注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

小学2年の娘。毎日早起きして書写を書く、夜は寝る21時まで書写を書く。そしていよ…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 13:35(更新日時)

小学2年の娘。毎日早起きして書写を書く、夜は寝る21時まで書写を書く。そしていよいよ、今日本番を学校で書く。

よく頑張ったなぁ。。。

なのに、宿題も自主学習も手を抜かず、よく頑張ったなぁ。
自主学習の数、先月から担任がポイント制にしてやってるみたいだけど、1ヶ月ただずに140ポイント。。。すげーと思った。学年一位。2位は30ポイントなのに。。。

娘すげー。。。

それなのに毎日スポーツクラブの自主練もしてて、昨日は汗だくで縄跳びしてた。。。

帰ってから、宿題して、自主学習して、トレーニングして、あとは寝るまで書写。。。
よく回るなぁ。。。

よく頑張るなぁと思ってならない。

あっ。。。本人を褒めること忘れてる!

No.3577241 22/07/07 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/07 09:16
匿名さん1 

すごい娘さんね。
頑張りすぎてないか心配になるぐらい。
お母さん、見守ってあげてね。

No.2 22/07/07 09:35
匿名さん2 

する子は親が何も言わなくてもするて聞いたな
イヤ~主さん羨ましい

No.3 22/07/07 09:40
匿名さん3 

イチローみたいにストイックですね。
まだ主さんが本人を褒めてないなら
他者からの賞賛目的ではなく、
本当に己の気持ちでそこまで
やってるのかもしれませんね。
素晴らしいなぁ、と思いつつ
どこかで疲れ果てて
ガス欠してしまわないかも
心配になりますね。
主さんはお子さんを褒めつつも、
「心や体が疲れている時は無理しないでね」
「休息もしっかり取ってね」
の一言も添えておくと良いかと思います。

No.4 22/07/07 13:23
お礼

>> 1 すごい娘さんね。 頑張りすぎてないか心配になるぐらい。 お母さん、見守ってあげてね。 ありがとうございます!
そうですね、たまに何もしたくないってなる時もあるんですが、やはり何もしない自分が嫌らしく。。。

追い込みすぎて潰れたらだめなんだよ、たまにはゆっくりせんと!

と伝えてます。

No.5 22/07/07 13:25
お礼

>> 2 する子は親が何も言わなくてもするて聞いたな イヤ~主さん羨ましい ありがとうございます!

私生活は少し口を出しますが、基本的には自主的です。

求められて、学習計画をたてたり、無料のプリントを印刷してあげたり、それをクリアファイルに強化ごとに作って準備してあげたりと、協力はしています。

誰にというより、自分自身に負けたくないって感じです。

No.6 22/07/07 13:35
お礼

>> 3 イチローみたいにストイックですね。 まだ主さんが本人を褒めてないなら 他者からの賞賛目的ではなく、 本当に己の気持ちでそこまで やっ… ありがとうございます!

確かにかなりのストイックです。
低身長ギリギリなので、スポーツに関しては私は負ける。。。と言う時もあったのですが。。。

でも気持ちは、
チビのせいで負けたくはない。だから努力する。
チビのせいで負けたら、もうどうしようもないから。でも、実力で負けた時は、努力すれば勝つこともできるから。

といってました。
小2のセリフとは思えないです。

でも結局、身長を伸ばす努力もするんですよ。

クラスで一番チビですが、クラスで3番指に入るほど足が速く、女子では、2番に早い子に1秒差つけるほどダントツに速いです。
体力テストも全ての項目において、女子一位。記録は全国平均の4年生越え、幅跳びは6年生越えです。

この身長から、よくこんな記録が出るなぁと驚いてます。

ただ。。。走ることも、昨年からフォーム改善したり、走り方を学んで、ここまでになりました。

よく頑張った。。。
今日帰ったら、改めて褒めたいです。
そして。。。今日くらいゆっくりさせて、一緒に遊ぼうかな。
ほんと、ガス欠しないか心配です。

ちなみに、勉強も書写も、走る指導、スポーツクラブの自主練など、全て私の協力の元。
私も頑張ったなぁ。。。(自画自賛すみません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧