注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

友達から真面目な話されるのって迷惑じゃないですか? 高校時代から仲良くして…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 02:49(更新日時)

友達から真面目な話されるのって迷惑じゃないですか?

高校時代から仲良くしてくれてる友人が2人います。
そのふたりとは同じ歳に卒業しましたがひとつ年の差があります。事情はここには書きません。
もともと話すつもりはなくて、そもそも卒業後も連絡を取るつもりはなかったのですが本当にいい子達で大好きで会いたくて会うと楽しくて期待なんかしてなかった高校生活が楽しかったのはその子たちのおかげでした。だから卒業した今も連絡を取っていて、隠していることが辛くなりました。
私はもともとネガティブな方で勝手に壁を感じてしまっているところがあります。こんな私が友達で申し訳ないなって思うこともあるし、そう考えてしまうことが申し訳なくてやりすぎなくらい尽くしてしまいそうになります。隠し事をしてるってことが負い目に拍車をかけているような気がするんです。
それに、毎年一つ下の誕生日を祝われるのが辛いです。
でも、話すならちゃんと茶化さずに真面目に話したくて(ここには書いていないひとつダブっている理由から)、でもそれって結局私のエゴだし迷惑なのかなって。今まで隠しててごめんとか隠すために嘘ついてごめんとか、でも、君たちのおかげで学校生活が楽しかったのありがとうって、今までいえなかった事沢山言いたいです。でも、たぶん話したら泣きます。
私今まで友達に笑ってできない話したことなくて、していいのかわかりません。
話すだけなら「実は私1個上なんだよね〜」位の軽い感じでも話せます。そっちのがいいですか?
どう思いますか?

明日早いので今日は寝るのですぐのお返事はできません。
明日起きてから読ませて頂きます。
基本は「ありがとうを贈る」で対応させて貰うつもりです。

No.3583459 22/07/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/16 00:25
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は2個上だったなあ

どう言って白状したのかは忘れちゃった

軽くでいいと思うな

No.2 22/07/16 00:55
匿名さん2 

真面目な話と長文を毎回相手にするのは違うかな。

失敗は誰でもするものだから、それを許すか許さないかは相手次第だし。

あなたは許されたいんですよね?もしくは自分自身を許したい。

聞かれたら答えるとかではだめですか?

No.3 22/07/16 02:49
匿名さん3 

サラっと言えば良くないですか?
多分理由は聞かれると思うし、驚かれると思いますが、同じ時間を同じ思い出がある同級生には変わりが無いのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧