関連する話題
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

少しだけ残念に思うことがありました。 ショッピングモールの駐車場で起こった…

回答3 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 19:55(更新日時)

少しだけ残念に思うことがありました。

ショッピングモールの駐車場で起こったことです。
夫がベビーシートに赤ちゃんを乗せようとしていると、私たちの車の隣に駐車しようと車がバックしてきました。
まだ抱っこ紐から降ろしていない状態だったので、その車が駐車して人が降りてから、車に乗り込めばいいと私は思いました。

でも夫は『待たせとけばいいよ』と笑っていて……。
少し待たせた後、その車の運転手は、駐車するとこちらを睨んでいました。

私の説明が分かりにくかったらすみません。
私たちが乗り込もうとしていたのが先だったし、すぐ近くにも空いてる駐車場があったのですが。

そんなもん、相手に譲ってやればいいのに。
と思いました。
だって、頭のおかしい奴だったら文句言われて絡まれてたかもしれない。

危険には近寄らない、家族の安全を考えて欲しい、と夫に対して残念に思いました。

何て言うか、無駄な揉め事を起こさないって自己防衛として必要ですよね?

私がビビりすぎ?

タグ

No.3584597 22/07/17 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-17 17:40
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

必要ですね。あなたが正しいと思います。

まぁ俺も、自分たちが先にここにいて、他にも駐車スペースはあるのに、わざわざ自分たちの隣に停めようとしなくても…と思うことは多々ありますが、ただ思うだけで、わざと何かをするわけではないですね。

あと、駐車スペースを探している車が、明らかに自分たちがもう出るであろうことを見越して、その付近で待っているのがわかるのに、わざとなかなか出ないとかもそうですね。

「君子危うきに近寄らず」ですよ。

No.2 22-07-17 17:52
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんが正しいと俺も思う

主さん的には納得行かないと思う
なので旦那に逆の立場ならどうしていたか聞いてみるのもありじゃない
主さんは冷静まわりを見れると思うので旦那の事もみれると思う
なので逆ならどうしていたか
都合よく答えると思うけどね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 17:40
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

必要ですね。あなたが正しいと思います。

まぁ俺も、自分たちが先にここにいて、他にも駐車スペースはあるのに、わざわざ自分たちの隣に停めようとしなくても…と思うことは多々ありますが、ただ思うだけで、わざと何かをするわけではないですね。

あと、駐車スペースを探している車が、明らかに自分たちがもう出るであろうことを見越して、その付近で待っているのがわかるのに、わざとなかなか出ないとかもそうですね。

「君子危うきに近寄らず」ですよ。

No.2 22/07/17 17:52
匿名さん2 

主さんが正しいと俺も思う

主さん的には納得行かないと思う
なので旦那に逆の立場ならどうしていたか聞いてみるのもありじゃない
主さんは冷静まわりを見れると思うので旦那の事もみれると思う
なので逆ならどうしていたか
都合よく答えると思うけどね

No.3 22/07/17 17:55
お礼

>> 1 必要ですね。あなたが正しいと思います。 まぁ俺も、自分たちが先にここにいて、他にも駐車スペースはあるのに、わざわざ自分たちの隣に停めよ… 良かった。ありがとうございます!

その車は何度もバックを繰り返してきたので、『ベルトは私がしめるから、乗せるだけにして!』と夫に2回ほど言うと、やっとドアをしめてくれました。

その後は、『車の鍵しめて。あと、隣とは絶対に目を合わせないでね』と念を押しました。

『家族の安全を考えろ』 という話を、きちんと夫にしようと思います。

No.4 22/07/17 17:59
お礼

>> 2 主さんが正しいと俺も思う 主さん的には納得行かないと思う なので旦那に逆の立場ならどうしていたか聞いてみるのもありじゃない 主さん… 男性から『正しい』と言ってもらえて安心しました。
なんというか、男のプライドみたいなのがあるから、って意見がくるかと思ったので……。

心強いコメントをありがとうございました!

No.5 22/07/17 18:22
通りすがりさん5 ( ♀ )

もちろん主さんが正しい!

でも、ウチの旦那は主さんの旦那さんより更に気が強いかもです。

ガン飛ばしそう…
ハラハラしつつも私はちょっとそういう人が好きかも…

私は変わってるかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました