注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

実家細い人が太い人を妬むのは訳がわからん。 本人の実力でもないんだからどうでも…

回答5 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 18:54(更新日時)

実家細い人が太い人を妬むのは訳がわからん。
本人の実力でもないんだからどうでも良くね?

成人祝いで、私は親が車買ってくれるって言うから車なんも知らないから親が選んだやつをもらった。ポルシェのカイエンってやつとレクサス。型とかはよく知らない。右も左も運転できるようにするためと頑丈な車の方が安心ってことで。
で、友達は原付を買ってもらったらしい。曲線多めなデザインで可愛いやつ。ジョから始まった気がする。

それで最近その友達が私の悪口めっちゃ言ってるって聞いた。金持ってるからって高くとまってる、とか所詮親金やん。苦しんだことないんだから将来どうせ貧乏とか。

いや、親金って私もわかってるよ笑笑
貧乏になるかは、親の土地があるからわからないけど。

そうやって言われるほどじゃねえよ、

ちょっと友達が鬱陶しい。
どう思いますか



タグ

No.3595792 22/08/01 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/01 11:25
お礼

>> 2 自分の金銭感覚で高いと思ったら自慢と捉えてそうでもないと捉えたら何も思わないってちょっと理解し難いです。

周りからそれどこのカバン?新しく買ったの?など聞かれた時に、どこどこの新作だよ、誰誰に買ってもらったよ、など答えただけで自慢されたーとか言われるとじゃあ聞くなよくそが!って思います。

熱海旅行行ってるストーリーは自慢じゃなくて、星野リゾート行ってるストーリーは自慢。それお前の主観すぎて判断できねえから!!って思いますね。

旅行行ったら旅行先のお土産を配るし、どこのものか聞かれたら答えるしディナーどこ行きたい?と言われたら好きなとこ答えるしそれを自慢なら金持ちアピなど言われたらイライラしますよ。

自慢かどうかは捉える側の問題のはずなのにこっちに責任を押し付けてくるなよと思います。

カバンや時計好きなもの使ってるだけで自慢と言われると疲れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧