注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

こんにちは。 お世話になります。 自分には彼女がいるのですが、何やら職場…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 14:10(更新日時)

こんにちは。
お世話になります。

自分には彼女がいるのですが、何やら職場の同僚に口説かれているのでは?と思う事案があります。

彼女との関係は良好です。
そのため、彼女は職場であったこと、職場の人とこんなことを話したよと楽しそうに教えてくれます。
職場に馴染めているようだし、周りもいい人そうでにこにこしながら話す彼女の話を自分も楽しく聞いています。

その話の中に恐らく彼女に気があるであろう同僚の男性がいます。
同僚の付き合いは大事ですし、口説かれていること自体は仕方ないし、彼女は口説かれていることに気づいてなさそうなのでとりあえず静観しています。

恐らく気があると思う行動は次の通りです。

・その男性と彼女には共通の趣味があり相談に乗るよ!いつでもLINEしてね!としつこく言われる
・彼女の恋愛観を細かく聞いてくる
(彼氏にされたら嫌なこと、自分はどこまでなら彼氏が異性と関わることを許せるか聞いてくる)
・彼氏と喧嘩とかはしないのか?とよく聞かれる

彼女曰くその男性はとても話すのが好きらしく、いつも彼女に話しかけてよく周りにいるそうです。

彼女にわざわざ聞かなくてもその男性の言動を教えてくれたりするので自分はほぼ男性のしていることを把握しています。
職場で楽しく話す仲間がいるのは素敵なことなのでそれ自体は何も思わないのですが、
二人きりでの食事などに誘われた場合はちょっと嫌です。
複数なら何も思いません。

その男性についてこちらが聞いて、彼女が意識しても嫌ですし、小さい男と思われるのもどうかと思います。

これは一旦静観するしかないでしょうか?

よろしくお願い致します。

タグ

No.3586026 22/07/19 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/19 13:37
匿名さん1 

今のところ大丈夫。
これがピタリと話さなくなったら動きましょう。
意識したり進展が出てきたら主さんにありのまま話せなくなってくるので。

No.2 22/07/19 13:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

男性である主さんが好意に気付くほどなら、彼女さんも気づいてないはずがないような。
話しかけてくる程度なら静観するしかないけど、できることとしたら彼女さんがきっぱり「あなたに気は全くない」と態度に表すことくらいじゃないでしょうか。
プライベートな恋愛話などははぐらかしたり、流したり。他人行儀に接したり。
彼氏がいるのに他の男と仕事でもなく二人きりの食事なんて、承諾するなら彼女さんの方にも問題があると思いますし…。
しつこくデートに誘ってきたり口説いてきたら主さんの出番もあるかもしれませんが、、。

No.3 22/07/19 14:02
匿名さん3 

私は女性側なので男性と話すくらいはいいじゃないと思うし、年頃の男性はたいてい口説いてきます。
数打てば当たる方式で。
ただ彼女がある程度のところで遮断したりかわせばいい事だと思います。
彼氏に心配されるのは女性としては嬉しい反面、私のこと男性からの誘いをかわせないくらい器量がないと思ってるのかしらとか、誰とでも寝る女と思われてるのかしらと受け取られかねないのでただ彼女はそんな子じゃないって信じていればいいと思います。

No.4 22/07/19 14:10
匿名さん4 

大昔、彼女さんみたいに彼氏に職場の男性の話をした後、「辞めてもらおうか?」キリッ!っと、言って、その後間もなく退職、結婚、専業主婦になった事を思い出しました。大昔で腰掛け仕事の寿退職も珍しくも無い時代だったから出来たスピード感でした。アドバイスらしいアドバイスは出来ないけど、大人の対応の中にも、少しのヤキモチも可愛いかもしれませんね。
自分が彼氏である事に自信を持って、彼女の事を信用して、それから少しのガードをそれとなくやっておく事でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧