期末テストの課題提出を忘れてしまい、先生に言われた言葉ですごく傷ついています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 16:34(更新日時)

期末テストの課題提出を忘れてしまい、先生に言われた言葉ですごく傷ついています。
私は高校一年生です。
【木曜日】体調不良で期末テストを別室(教室ではない場所です。)で受けました。テスト終了後に教室で2教科分の提出物を回収だったのですが、別室であったが故提出するのを忘れて帰ってしまいました。
【金曜日】仕方がないので朝に提出をしようと思い、学校に着いてから鞄を見ると提出物を家に忘れていることに気づきました。職員室に行き、昨日も今日も提出ができないことを担当の先生に伝えました。すると先生が「もうそれってやる気ないじゃん…」と呆れたように言われました。
 そう言われるのは当たり前です。忘れてしまった自分が悪いです。でも先生はきっと私は提出物をやってなくて、言い訳として「持ってくるのを忘れた」と言っているように解釈しています。体調不良でも、頑張ってやってきたのに…でも忘れたのは忘れたのだからどっちにしても成績は落ちるし、先生の印象も最悪だろうな…と、ずっと落ち込んで、涙が出て来ます。辛いです。それが2人の先生どちらからも言われたので余計にきついです。
長文になりましたがここまで読んでくれた方、ありがとうございます。励ましでも、アドバイス?でもいいので優しい声が聴きたいです。

タグ

No.3569207 22/06/25 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 16:23
匿名さん1 

それは辛かったですね…。
先生や大人に頼れって言ってるくせに、
その先生がどうしようもない人だったら話になりませんよね…。

No.2 22/06/25 16:34
匿名さん2 

うちの子も忘れ物が多くて、
宿題の提出日やテスト課題の提出日の放課後に、よく家に取りに帰されてます。
「すいません。ちゃんとやってあるので、放課後に取りに帰って持って来ます!」って言っちゃえばいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧