注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は親不孝者でしょうか。 親に結婚を反対されていました。理由は長くなるの…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/07/18 02:33(更新日時)

私は親不孝者でしょうか。

親に結婚を反対されていました。理由は長くなるので簡単に言うと、母親の思うように事が運ばなかったことで、彼は私にはふさわしくない、精神的虐待をする人だと勝手な妄想や、お母さんや親戚を苦しめる最低な人間などと罵っていました。
こんなことを続けてもう2年になってしまったので、両親には黙って先日入籍をしました。
両親は未だに反対しているので、今度は私を実家近くのアパートに住まわせ、実家の猫を面倒を見にこさせ(猫はわたしが見る責任があるので、わたしが悪いと思ってます)、そのために職場に異動願いを出せと言われました。
そんなことはできないから、猫だけでも連れていくと言うと、猫は昼間わたしが仕事でいないなど、環境が変わってかわいそうだからそれはしたくないと言い、わたしの話は一切聞きません。
一方的に話され、批判され、実家に帰るのが辛く、また週末も話があるから帰ってこいと言われましたが、電話でお願いしますと伝えてもダメ、
怒られる、一方的だから嫌だと伝えても、怒って済む話ならいいけど、とりあえず絶対来いと言われ、恐いです。
結婚がバレたか、離れて暮らすことをまた話されるか、何となく分かるので本当に近寄りたくありません。
そのためラインもブロックして、連絡を絶っています。
家に両親が押し掛けてきたこともあるので、またそんなことになりそうだと怯えています。
また今週末に、親や親戚との旅行を、予定を聞かれずに勝手に決められてしまい、私は仕事もあるし旦那との予定もあったのですが、絶対に予定をつけてこいと言われています。

わたしがしていることは、親不孝でしょうか。
正直、こんなことから解放されたい気持ちでいっぱいです。
何か解決できる糸口があれば、アドバイスが頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3584796 22/07/17 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/17 22:05
匿名さん1 

結婚は世間体で言えば正当化です。出産という生理的な機能を果たす意味です。

したくても臆病になっていたり、苦手だと思うようになっていたり、そういう人は多数いるはずです。あなたの行動力は素晴らしいです。

No.2 22/07/17 22:14
匿名さん2 

ブロックしたりして、連絡も断っているのに、なんで今週末の旅行のことを知っているの?
行かなくていいと思うし、もっと実家から離れた地域に引っ越して逃げたほうがいいんじゃないですか?
主さんは親不孝だとは思いませんよ。
ご主人を大切にしてください。

No.3 22/07/18 02:33
匿名さん3 

2さん同様、住所が知られているなら引越した方がいいと思います。
引越したら、自分が今まで言われたことで傷つき苦しんできたことや、自分は彼と幸せになるために引っ越して今は平和で幸せだから探さないでほしい。ってことを手紙に書いて、自分の住所は書かずに送ったらいいですよ。
消印でバレるといけないので、ある程度離れた土地の郵便局から配達記録郵便で送りましょう。
捜索願いとか出されると困るので、主さんが自主的にいなくなったことは伝えておいた方がいいし、配達記録郵便なら相手に届いた証明になりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧