注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

皆さんの周りには口が達者な人っていますか? 現在30代の男性と仕事をしてるので…

回答2 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 23:56(更新日時)

皆さんの周りには口が達者な人っていますか?
現在30代の男性と仕事をしてるのですが、とても難しい言葉を知っていて早口でよく喋るのですが、肝心の仕事は全くできません。基本的に目立ちたいけど、努力とかはしたくないタイプでyoutuberみたいな活動の方が向いてる気がしてしまいます。(youtuberも売れてる方はめちゃくちゃ努力家のようなのでイメージだけです)
よく妄想だけでここまでさも仕事をやってきたように話せるなあ・・・とある意味関心してしまいます。

実務になると爪が甘かったり、自分の言いたいことを言いまくるのは得意だけど、詰めていくと嘘だというのがわかります。

ある意味すごい才能だと思いますが、頭の回転が速いのでしょうか?
私があまり長く話すタイプではなく、仕事ではできるだけ簡潔に話すのを得意としているので、喉が乾きそうだなと思って見ていますが・・・
余計な話をベラベラし出した時には、夢や理想を語るのは後にして、とにかく今目の前にある仕事を片付けてほしい、といっています。

タグ

No.3590497 22/07/25 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 03:01
匿名さん1 

口達者と言うか、自分を良く見せたいだけの虚栄心の塊なだけな気がします。
そう言う人は、細かく仕事内容を指示して、さもその本人が優秀であるかのように誉めまくって、そっと直して欲しい箇所をお願いして置けば良いかと。

手のひらで転がしやすいタイプだと思いますよ。

No.2 22/07/25 07:22
経験者さん2 

ウチのキチガイ親父
屁理屈の天才
理屈っぽい

口論では屁理屈並べ相手を言い負かす事しか脳が無い
精神異常者
そのクセ自分は素晴らしい人間だと思い込み

早く死んで欲しい

No.3 22/07/25 23:56
お礼

>> 1 口達者と言うか、自分を良く見せたいだけの虚栄心の塊なだけな気がします。 そう言う人は、細かく仕事内容を指示して、さもその本人が優秀であるか… ありがとうございます!
なんか褒めると調子に乗って、暴走するんですよね・・・
あと毎回書類読んでないのが気になる。
書類に予算書いてあるのに(1枚程度の書類)「予算っていくらですか?」って聞いてくるという・・・

黙って頷くタイプならバレないのによく喋る分、仕事してないのが露呈するという・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧