注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

最近部活に行くのが死ぬ程辛いです。 何かまた頑張っていけるようになりたいので、…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 00:11(更新日時)

最近部活に行くのが死ぬ程辛いです。
何かまた頑張っていけるようになりたいので、行ける勇気が出る言葉(解決策?)をください。

部活に行きたくない理由ですが、
中高一貫の学校に通っている者なんですが、
高校一年生の頃は部活仲間ができて楽しくできていたので全然部活は嫌ではなかったんですけど、高校2年生になった途端高校から入部した仲間は5人いたのですが1人は今年に入ってから理由不明の不登校、2人目は部活と勉強の両立が難しいからと退部、3人目はもともと人見知りで部活に行くのが嫌なのか3年生になるまで休部って感じで殆どいなくなっちゃいました。

不登校の子が来なくなった理由は不明ですが、残りの退部した子と来年まで休部の子が部活に来なくなった理由は内部生(中学からいる子達)の人間関係が苦手であるみたいなことを言っていて私も内部生(現副部長)の子がものすごく嫌いというか苦手で、二年生になった途端自分だけ急に何かあるたんびに陰口を言われるみたいな…そこから行くのが段々と辛くなってきて無断欠席も多くなりその度に自己嫌悪するという悪循環に入りいま怠け状態に入っています。

もう一人の子は今でも自分に明るく友達としてはなしかけてくれるのですが嫌いな子たちと仲がいいのでぶちゃけ気まずいです。
しかも先程LINEで水曜日〆切の部費を払い忘れて本当に来週の月曜日行くのが嫌でしょうがないです。(完全に私が悪いのですが)

怒られるのが怖いというよりかは皆んなにどう思われているかが怖くて怖くて…でも滞納するのはもっとダメなので来週の月曜日部活があるので行こうと思っていますが今すごく行きたくないって気持ちが勝っていて…
私が甘えているのはわかっています。
また少しでも部活に行きやすくなれるように何か助言をください…。

タグ

No.3588891 22/07/22 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/22 23:56
がーしー ( 30代 ♂ bkUUCd )

悩むくらいなら思いっきり部活の連中に思いの丈ぶつけてみろ!!
周りがどう反応するか分からないが、少なくとも本音が聞けて良かったと思うかもしれないだろ?
経験者は語るってな!!

No.2 22/07/23 00:05
お礼

>> 1 あ、経験者さんなんですか…すごい度胸ですね。
申し訳ないですがそんな事したら余計気まずくなちゃいますのでできないと思います。すみません。

No.3 22/07/23 00:11
がーしー ( 30代 ♂ bkUUCd )

お役に立てず申し訳ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧