男依存は精神科に行ってもいいですか? かなり重症です、💦 私の家庭はとても複…

回答4 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/07/14 12:04(更新日時)

男依存は精神科に行ってもいいですか?
かなり重症です、💦
私の家庭はとても複雑で、説明すると長くなるので簡単に言えば「あなたが生まれてきたのは間違いだった。生まれてこない方がよかったのに」と言う家族がいる家庭でした。

そのせいかは分かりませんが、わたしは男の人に温もりを求めました。
小学校6年生〜19歳になる今まで沢山の男の人と関わってきて、相手が自分を好きになる瞬間が快感で、そのためには何だってしました。
今まで沢山の男の人に告白をさせては断り、体の関係を持ったりしました。
けど私は高二の時に本当に好きな人と出会いました。「あぁ、この人と結婚しそうだなぁ」って、馬鹿かと思われるかもしれませんが、他の男の人とは違ってちゃんと恋をしてました。
今でも大好きです。
けど、私はこの性格が治りません。
男の人がいないと生きていけません。こんな汚い私がその人を好きになって一緒になっていい訳が無いんです。
生まれて初めて男依存を辞めなきゃと思いました。
ですが、男との関係を一切切って1ヶ月、
ものすごい不安と恐怖で夜は眠れないし、
食欲も全く無く、体重は40kgをきりました。仕事中にものすごい不安感が襲ってきて喉が詰まって吃音気味になってしまったり、
動悸というか倦怠感というか、とにかく全身がいつも重たく、自傷行為も止められません。
自殺もチラホラ考えてしまいます。

変わりたいのに、変わらないんです。
だから、精神科に行くべきなのかと思うのですが、男依存で精神科を検索しても出てこず、行くべきなのか分かりません。

タグ

No.3581591 22/07/13 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/13 12:16
匿名さん1 

依存症かもしれないから受信料した方が良いと思いますよ。

No.2 22/07/13 12:33
匿名さん2 

恋愛依存とかセックス依存で病院行く人いますよ。私はギャンブル依存だったんですが依存症の病院へ行ったらいいと思います。私はギャンブル依存症だと自覚してやめられないことに苦しんでいたので依存症の病院へ行き自助グループにも参加しました。3年くらい通いました。依存症の施設にも入りました。本気でやめたいと思ったらとりあえず依存症の病院か自分の家の近くの自助グループにいくのもいいかも。ACAとかcodaグループのかでもいいかも。女性だけのグループもあるしね。

No.3 22/07/13 12:39
匿名さん3 

ペット飼われてみませんか?勿論、飼える環境をお持ちならの話ですが・・・

私も両親に酷い虐待を受けて育ったので、「誰でも良いから愛されたい」という主様の気持ち、凄く良く分かります。
ですが、愛されたい故に、誰でも良いから関係を持つことは良くない事です。

私以前は犬を、今は猫を二匹飼っています。
ペットは、何の疑いもなく真っすぐに愛情を返してくれます。
こちらが注いだ愛情をそのまま返してくれます。
人間みたいに裏切る事もありません。

当たり前ですが・・・言葉は話せませんが、まるで「私には貴方しかいないのよ」と言ってくれているようです。物凄く癒されます。

もし、心療内科か精神科で受診されるのなら、男依存性という病気はないようですので「恋愛依存症みたいです」と相談されてはいかがでしょうか?

症状が良くなると良いですね。

No.4 22/07/13 14:20
匿名さん4 

貴方は子どもの頃の心のままなのですね。
心が満たされていないのではありませんか?
子供は親の愛を受け取り成長するのですが、親に愛されなかった寂しさから、男性にその愛情を
求めてしまうのですね。
でも、男性はいっときは貴方の側にいますが、する事だけして、あとはどうでしたか?
貴方が『愛』と思っていただけでは無いでしょうか?
男性は貴方と身体だけの関係で、それ以上の関係を求めて来ましたか?(結婚、婚約など)
それを貴方は『愛されていると』思い込んでいただけでは無いでしょうか?

もうそろそろ大人になって下さい。
貴方は『親の愛が欲しい』と願う幼い貴方では無いのです。
自分で仕事もし、生活出来る、立派な大人なのです。
親がいなくても生活出来る大人なのです。

自分の過去を思い出して下さい。一つづつ・・・どうですか?
それが本当に愛でしたか?

貴方は汚くも無ければ、汚れてもいません。
ただ愛し方を、間違った方向に求めてしまっただけなのです。

だからこれからは、本当に愛した人だけを見つめて下さい。貴方は愛情が深いのです。

因みに私も幼い時に親に貴方と同じことを言われました。
きっとそんな方はたくさんいます。貴方だけでは無いのです。
自分だけが親に愛されなくて可哀想な子では無いのです。気づいて下さい。

No.5 22/07/14 12:01
お礼

>> 2 恋愛依存とかセックス依存で病院行く人いますよ。私はギャンブル依存だったんですが依存症の病院へ行ったらいいと思います。私はギャンブル依存症だと… 依存症の専門の病院があるんですね、、
探してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.6 22/07/14 12:02
お礼

>> 3 ペット飼われてみませんか?勿論、飼える環境をお持ちならの話ですが・・・ 私も両親に酷い虐待を受けて育ったので、「誰でも良いから愛された… 19サイで手取り14万円の一人暮らしなので
ペットを飼う余裕が🥲🥲
でも、ハムスターとかなら飼えるのかな…🐹
いつかは飼いたいなって思ってます🫶🏻

No.7 22/07/14 12:04
お礼

>> 4 貴方は子どもの頃の心のままなのですね。 心が満たされていないのではありませんか? 子供は親の愛を受け取り成長するのですが、親に愛されなか… 頭ではそれを分かっていても、気持ちが追いついてこないと言いますか💦
理解はしてるんです、過去は過去今は今で、
男から求められてるのは私では無く体で、
それは私の求める愛情ではないって、
でも求められないと体調崩すレベルなんですよね😵‍💫
病院行って治すしか😵‍💫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧