注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

夫の親戚一同から逃げきりたく、住所も知られたくないです。 私は20代前半、…

回答7 + お礼4 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 12:25(更新日時)

夫の親戚一同から逃げきりたく、住所も知られたくないです。

私は20代前半、夫は30代前半で1年前に入籍しました。
しかしその後直ぐに嫁いびりが始まりました。

夫の両親は離婚して別々に住んでいますが、それぞれが同じ行動をしていました。
内容としては、まず私や私の実家の悪口から始まり、
最終的には私の両親へ直接、誹謗中傷を行いました。

義母は私の前で「息子、他に女は山ほどいる。考え直し」と。
義父は親族で結託して離婚させようと行動し、親族から「この夫婦は離婚させろ。再婚相手探しも世話してもいいぞ」と声があがるほどでした。

この様なことがあり私は精神的に参ったのですが、そしたら義父は夫や実父に「嫁を精神科に連れていけ。鬱に逃げ込むぞ。嫁は金目的で式挙げて成田離婚を企んどる。」と

義母は「嫁の奨学金は嫁の親に頼み込んででも、嫁が払え。一切私用で息子の金を使うな。息子が怪我するから包丁持たせるな。嫁の兄を親の都合で使うな(親として不合格だ)」とまで言ってくるようになりました。

奨学金は結婚前に夫には伝えており、夫より「いいよ。俺が支払うよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えることになりました。
私は社会人3年で結婚したため、貯金もあまりありませんでした。

義両親は共働き(義母は教員)で財産分与までしてるので、お金は持っています。
(実母にそう言ってました)

しかし、結婚前から外食含め全て私たちが支払ってきました。
義両親の希望で顔合わせも別々に2回しています。
奢ってもらって当然の態度で感謝されたこともありません。

他にもエピソードは沢山ありますが、本当に夫親族と離れたいです。
夫婦関係は良好なため、離婚は考えていませんが
夫も怒りが収まらない状態です。
義両親は幼少期から夫に良い顔しか見せてきてないので、今回のことも夫には口達者に隠していた模様です。
夫に伝わったときには既に結託していました。

連絡先はブロックしても、親なら戸籍等が取れるみたいなので、そこで住所が知られてしまいます。

どうしたらいいのかご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3568737 22/06/24 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 21:43
匿名さん1 

旦那が頼りない
旦那が親が親族に強く言えばいいだけのこと

No.2 22/06/24 21:46
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと良くわからないのですが、主さんとの結婚自体反対で、別れさせるべくいろいろ画策しているということでしょうか。
何か思い当たることがありませんか?

嫁姑は大なり小なりどこでも(よほどのレアケースを除いて)いろいろありますが、ちょっと嫌がらせの度が過ぎていますよね。

ご主人が毅然と対応してくださるのであれば、弁護士に相談するのもありかなと思います。
事実無根な誹謗中傷は親族であれ、許されませんしね。

No.3 22/06/24 21:51
通りすがりさん3 

住所はそれなりの理由があれば親に伝えないようにできると思います。役所に聞いてみてください。

でもどうしてそこまで嫁いびりをするのでしょう。息子を束縛したいタイプ? それとも息子が医者や弁護士? それとも主さんに事情があるのでしょうか。普通じゃないですよね。

No.4 22/06/24 22:01
匿名さん4 

住民票の非表示は可能なはずです。

>夫の親戚一同から逃げきりたく、住所も知られたくないです。
ご主人も同じ考えなのでしょうか?
2人の考えと行動が一致していなければ無理な話です。

すべての嫌がらせは逐一記録し証拠を取っておきましょう。

No.5 22/06/24 22:03
お礼

>> 1 旦那が頼りない 旦那が親が親族に強く言えばいいだけのこと レスありがとうございます。

確かに夫にも対応の不満はあります。
しかし夫が何度も言っても効果なしで、「俺は悪くない、本当に思ったことして何が悪いんだ。謝罪は一切しない」の一点張りで…

No.6 22/06/24 22:21
お礼

>> 2 ちょっと良くわからないのですが、主さんとの結婚自体反対で、別れさせるべくいろいろ画策しているということでしょうか。 何か思い当たることがあ… レスありがとうございます。

結婚話がまだ出ていない頃に義両親へ挨拶したのですが、その初対面で「息子と結婚して!」言われていました。

私の生い立ちなどの会話の一部を切り取って膨大に話を大きくしていくので、事実と反する内容ばかりです。(転勤族=友達いない嫁 など)
確認取らずに周囲に話すので、未然に防ぎようがなく…

No.7 22/06/24 22:37
お礼

>> 3 住所はそれなりの理由があれば親に伝えないようにできると思います。役所に聞いてみてください。 でもどうしてそこまで嫁いびりをするのでしょ… レスありがとうございます。

役所に今度問い合わせてみます!
ありがとうございます!

もちろん私が至らないところは沢山あるはずです。
なので「今後色々教えてください」と伝えても「何も教えるものはない」と断られました。

夫は確かに一般的に親が自慢できる職種です。
一度夫が声を荒げたら「傷ついた。もう自殺する」と喚いたらしいです。

No.8 22/06/24 22:45
お礼

>> 4 住民票の非表示は可能なはずです。 >夫の親戚一同から逃げきりたく、住所も知られたくないです。 ご主人も同じ考えなのでしょうか? 2… レスありがとうございます。

夫は「下手すれば妻に危害が及ぶかもしれない。
だから逃げよう」
と言ってくれています。

まだDVのような身体的に危害が及んでるわけではないので、誰にも相談も出来ていない状況です。

No.9 22/06/24 23:11
匿名さん9 

義実家 何度と会いましたか?

どうも様子がおかしいですが
 ご主人ご両親が話すことが
 大変嫌なことだとわかります

ご主人と生活する為ですが
 住所教えない様にする必要が
 有りますが 教えなかったら
 ご両親がどんな行動するか?

役所に住所閲覧中止する為に
 正当な理由が必要です

No.10 22/06/25 12:04
通りすがりさん10 

言動を録音と日時記録して、弁護士に相談するのが一番だと思う。
義理両親は公務員だから、裁判だなんだは一番避けたい職業。
早く弁護士に相談した方がいいと思う。
旦那さんは、こういう親だとは知らなかったみたいな感じだけど
申し訳ないけど、信用できないんだよね。
説得できる相手じゃないのを一番知ってると思うんだ。
背中をうたれないように注意してね

No.11 22/06/25 12:25
匿名さん11 

ご主人が知らない訳が無いです

似た様な人がおりました
 全部嘘を作ります
 相手構わず誰にでも言います
 名誉毀損に信用毀損です

第一離婚する 他人になる
 第ニにご主人を養子にする

他人になりませんか?

投稿順