注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

何となく予想してたけど、遂に国内でサル痘に感染確認されましたね もうね、何で毎…

回答2 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 20:02(更新日時)

何となく予想してたけど、遂に国内でサル痘に感染確認されましたね
もうね、何で毎回未然に防げないのだろう
正直それどころじゃないから仕方ないのかもしれませんけども…
コロナですら嫌気してるのにサル痘って外見とかにも影響出るんですよね…怖すぎます😰
接客とかしてるのもあっていつか感染するのではないか、と内心外に出たくもないし怯えてます…世界や日本は今後どうなってしまうのでしょうか…

タグ

No.3590962 22/07/25 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 19:44
匿名さん1 

ま、ねぇ。
人類は長いスパンで見たら、常にウィルスと戦って来たからね。
文明は昔と比べて多少発達したけど、人と人が接触すること自体は変わり無いからね。

また、人類が発展するのと同じで、ウイルスも進化していくから、イタチゴッコなのかもしれない。
それを昨日今日で完全に防ぐ事は難しいだろうね。

No.2 22/07/25 19:56
お礼

>> 1 防ぐのは無理だから共存して生きないといけないと専門家も仰ってましたね
何が怖いかってコロナに感染して身体が弱っている中でサル痘に感染したりその逆のパターンになったりしないかが不安でなりません
下手したらこれらの感染症の合併し新たなウイルスとかが出るのではないかと…
言い出したらキリないですよね…ごめんなさい

No.3 22/07/25 20:02
匿名さん1 

思い出した事がある。

昔、ウイルスを題材に扱った小説で、
「人類が抵抗できないウイルスが現れるのは、増えすぎた人口を減らす為のもの。それを用意したのは自然であったり、人為的なものであったり、いろんなケースがあろうとも、結局は地球の意思なのかもしれない。」と。

要は人間を減らすために、地球の意思そのものが人間を殺そうとしていると。

オカルト的にそう考えると怖いね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧