注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

死にたいです 友達からも嫌われ遊びに誘われても意地悪されいじめられるばかり、ディ…

回答6 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 01:39(更新日時)

死にたいです 友達からも嫌われ遊びに誘われても意地悪されいじめられるばかり、ディズニーでもやられて1人で泣いていました。親は嫌いでやってないことでせめられたりします。教員にチクるとさらにいじめられて嫌われそうで怖いです。自分を見ているともっともっと自分が嫌いになって自暴自棄になってしまいます。できればありえないですけど教育委員会とかはやです。どうしたらいいと思いますか?(要望が多くて誠に申し訳ありません)

タグ

No.3569374 22/06/25 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 20:30
匿名さん1 

いじめの動画か録音を取って、これ以上やったらさらすよって言うのが一番強いです。

No.2 22/06/25 20:32
お礼

>> 1 ありがとうございます

No.3 22/06/25 20:32
匿名さん3 

まず第一に生きることを最優先させてほしいです。意地悪する友達なんかどうでもいい。そもそも友達じゃありません。そいつのことはゴミクズだとでも思っていればいいですよ。

親に相談してほしいのですが、主さんの家庭環境だと難しそうですね。となると先生に相談ですが、先生に相談すると虐めが悪化するのは実体験から有り得ます。わたしがオススメするのは養護教諭の先生に相談することです。

保健室登校ですね。登校日を減らす。早退を利用するなど、学校に居る時間を減らすという手もあります。もちろん勉強はちゃんとする条件で。嫌なことをされたら怒っていいんですよ。自分に誇りを持っていいんです。

No.4 22/06/25 20:35
お礼

>> 3 本当にありがとうございます
参考にさせていただきます。

No.5 22/06/25 20:45
匿名さん1 

でも、辛すぎたらもう頭痛くておなか痛くて不登校とか、学校変わるとかもありなんじゃない? 

No.6 22/06/25 23:11
匿名さん6 

いじめする方が完全に悪いしそうは思えないかもしれないけど家で虐待されているとか理由があるかもしれないので可哀想な人たちなのかもと心で線をひいたらいいと思います。
普通に育っていたらしないですから。

世界は広いです。沢山の人がいます。辛いと思います。本当に。でも、まだまだこれから。自分と会話をして粛々と自分を肥やしていってその人達がこれないぐらいずっと遠くに行けるように生きていきましょう。

No.7 22/06/26 01:29
匿名さん7 

いじめてくる奴と無理に一緒にいたり遊んだりする必要ないよ。
それより今から何でも一人で出来る強い人になれるようにしといた方が良い。
誰かとつるまないと何も出来ない奴らよりよっぽどかっこいいよ

No.8 22/06/26 01:39
匿名さん8 

いじめてくるような相手は、そもそも「友達」ではないと思います。

距離をおいたほうが、いいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧