注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

先日長年の付き合いの友人が子供嫌いということを知りました。わたし自身は子供がすご…

回答3 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 20:42(更新日時)

先日長年の付き合いの友人が子供嫌いということを知りました。わたし自身は子供がすごく好きでSNSでわざわざ育児漫画を読んだりします。しかし、彼女が子供嫌いであることを知ってから子供のことがとても苦手になってしまいました。街中で目につくだけで辛いです。
もちろん人の好き嫌いは自由です。子供嫌いの人を人でなしと言うつもりはありません。実際、彼女は犬好きですがわたしは動物全般があまり好きではありません。それと同じであることはわかっています。
街中で子供を見るだけでその存在に嫌悪感を抱く存在を認識するようになり、不安になってしまうことが増え、家を出るのがとても怖いです。何を見てても気分が沈みます。顔のわかる人間と関わりたくありません。どうしたら解決するのでしょうか。

タグ

No.3581889 22/07/13 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/13 20:06
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 22/07/13 20:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
元から精神が不安定なこともあり大学のカウンセリングセンターには最近行き始めました。来週予約を取っているのですが、この一週間に予定が立て込んでおり早急に家から出る、電車に乗るレベルまでは回復しなければならないです…。

No.3 22/07/13 20:11
匿名さん1 

ではまずその友人と縁を切りましょう

No.4 22/07/13 20:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
辛くなってからは連絡を取る回数を減らしていますが、地元から上京してきた唯一の友人であり親友なので縁を切るまでは考えられないです。
縁を切っても子供嫌いの人間を知覚してしまった、ということには変わりないのでそこまで大きな変化は生まれないかもしれません…。

No.5 22/07/13 20:42
匿名さん1 

新しい人間関係を作りましょう
その人とは縁を切ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧