注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

毎日死にたいなぁと思いながら学校に行く。 学校で死にたいなって思って、帰り道も…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 03:33(更新日時)

毎日死にたいなぁと思いながら学校に行く。
学校で死にたいなって思って、帰り道も死にたいなと思いながら家に帰る。
大学に行って自分に貼られるレッテルの質を上げるために、毎日死にかけで生きてる。
もう、勉強が全て。授業が全て。娯楽は敵。時間が勿体ない。
戦時中みたいな言葉並べて、勉強だけをするロボットを作る。
放課後は勉強。昼休みも勉強。休みの日も勉強。「しっかり勉強して下さいね」
なんだよ。あんたらだってどうせしなかった癖に。僕達は「ダメ」なんだって。
「そんなことも分からない」らしいよ。
「休んでもいい」とか、嘘つくなよ。
休んだら、その分のしわ寄せが来るんだろ。耐えきれずに休んだんだから、そのしわ寄せに耐えられるわけないだろ。
楽しくない。いや、人生って楽しいものじゃないのか。
楽しいことなんて、その後の苦しみのフラグでしかないんだ。
生きたくないな。もう。
みんな、遊んでるように見えてやることはしっかりやってるんだ。
俺とは違うんだ。俺みたいな出来損ないじゃないんだ。
今ベランダから飛べば、全部終わるのに。
楽しかった小中学生。もう、違うんだよな。人生の楽しい時間は終わったんだ。後は苦しいだけだ。もう要らない。
こんな人生というより、こんな俺もういらない。あの時に、自分の腹を突き刺しておけば良かった。躊躇なんてしなければ良かった。あの時轢かれていれば良かった。もっと幸せな世界で生きたかった。

タグ

No.3570333 22/06/27 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 02:55
匿名さん1 

19歳くらいのころに全く同じことを考えてました。

ちなみに解決済み。

1さんは何勉強してるんですか。

No.2 22/06/27 03:33
匿名さん2 

主さんは、大学生なのかな。

主さんとは、全く違う道を歩いてるわ。
毎日はりつめて生きてるってしんどいだろうな。
 
道は、ひとつではないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧