好きな人をご飯に誘ったのですが、何か理由をつけて会おうと思い、 行きたいお店を…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 17:44(更新日時)

好きな人をご飯に誘ったのですが、何か理由をつけて会おうと思い、
行きたいお店を5軒ほどURLを送って、最後にここの5軒の中じゃいけない訳じゃないし、他のお店でも全然大丈夫だよとお伝えはしました。

そうすると、こんな返事が返ってきました。
一軒目は過去に行った事があるからダメ、二軒目は、生ビールがプレモルしかないしお酒の種類値段が好かないですと言われ、三軒目は、よほど美味しくないと不満が残りそうな料理の価格帯でダメ、四軒目は、お店の定休日の曜日がその方のお休みの曜日ともろかぶりなのでダメと五軒目は、このラインナップでどーした?って感じですと、ハッキリ全て理由付きで断られ、
他の店にしましょう!!と言われる返事だけ返ってきました。

その方は、飲食店の店長の方で飲食の事となると、厳しいと言いますか、自分のお考えをお持ちでハッキリと言ってくれてありがたいのですが、
もう私から提案する自信も無くなりました…。
他の店にしましょと言われましたが。ここまで言われたことが今までなかったので返事に困っています。
じゃあ、貴方が決めていいよと言うべきなんでしょうけどそしたら会ってくれるかわからないといいますか…。貴方のオススメのお店はどこかあるー?と普通に聞くべきなのでしょうか。

ちなみに今まで過去、数回会った時は
当日誘われたり誘ったりもしくは日付け決めた時もありましたが、どこの店へ行くなどは全く決めず、とりあえずどこの駅に集合とだけ決めて
その方と数分歩いてその方にお任せして
どこでも大丈夫だよと私が言って彼がここにしましょ!と入店して飲みに行く形ばかりでした。
合流した時に向こうが酔ってた時は、カラオケにすぐ流れたりとかだけだったので、
いつもみたいにフラッと見つけて入るのもセンスいいから(お酒だけ飲みたいならフラッと入れるお酒中心のお店や小料理屋などその状況にあった店に入る)好きだけどねといつもありがとうとも
LINEで言いましたが、上記のように返事がきたので、
フラッとまた適当に歩いて探す??とでも言えばいいのか、
とりあえず日付けだけ決める?と言うとか…

本音はもう自信がなくなったので苦笑
他の店にしましょうと言われても私から提案する自信がない事言いたいくらいですがまたなんか反論されそうなので言えないので、どう返事を返したらいいか分かりません。

よろしくお願いします。

22/07/24 07:09 追記
集合は今まで都合上、深夜から集合ばかりでしたお酒をよく飲まれる方なのでお酒を飲んだりカラオケ行ったりですお酒を飲みながら色々な会話を楽しんだという感じです初めて性格の新しい一面も知れましたし、脈なしとも思いました。決めつけずに会う方向には進めたいので投稿させていただきました日付けもまだ決めてないのでお店を決めてからとなると、深夜集合にはならない気がします。夕方や夕方前集合の都合をつけられるのかなと

タグ

No.3589731 22/07/24 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/24 07:01
匿名さん1 

主さんごめんなさいね。
私だったらの話しですけど、初めのここは駄目あれは駄目の所で、あーこの人この先もずっと面倒な人だわ、って思って会うのも辞めます。

No.2 22/07/24 07:03
匿名さん2 

シンプルに「貴方のオススメのお店に行きたいです。」は?

No.3 22/07/24 07:19
匿名さん1 

だったら「すみません、~さんが美味しく召し上がれる場所がうまく決められないので、申し訳ないですが~さんが決めてもらっても良いですか?」で良いですよ。決められない原因そうなった原因が決めれば良いんですよ。駄目駄目と言った人に(決めてもらうを)振るのは当然です。
彼が誘われた立場なら、ここ駄目あそこ駄目と言うのはおかしい。それはお断りされてる?って思ってもいいと思います。

No.4 22/07/24 07:37
匿名さん4 

私は無理です
このダメ出しの嵐は飲食に関してだけですか?
許容範囲が狭すぎて、その人の狭~い価値観の囲いの中で一緒に過ごすのは息苦しい

No.5 22/07/24 08:28
匿名さん5 

はぁ…脈無しだけど進めたいか~。

女性が深夜ばかりってね、良くないと思うよ。
家まで送ってくれるの?
好きな人なら、別にご飯じゃなくてカラオケでもいいと思うの。
でもご飯にしないと夕方開始にならないなら「こちらの希望としては、遅くなると帰りが怖いので、早く始めたいな。都合が合わなかったらまた考えるから、都合教えてください」で出方を見ては?
あと決めつけが嫌なら「私に誘われるの迷惑ですか?」とストレートに聞いてみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧