注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

マッチングアプリで出来た彼女がメンヘラかもしれない、 マッチングアプリで彼女が…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 00:38(更新日時)

マッチングアプリで出来た彼女がメンヘラかもしれない、
マッチングアプリで彼女が出来ました。僕が初めての彼氏みたいで、だからか凄い大事にされてるとは思いますが、若干メンヘラなのかな?と思う部分があり、ちょっとしんどいです。
彼女はこれまで沢山婚活しても彼氏が出来ることなくて、顔の事でも結構貶されてきたみたいで、結構それがコンプレックスになっていて今でも顔を見てくれません。
それはまだしも、デート中可愛い子がいると突然元気がなくなり、「どうせあの可愛い子がいいんじゃ」とか言い出して終始ずっと暗く落ち込み、
離れてる時でも可愛い子を見ると泣いて電話してきて、「死にたい、なんで私生きてるんだろう」「みっともなく感じる」と自信を無くしてネガティブなことを言ってきたり、返信が遅くなると「何してたの?」と言って何してたかめっちゃ疑ってくるし、
前に僕がちらっと20万する財布が欲しくて貯めてるという話をしたら、後日彼女がそれを買ってきて、彼女自身高価な物なんて持ってないし、どうして〜という事を言うと、「私他の子と違って何もいい所ないからせめて他の子よりも喜ぶことしないとって思う」と言われたりしました。
元気な時より病んでる時の方が多くて手や足に自傷行為してます。

これ普通なんですかね?

タグ

No.3584116 22/07/16 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/16 22:38
匿名さん1 

主さん自身が違和感を覚えてるんだから、普通ではないと自分でも分かってるでしょ。

少なくとも私の周囲の人間を見ても、それが普通とは言えないです。

No.2 22/07/16 22:40
匿名さん2 

自己肯定が低い感じがします。
自傷行為とかやばい感じがします。
距離を取った方が良いと思う。

No.3 22/07/16 22:41
知りたがりさん3 

イカれてるよ
後になって財布を返せとか使った金も返せとか言って来るよ
平気で裁判沙汰にするような女だよ

No.4 22/07/16 22:48
匿名さん4 

ちょっと面倒な彼女さんだけど彼女の事を 可愛いと褒めてあげましょう!

褒めても 治らないなら こういう人だと諦めて付き合うか、次を探すかです。

No.5 22/07/17 00:38
匿名さん5 

彼女さん、かなり私に似てます。
少し違いますが、私も容姿に自信なくてやっと彼氏が出来た時、私は可愛いくないとか後は可愛い子が居ると嫉妬して彼氏を困らせたり…結果、別れました。なので、主さんが辛い状況だったら別れた方がお互いのためだと思います。ただ、別れた後、彼女さんがメンヘラ化する可能性もあるので、まずは彼女さんと向き合って、彼女さんの好きな所をたくさん褒めてください。辛くて泣いてる時は抱きしめて大丈夫だよって言ってください。私はそうされたら嬉しいです。主さんと、彼女さんの幸せを願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧