注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

30代後半ですが飲食店での仕事は初めてです(若い時に居酒屋で働こうとしましたがメ…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 21:33(更新日時)

30代後半ですが飲食店での仕事は初めてです(若い時に居酒屋で働こうとしましたがメニューが覚えきれない大変過ぎて試用期間内で辞退
とりあえずは食材の仕込や準備の仕事ではありますが店長さん曰く私自身きっちりした話し方や責任感を持って働ける人材だと見込んでいるから将来的には3ヶ月後ぐらいには開店後のホールやキッチン、閉店作業も出来る社員として頑張ってくれないかとお誘いを受けました(私自身は現段階ではパートでの仕事採用です
勿論私の過去の断念した理由を話した上でホールの臨機応変な対応やキッチン内のドタバタした対応も出来る自信が無いので仕事場の雰囲気などを見た上で考えたいと話しました
店長さんも分かりました。それでも構わないから宜しくねとは言ってくれましたが、その場でイエスと言うべきだったのでしょうか?
正直3ヶ月後ぐらいでそこまで任されると私の疲労や頭の容量がオーバーヒートして凄い事になりそうですし私はじっくりコツコツ働いて少しずつステップアップをしたいとは考えていました
大手の居酒屋や飲食店で働いていた現役で働いている方のご意見や助言を頂きたいです
宜しくお願いします🙇‍♂️

タグ

No.3569858 22/06/26 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 15:28
匿名さん1 

某居酒屋チェーン元バイトですが、それで大丈夫だと思います。店長さんいい人そうですし、従業員側としてはベストな返事です。

No.2 22/06/26 15:38
お礼

>> 1 店長は私より年下ですが気さくな方で結構物事をハッキリ言う人(社員に対しては容赦なくパワハラしてるとか…笑)なので従業員からも愛されているみたいでした
私も折角のご縁だしブランクが長かったので少しずつ頑張りたいと考えていました

No.3 22/06/26 17:01
匿名さん3 

どれくらい忙しいお店なのかは分かりませんが、大手だと、たとえコロナ禍とはいえ関係なく混む可能性もあります。
視野が広く、臨機応変に対応出来る人が求められます。しかも社員になるって事はお店のほとんどの事を出来てなきゃいけません。バイトの子達に仕事を教えたり指示したりもしなきゃいけません。
もちろん社員になるかどうかは3ヶ月後の出来次第で変わるとは思いますが、相当責任は重くなります。
バイトがやらかしたミスを代わりに謝罪したりクレーム対応しなきゃいけなかったりしますしね。
とりあえずやれる範囲でやってみて、3ヶ月後にご自身でどうするか決めた方が良いです。
入ったばかりで経験もない人に3ヶ月後に社員になってくれってなかなか言わない気がするしよっぽど社員がどんどん辞めてしまって人手不足なのかな?

No.4 22/06/26 21:33
お礼

>> 3 私も責任が重くなる飲食店の大変さは知っているのでそれは避けたくてこの仕事を選びました
それなのに店長から言われ正直困惑しましたが無理と言えばこれから働く環境に居づらくなってしまうとかもあり暫く様子を見たいなどを理由に避けるような答えにしました
人手不足というより私が働く店舗は社員さんが居るのですが暫くしたら居なくなる別店舗に異動になるそうで、本来は社員さんは居なくて店長やバイトなどの従業員でも回せるぐらいの狭い店舗らしいです。私は年齢も若くはないのである程度しっかりした店長代理みたいな勤務地から近く動ける社員の育成、存在が欲しいのかなと感じました
とりあえず働いてみて頑張れそうな環境か様子見てみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧