関連する話題
1歳の息子がいます。私がドクターストップを受けているため、一人っ子確定です。いとこもいません。 養子をとるつもりはありませんが、もともと子供は2人ほしかったの
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

結果的に裏切って傷つけてしまった。 こんな事がしたかったわけじゃない。最初はも…

回答4 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 21:44(更新日時)

結果的に裏切って傷つけてしまった。
こんな事がしたかったわけじゃない。最初はもっと純粋な気持ちだったはずなのに、いつから歯車が狂ったのか。
今更どっちでもいいか…純粋でなくなった時点で引くべきだったのに、その機会はいくらでもあったのに、引かなかったのは自分だ。

罪悪感が半端なくて、早く本当のことを話したかった。だからどうにかして真実を伝えようと出来る範囲で頑張ったけど、返ってこないから何一つ本当のことを伝えられなかったよ。離れるにしても、誤解を与えず傷つけずに伝える手段が他にあったかな?
ただバカみたいにのめり込んでいたわけじゃない。正常に戻りたくて、僅かながらに本音は散らしてた。
でもあれが限界。
公に何もかも詳らかになんて出来るわけない。
だから、一度でいいから返してほしかった。そしたらちゃんと本当のことを告げて…その覚悟をして失敗したのが、最初のアレね。あの時も結局失敗して、それで離れたら良かったのに、自分の気持ちだけでなく不信感とか猜疑心を残したままでは…そう思ったら戻ってしまった。
正直ずっと、その繰り返し。

それにしても理屈でどうにもならない感情なんてあるんだな、今回初めて知ったよ。散々軽蔑してきた事を自分がやるとは思わなかったけど、ただ救いは、実行に移さなかった事。
責任を取るにしても、現実的じゃないから。
結果的に傷つけてしまったのは申し訳ないけど、あなたを犠牲には出来ないししたくない。

こんな事になっても、やっぱりあなたを大切だと思う気持ちに変わりはなくて、だからこそ犠牲には出来なくて、曖昧で不思議なままで良くない?なんて日和った事を口走ったりもしたよ。
我ながらクズみたいな事を言うとは思うけど…本当、こんな下衆い事を平気で言うんだね、自分で引く。

もう、ちゃんと離れるね。
次にもし巡り会えたなら、その時は手放しに喜べるといいなと思います。

ごめんね、ありがとう。

タグ

No.3581480 22/07/13 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/13 08:04
匿名さん1 

伝わると良いですね。

No.2 22/07/13 08:25
会社員さん2 

主の声 届け⭐️

No.3 22/07/13 21:28
匿名さん3 

大丈夫☆
そんなに自分を責めないでね
落ち込んでいるかもしれないけど、傷ついてはいないからさっ

No.4 22/07/13 21:44
匿名さん3 

本当の事なんて何となく〜まあそんな事ばかりだったしね
公には出来ない事ばかりだったかもしれないけれど、それはそれで、連絡取り合えて嬉しかったし、がんばろーって思ったんじゃないかな?

主人さん元気だして下さいね☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました