうしたらいいでしょうか?
気持ち切り替えれるよう頑張ります。

No.9 22/06/24 14:26

別れ話が出ている人となんの連絡を取る必要があるのでしょうか?
別れ話の内容を話すのであればわかりますが、その他は特に話すことないですよね。
一回距離置かない限り彼の考えはそのままなのでは?
今私は別れたくないという気持ちを頑張って伝えても無駄かと…
1ヶ月連絡取るのをやめてお互いこれからについて考えよう。その後気持ち聞かせてほしい。
と連絡いれるのはどうですか?
その連絡を入れる際も長々とLINEを続けるのではなくさっと引くことが大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧