注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

赤毛のアン L.M. MONTGOMERY'S ANNE OF GRE…

回答1 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/08/01 08:27(更新日時)

赤毛のアン L.M. MONTGOMERY'S ANNE OF GREEN GABLES。2015年。外国映画。のちに「初恋」「卒業」と続編がある3部作の第1作目。少女時代のごく一部を描いた。【以下ネタバレあります】

プリンス・エドワード島。マシュウとマリラの暮らすグリーン・ゲイブルズに赤毛の少女アン・シャーリーがやって来た。

カナダの会社が、モンゴメリの孫をスタッフに招聘して作製するという気合いの入れようで、「本物」感が半端なく、素晴らしい出来栄えです。

OPは、機関車の客車の中から、始まりますが、アンが孤児院のことを回想し、暗い雰囲気。突如、パァッと視界が開け、エドワード島の美しい景色が広がる場面は、観ているこちらも思わず「わぁ!」と声を上げます。また、この場面に限らず、美しい映像が素晴らしく、それを観ているだけで飽きません。

また、キャストも最高です。アンを演じる子役も、マシュウ、マリラを演じる俳優も、素晴らしい。ダイアナ役の子役も、正に妖精のように可愛らしく、アンと友情を誓い合う場面は最高です。ダイアナが酔っ払う場面もちゃんとありますよ^_^

赤毛のアンを原作やモチーフにした作品は、たくさんあり、正直、自分のNo.1は「名劇」アニメですが、本作も、決して遜色ない傑作でした。

観ましたか。

タグ

No.3595686 22/08/01 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 07:55
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。第1作は観てますよ、風景は美しかったですね。ダイアナが酔っぱらう場面は、とか、有名ですね。自分はやっぱり、映画、ドラマより、原作本が一番好きです、二回読みましたよ。話変わり、林下は、時間ギリギリで朱里に勝った、たいしたものです、キッドもようやく上谷に勝った、鈴季すずはコロナで出れないのは残念、早く治れば良いけど。

No.2 22/08/01 08:27
お礼

>> 1 デイジーさん「小公女」「少女パレアナ(ポリアンナ)」「若草物語」など、世界の名作小説をアニメ化した「日本アニメーション」の「世界名作劇場」の作品は、「原作に次ぐ原作化」して世界に逆輸入?され、手本とされてるみたいですね。日本のアニメは流石、と凄さを感じます。ただ、この映画は、「さすがカナダ!」と、たまげました。

当時の、日本アニメーションには、宮崎駿や高畑勲がいたけど、あの宮崎駿さんは「俺は、アンは嫌い」と言って、赤毛のアンの制作スタッフから降りて、「カリオストロの城」を作ったというのは有名な話で、この名作の何が気に入らないんだろ?と思う一方で、その後、ジブリは数々の名作を作るわけで複雑な心境です。

推測ですが、独創性を持ち込みづらい、原作のある名作アニメ製作を、窮屈に思ったのかな。

昨夜、ダイジェストだけど、ななえ、カイリや、葉月vsジュリア、観れました。葉月の、垂直落下は凄くて、ジュリアはやられてた。スターダムは、混戦状態、群雄割拠ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧