注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合って約1年たつ、6歳年上の彼女がいます。 結婚したい気持ちを伝えると、…

回答6 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 10:30(更新日時)

付き合って約1年たつ、6歳年上の彼女がいます。
結婚したい気持ちを伝えると、同棲してからと言われました。同棲を始めるのは、彼女が同居中の姉妹と話し合ってからだと言われました。

その話しをしてから、もう半年たつのですが、それから一向に同棲の話しが進みません。

彼女の姉妹の生活で、家賃等の兼ね合いもあることは、私も承知していますが自分の年齢と彼女の年齢を考えると、悠長にしすぎなのでは?
と最近、感じてしまいます。

彼女の事は、好きですが将来は子供がいる家庭に憧れています。

同棲出来る様になれば、彼女から私に言うそうなのですが、先が見えずにしんどい気持ちがあります。

彼女に、自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?

タグ

No.3570053 22/06/26 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 19:54
匿名さん1 

そうですね、結婚したいだけではなく、将来の家庭像を具体的に話してみたらどうですか。
彼女は違う考えかもしれないので。

No.2 22/06/26 20:00
匿名さん2 

順調に物事が進まない。
それは幸先良い関係性とは思えません。
6歳歳上で結婚に焦ってないところ、あなたより姉妹を優先しているところ、パートナーとしてお互いに努力してくれる相手でしょうか。

No.3 22/06/26 22:14
匿名さん3 

> 彼女に、自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?
遅いぐらいだよ
なぜ半年も待った?
もっと早くに話を詰めないと!

というか、その女は結婚願望あるのか?
子供欲しがってます?
そこから話しつけないと

No.4 22/06/27 01:59
匿名さん4 

話し合いどうなってるか聞いてみたら?
私の身内で、結婚相手が妹と住んでた人がいたけど、結婚を機に妹さんは分譲買ったよ。
正社員で長年勤めてたから審査も通ったしね。
折半だったのを1人で負担するのは大変だけど、いつかはそうなると分かって住んでただろうから、遠慮せずに何度も聞いたらいいよ。

あと大丈夫とは思うけど、姉妹だけじゃなくて、子どもがいるとかそういったことはないよね?

No.5 22/06/27 17:11
匿名さん5 

きちんと子どものことを見据えた意思確認したほうがいいですよ。
私8歳下の夫がいますが付き合う前に、子どものことがあるから結婚のことを考えられないと付き合えないと話しました。当時もう30過ぎていたので。
正直子どもを望まない結婚は何歳でもタイミングのいい時でいいと思うけれども、事情があっても妊娠の適齢期は待ってくれないので早めに話さないと。
なんにせよ男性側が悩んでいるというのは珍しい。

No.6 22/06/30 10:30
匿名さん6 

本当に妹さん?

実は子供とかってことはない??

母と弟と住んでるから家には連れて行かれないと言った男性、実は妻子だった。

10年付き合った12歳上の彼女にプロポーズしたが、なぜか拒んでる。
実は夫と子供を捨てていた女性だったので、戸籍を見られたくなかった。

という人を二人知っているのでつい…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧