職場を仕切るリーダーが2人います。 とても仲が良く、プライベートでも付き合いの…

回答4 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-


2022/07/28 19:43(更新日時)

職場を仕切るリーダーが2人います。
とても仲が良く、プライベートでも付き合いのある様子。
この2人を中心に人間関係を築いているのですが、ほぼ全員が金魚のフン状態でその2人にべったり依存しています。
私が1番新人なのですが、その雰囲気に息が詰まっています。
仕事中もお喋りしながらで、私の知らない情報交換など多々あり、私は世間話をするほど余裕がないので仕事に集中。
休憩も女性陣は全員一緒に過ごしていますが、私は1人でボーっと過ごしています。
同じ空間にはいます。
好き勝手やっているつもりはないですが、私の行動に2人が怒っているみたいで、直接は言ってきませんが睨みつけられる事があります。
恐らく2人に嫌われていると思います。
陰口は言われてると思いますが、嫌がらせはされていないので勤めています。
皆さんに質問です。1人だけ浮いた奴がいるのは嫌ですか?
長い物には巻かれない人間は辞めるべきなのでしょうか...



タグ

No.3592874 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2人はリーダーなのですから、あなたは、無理に仲間になることはないと思います。
2人が怒っていたって、何もあなたには関係はないと思います。
それは、感情の押し付けですよ。

居づらい気持ちになるのはわかりますが、そんな事で大切な仕事を辞めるのは勿体ないですよ。

あなたは、あなたで良いと思います。

毅然としていましょう。

No.2

ボーッとしたい気質?性格?なのは
べつにそのままでもいいですよ。

ときどきでいいから
スーパーでファミリーパックの安めの個包装のお菓子でも持っていって先輩方や同僚さんに配っとけば大丈夫ぶいぶい(〃∇〃)にっこりね。

No.3

>> 1 2人はリーダーなのですから、あなたは、無理に仲間になることはないと思います。 2人が怒っていたって、何もあなたには関係はないと思います。 … ありがとうございます。
そうですね。こちらも生活がかかっていますし、仕事とプライベートは割り切りたいです。
いつも通り、普通にしていようと思います。

No.4

情報交換があるのなら入っていくべきかな、自分ならそうします
休憩時間は休憩ではない、というのが女性職場の真理です…かなしいけれど

No.5

>> 2 ボーッとしたい気質?性格?なのは べつにそのままでもいいですよ。 ときどきでいいから スーパーでファミリーパックの安めの個包装のお… ありがとうございます。
休憩時間ほど、無心になりボーっとしたいです(T_T)常に緊張•心に余裕がないため、周りを見る事で精一杯です。差し入れはたまにしています。
珍しいお菓子の時は食い付きも良いですね(*^^*)
しかし、好き嫌いの激しいリーダー2人なのでお菓子を買うのにも気を遣ってます(・・;

No.6

>> 4 情報交換があるのなら入っていくべきかな、自分ならそうします 休憩時間は休憩ではない、というのが女性職場の真理です…かなしいけれど ありがとうございます。
入って良い時と、個々のやり取りとあり、しっかり話しを聞いていないと難しいです。
空気読めないヤツになってます(^_^;)
聞き役に徹して、自分からもたまにですが話題を振ってみたりしていますが、リーダー2人によってかき消されてしまいます。
共通点も多く相性が良いもの同士だから盛り上がってますけど、逆に仲の悪い者同士だったらと思うとゾッとします。
それに比べたら和気藹々で賑やかな職場だと思います。
リーダーや雰囲気が苦手だと感じでいる人は皆辞めていきました。
残っている人達は勤続年数の長い人だけでリーダー2人とも仲良しです。
余計に孤独を感じてしまいます。

No.7

一人で浮いてるほうが気楽です。昼飯も周りにだれもいないとこでのんびり。ややこしいことよりマシです。会社の中のポツンと一軒家みたいな存在が最高です。最低限の会話だけは普通にします。朝と帰りの挨拶もきちんとさそます。あとは静かにしています。細く長く静かに。これが最高。ステレスは慣れたら無くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧