注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

仕事に関してです。 就職活動をしており、現在内定を頂いていますが、別で面接予定…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 11:02(更新日時)

仕事に関してです。
就職活動をしており、現在内定を頂いていますが、別で面接予定も直近であります。
ですが、元々総合職としての応募で、賞与は年2回あり、給与も固定残業代含め、月30程との記載でした。しかし、実際内定を頂いた際は一般職となっており、賞与は無し、月21万程で年収想定がおおよそ250万との事です。
せっかく内定を頂きましたが、面接予定がある会社も気になっており、内定を受ける場合は今月末までに答えを出さなければならず、どうしたものかと悩んでいます。
特に強く志望しているわけでもありませんでしたが、面接の場や応募をするにあたりマイナスになることや悪い印象を与えるようはことは言えないので、結果的に私はその職種を強く希望しているという印象となってしまいました。
正直1人で考えていると堂々巡りにしかならず、第三者の意見を頂けたらと思います。
勝手なことではあると思いますが、お言葉を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

22/06/28 16:58 追記
皆さんならどうするか、どう感じるか等、ざっくばらんにお聞かせ願いたいです。

No.3571335 22/06/28 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 19:50
匿名さん1 

元々記載されていた内容と、実際の内容が違ったってことですよね?

求人サイトですか?ハロワですか?

一度問い合わせしてみては?

あと、貴方の気持ちが、この会社で働きたい!って思ってないような気がします。
最初から、その気持ちだと、あとで後悔するかもしれませんので、辞退した方がいい気もしますけどね?

働いてから、こんな条件だとちょっとって思うなら、最初から辞退した方がいいですよ。

No.2 22/06/29 11:02
匿名さん2 

総合職としてやっていきたいのに、一般職採用だったということでしょうか。
希望と違うのならお断りしてよいと思いますよ。

令和の時代でも総合職、一般職の違いってあるんですね。
総合職は男子のみの募集だったのかなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧