注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

親友が結婚してから変わりました。 私には高校時代からの親友がいます。 週一で…

回答10 + お礼10 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
22/07/04 10:57(更新日時)

親友が結婚してから変わりました。
私には高校時代からの親友がいます。
週一で遊んだりしていました。
そんな親友が去年結婚しました。
その結婚は私にとっても自分のことのようにうれしかったです。
しかし、親友は結婚してからと言うものの、旦那さん中心の生活になってしまいました。
今日暇?って言えばいつでも暇だよって言ってすぐに迎えに来てくれてたのに、今は暇?ってLINEしたら"洗濯干さないといけないから"とか"作りおきしないとだから"って言って12時から13時までランチするぐらいならいいよとか言われたりが増えてそれならまた後にしようってなって全然会わなくなりました。
それとか、今度の土日暇?ってきくと
旦那に確認してみないとわからない、とか
飲みに行かない?と言えばその日旦那の帰りが早いからごめんと断られるようになりました。
別に子供がいる訳じゃないのにこんなに時間作れないものなの?と疑問を持っていて、
この時点で私は少し怒っていたのですが、
ついに絶縁しようかという出来事に遭遇しました。
友人から妊娠したと報告を受けたので、直接会っておめでとうって言いたいから会えないか、と言ったら体調があまりよくないからごめんと断られ、私が家にいくよ、って言ったら今は具合悪いから来てもらっても何も出来ないからごめんと断られました。意味がわからなくないですか?それから3ヶ月もたってから"旦那が飲み会で帰り遅いから少しなら会えるけどどう?それでも19時ごろまでになっちゃうけど"と言われてなぜあちらの都合にこっちが合わせないといけないのでしょうか?
しかも妊娠報告を受けて3ヶ月もしてからいきなり連絡してきてなんかもうこの人無理だなと思いました。
どう思いますか?

タグ

No.3575203 22/07/04 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/07/04 10:29
お礼

>> 1 釣りですか?本気ですか? 彼女に同情します。 お互い立場が変われば、生活も付き合い方も変わります。 それを尊重しあえるのが友達だと思う… すいません、釣りってなんですか?どうして彼女に同情するのか説明お願いします。彼女はよく彼氏出来たとたん連絡してこなくなる人無理とか言っていたぐらいの人です。自分だって同じことしてるじゃんと思いませんか?

No.4 22/07/04 10:33
お礼

>> 2 それが結婚、妊娠、出産というものですからね。 世のお母さんたちが通ってきたごくごく普通のことだと思います。 それが受け入れられないならど… 結婚しても普通に連絡とりあったり、家に呼んでくれたりする友達もいますよ。
じゃあ百歩譲って妊娠中は仕方ないにしても、妊娠する前の段階から友達と全然連絡取らなくなるものなのでしょうか?

No.9 22/07/04 10:36
お礼

>> 5 環境が変われば人は変わるものですよ。 わかりやすいようにちょっと極端の例を出しますが、主さんだって親が大病になって1人で介護しないといけな… ありがとうございます。まぁたしかにそういう状況になれば時間がなくなるのは仕方ないかもですね。ただ彼女の場合、結婚してすぐ妊娠する前、全く連絡返してくれなくなってそんなに連絡できなくなりますかね?
正直私は結婚したことないからわからないのですが…。

No.11 22/07/04 10:43
お礼

>> 6 主さんの気持ちはすごくわかります。 でも、お友達の気持ちもわかります。 主さんもいつか結婚したら今の友達の気持ちがわかる部分もあると思い… わかっていただけてありがとうございます。私は結婚の経験がないからわからないのかもしれません。何年後かは絶縁で連絡先もわからなくなってる可能性高いなと思いました。

No.12 22/07/04 10:45
お礼

>> 7 誰だって結婚や妊娠すればそうなります。前は主さんが一番だったけど、今は主さんはご主人とお腹の子どもの次なんです。そのうちママ友にも抜かれるで… まぁでも彼氏とか旦那出来ればそっち優先になっちゃいますよね。あー友達って何なんだろう。もうママ友以前に絶縁になってますよきっと。ご心配ありがとうございます。

No.13 22/07/04 10:47
お礼

>> 8 すみません、ネットスラング?です。 釣りとは、嘘を書いてそれに対する世間の反応を釣るってことです。 彼女に同情するのは、あなたが彼女… そんな意味があるんですね。魚釣りの話なんて一言もしてないのに何だろうと思いました。
私妊娠ってしたことなくて、体調悪いってどのぐらい悪いのかわからないんですよね。人と話すことも難しいぐらい具合悪いってことなんですか?
それによっては私もいけなかったとは思います、

No.16 22/07/04 10:51
お礼

>> 10 なるほどね。主さんは、どうなんですか?結婚したら、友人と付き合うの遠慮して、家庭の方優先するん? 女性はね、 男性もだけど、性格によ… どうなんだろう?わからない、結婚したことないから。
なんかもうここに相談して彼女が遠い人だって思いました。
多分このまま絶縁に間違いないと思います。冷たくなったかどうかはわかりませんが。

No.18 22/07/04 10:53
お礼

>> 14 ≫なぜあちらの都合にこっちが合わせないといけないのでしょうか? って主さん、主さんの方こそずっと「こっちの都合にあちらを合わさせよう」… こちらの都合に合わせようとしてると言うか結婚前みたいな感じで連絡してただけです。
まぁでも状況変わったし私も配慮すべきでしたね、スミマセン

No.19 22/07/04 10:55
お礼

>> 15 親友は前から離れたいと思ってたんじゃない? でも傷つけたくないから遠回しに断ってたとか。 余計傷つくけどね。 親友ならはっきり言って欲… そうなんですかね?だとしたら私も無理に連絡しなかったんだけどな。
あ、毎回迎えに来てもらってたわけではなくて、私も迎えに行ったりしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧