注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

接客業なんですが最近転職をして新しい職場で働いています。 その職場の先輩にあれ…

回答4 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 14:54(更新日時)

接客業なんですが最近転職をして新しい職場で働いています。
その職場の先輩にあれ?と思うことがあったのですが、まず入社して2日目にその先輩と2人になったときに大声で威圧的に話してくるお客さんが私に話しかけてきて対応していると、その先輩は私とそのお客さんを残して消えてしまいました。
あとから分かったんですがチラシをバックヤードに取りに行ってました。
それから数日後、少し障害があるのかな?というようなお客さん(攻撃的なこととかはしないんですが大きな声で同じことを何度も言っているような感じです)が来て話していると「お手洗い行ってきます」と言って消えました。
あとから聞いたらそのお客さんは数日ごとに来店されていつも同じことを言っているらしいです。
どっちも今行かなくていいじゃんと思いましたし、入社数日の新人をそういうお客さんと2人きりにするっておかしくないですか?
私は接客は慣れているので別に困らなかったんですが、なんか信用できない人だなーと思ってしまいました…これから不安です

タグ

No.3570484 22/06/27 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 11:00
匿名さん1 

主さんの印象そのままの人だと思うよ。
面倒なこと、危ないこと、全て他人になすりつけるタイプ。
さりげなくいなくなるんだよね。

私なら逆に自分もたまには先手取っていなくなるけど。

No.2 22/06/27 11:02
匿名さん2 

そういうずるい先輩はいますね
主様は後輩から尊敬されるような素敵な先輩になって下さいね

No.3 22/06/27 11:07
匿名さん3 

明らかに確信犯だな。

チラシなんてすぐに必要なわけでもないし、問題のある来店客をどうするかってことのほうが最優先だろうに。

No.4 22/06/27 12:21
通りすがりさん4 

おかしいですね。

特に期待せずに、責任を擦り付けられる時には擦り付けて、先輩の対応を拝ませてもらいましょう。

No.5 22/06/27 14:54
お礼

共感してくださって安心しました。そうですよね、ずるいですよね笑
私は暴力を振るわれない限りクレーマーとかも別に平気なタイプなのでどうでもいいんですが、新しい職場で心機一転がんばるぞという気持ちの時になんかイヤ〜な気分になりました。聞いてもらってスッキリしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧