最近、彼女に疲れてきました… 同棲前は相手の父親にバレないようにと 午前…

回答11 + お礼8 HIT数 662 あ+ あ-


2022/07/24 16:31(更新日時)

最近、彼女に疲れてきました…

同棲前は相手の父親にバレないようにと
午前3時、4時に起きて彼女を実家に帰しに運転したりしてました。
デート中も父親が機嫌悪いと電話かかってきて中止になったり
なにかしら父親のことで、そういったことが続いてます。
彼女のせいじゃないですが、全然断りません
もう30なんだから少しは自立?抵抗?してほしいです。

現在は同棲しているのですが、お出掛けでも全然オシャレせずに
中学生のときに着てた服をそのまま着たり、メイクも仕事に行く時より雑だったり
しないときもあります。髪もぼさぼさだったりです。
正直、街中歩いてると他の女性が身だしなみをしっかりしてるので魅力的です…

仕方ないことですが、彼女は資格の勉強中なのでそもそもデートもあまり出来ない
最近はどんどん太ってきたりしてます
家事も8割くらい自分がしてます…
ご飯用意しても、アレ取ってとか言って自分で取に行きません…

たまに自分はお手伝いさんか何かと思ったり
全然、身だしなみ気にせずに出かけたりするので
なんとも思ってないのかな?と思います。

同棲して色々みて結婚と思ってたのですが
相手の父親が古い考えの方で同棲自体反対だったようで
半ば婚約みたいな感じで同棲が始まりました。

ただずっと相手ペースで、食の好みや趣味も合わないし
同棲する前は良いなと思ったのですが
同棲すると気疲れする部分が多いと気づきました

どうしたらいいのでしょう?

タグ

No.3589236 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

愛情よりも疲労が勝っているなら別れるべきだと思います。
お互いに支え合えないのはパートナーではなくただの上下関係です。
気疲れするなら友人でも関わり合いたくないレベルですよ。

No.2

私なら別れ話するかな。

同棲反対だったようでって、父親とは話してないのですか?

No.3

彼女のお手伝いさんのままでいたくないなら、早いうちに別れた方が良い。
例え婚約破棄という形になって慰謝料請求されたとしても、このままズルズル付き合ったり結婚したりするより何倍もマシ。

本気で別れを考える事を伝えたら一時的に彼女は態度を変えるだろうけど、またすぐ元に戻ると思う。

No.4

>> 1 愛情よりも疲労が勝っているなら別れるべきだと思います。 お互いに支え合えないのはパートナーではなくただの上下関係です。 気疲れするなら友… 返信ありがとうございます。
普段は癒されることもあるのですが
ふと考えると気疲れしてるのかな?と。

ただこちらが疲れたりしてるときは手紙書いてくれたりと
そういう所は良いなと思います。

ただ、小さなことですが、彼女の仕事帰りに迎えに行くことがあったのですが
車を停める位置を、もう少し近づけてほしいと指摘されたことがありました。
迎えに行くことに感謝されず、指摘されたのは、怒りもありましたが
虚しくなりましたね…

優しい所はすごくあるし、癒されるところもあるし
一緒に居たい気持ちもあるのですが、なんか複雑です。

No.5

>> 2 私なら別れ話するかな。 同棲反対だったようでって、父親とは話してないのですか? 返信ありがとうございます。
顔合わせみたいな感じで話しました。
相手の親とこちらの親で会って、ちゃんとした場所で。

同棲を認めてほしいということで伝えたのですが
その場では、はぐらかされた感じです。
ただ、その場にいた全員が同棲を認めてもらったと思っていて
後日、実は認めてないという感じで再度呼び出しがありました。

相手の母親も彼女も認めたと思ってたくらいなので
流石に驚きましたね

No.6

>> 3 彼女のお手伝いさんのままでいたくないなら、早いうちに別れた方が良い。 例え婚約破棄という形になって慰謝料請求されたとしても、このままズルズ… 返信ありがとうございます。
彼女がしてくれることもあります。
ただ割合としてはこちらが多いかなと思います。

別れた後のことを考えると後悔するのかな?と思ったりするので
正直よく自分でもわからないです。
ただ、くだらないことで大笑いできたりもするので…

あまり恋愛経験がないので、こういう女性が一般的なのか
今までの感覚だと、かなり甘えてる?のかなと思ったりします。

服装くらいでと思う方もいるかと思いますが
やっぱりオシャレな彼女と歩きたいし、そういうカップルをみると羨ましいと思いますね。
一応、自分は服装や髪型、髭などは整えてます。

No.7

同棲が安易すぎたのでは?
反対されて半ば婚約と言いながら、今さら、食の好みや趣味があわないとかって理由で躊躇します?
そんなの、同棲前に見極めることです。
しかも資格の勉強中の彼女さんにとっては、同棲はかなり負担になる(今でこそ家事は主さんがほとんどやっているようですが、同棲してパートナーに気を遣いながら自分の勉強をするのは相当苦痛ですよ?)と思いますが、なぜそこに考えが至らなかったのでしょう?

なんか浅はかで勝手だなーと思います。
彼女さんのお父さんは、初めからそういうことを見透かしていたのでしょうね。

No.8

>> 7 返信ありがとうございます。

同棲自体は彼女が早くしたいということで話が進みました。
彼女の負担が大きくなるから、もっと時間かけても良いよと伝えたのですが…
それで一度、喧嘩?というか軽い言い合いになったのですが
どうしても早く同棲したいと言われました。
後で大変になるよと、自分がその時は注意してたくらいなので…

そもそも、相手の父親は同棲自体がダメという考えなので、少し違いますね。
同棲するくらいなら結婚しろという考えなので。

食や趣味が合わないのはおっしゃる通りです。
そこは、なんとかやっては行けそうな気はしますが
考えるとよくないですね。

No.9

読み始めた時は彼女が酷い、別れた方がいいと思ってたけど
お礼も含めて読んで行くと、主さんも考えが甘いかなと思いました。

彼女、今は身だしなみも適当、ズボラとか欠点あるけど
資格取得に頑張ってるんだよね、仕事しながら。
今を乗り切ったら大化けするかも。
資格も取って自信もついて心に余裕も出来たら、
改めて自分磨きや、主さんへの感謝や、2人の将来にも頑張るかも。
今の不満でお別れするの勿体ない気がする。

No.10

彼女と母親に騙された形の同棲は、ちょっとなあ…

No.11

>> 10 返信ありがとうございます。

彼女と母親に騙されたというよりは
彼女と母親ですら父親の意図が分からなかったという感じです。
(どこまで真意をくみ取ってたかは定かではないですが)
さすがに身内ですら分からないのに、こちらが分かるはずもなく…

No.12

>> 9 読み始めた時は彼女が酷い、別れた方がいいと思ってたけど お礼も含めて読んで行くと、主さんも考えが甘いかなと思いました。 彼女、今は身… 返信ありがとうございます。

一緒に居て笑い合える仲で喧嘩もしないので
別れたら後悔するのかな?とも思うので、おっしゃる通りですね。

確かに試験のことで余裕なさそうなので、そうかもしれません。
ただ不安なところもあって
去年、残念な結果で、その後は数ヶ月は余裕あったときも、そんな感じだったので
今のままだったりするのかな?と思ったりもします。

No.13

改善したいのであれば、彼女と話し合うしかないと思います。

主さんがお洒落してでかけたいと思える相手ではないと言う事なのかもしませんし、そもそもおしゃれもそこまで興味がないのかもしれません。

人と住むって気疲れしますよ、よっぽと気が合わないと無理です

No.14

>> 13 返信ありがとうございます。

ものすごくオシャレしてほしいとは思いません。
ただ街中で同世代の女性と見比べて、明らかに身だしなみがなってないので…
興味はあまりないかもです、そもそも洋服とか見に行かない人ですね。

彼女も気を遣ってくれてるので、お互い様なのでしょうが。

No.15

なんかパシリみたいだね。
たぶん舐められてると思う。
「コイツは私に惚れてるから」と安心してるんだと思う。
結婚したらもっと大変になりそう。
早く別れた方がいいかも。
ずーとそのペースで愛していけるの?

No.16

>> 15 返信ありがとうございます。

ん~そんな感じとも少し違うような、合ってるようなって感じです。
惚れてるからというより、疲れて勉強もしないといけないからって感じです。
一人暮らししたことない彼女なので、普通に一人暮らしでやることも
疲れやすい?のかなと感じます。

仕事帰ってきてからご飯の準備だったり洗濯物だったり

No.17

結婚したら、嫌なところはより一層大きく感じられ小さくなくなる事はないので、今のうち別れておいた方がいいと思います。
多分、付き合ってる段階だから、色々と目をつぶって我慢出来るかも知れないけど、一生我慢し続けし、我慢の量も多くなると思います。

No.18

>半ば婚約みたいな感じで同棲が始まりました。

>ただずっと相手ペースで、食の好みや趣味も合わないし
同棲する前は良いなと思ったのですが
同棲すると気疲れする部分が多いと気づきました

>どうしたらいいのでしょう?

話し合ってお互い歩み寄るか、耐える。
別れの選択肢はなさそう。
父親が許さないだろうし、彼女も了承しなさそう。

No.19

主さんのコメントを見て、まだ主さんは彼女さんの事が好きで彼女が変わってくれること期待してるから別れられないのかな?と感じました。それに、喧嘩をしたことが無い、主さんの恋愛経験が少ないとのことからお互いまだ腹を割って話し合えてないんじゃないかな?と感じました。
喧嘩をしたほうがいいとは言いませんが、同棲をしたら絶対相手の行動や態度、食べ物の好き嫌い等など気になるところが出ます。
それをお互いで話し合って双方で帳尻をあわせて生活していき、段々と過ごしやすい空間になっていく感じです。
私は、今の旦那と同棲して毎週末に二人で飲みながらお互いが気になることを話し合ってました。それでイライラすることもありましたが、相手はこうゆうのが嫌なんだなとか私も、気になることを言えてスッキリしました。
主さんも彼女さんとこれからも一緒にいたい気持ちがあるなら多少言い合いになったとしても腹を割って話し合ったほうがいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧