注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那の過去の浮気に気づいても言わないっておかしいですか? 付き合った当初、元カ…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 14:40(更新日時)

旦那の過去の浮気に気づいても言わないっておかしいですか?
付き合った当初、元カノと二股をかけられていたことに最近気付きました。その後ちゃんと別れていたみたいなので、私もそのころは気付きませんでした。
このことを旦那には言わないつもりでいます。
1番の理由は、言ってしまうと喧嘩になりそのまま別れ話になりそうですが、子供がいるので別れることは避けたい。
もうひとつは、もう過去のことだし、元カノと別れ話で揉めたり等うまく別れられないまま私と付き合っただけで浮気というか何か事情があったのではないか、とも思うからです。
もちろんショックでむかつきますが、
普段はもちろん、妊娠してからより私や子供のことを大切にしてくれていましたし、自分の中では言わないことが相手を受け入れるということかなと思ってます。
この考えはおかしいのでしょうか。

タグ

No.3596657 22/08/02 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/02 14:27
匿名さん1 

私も言わないです。言ったところでプラスになることは何もないから。

怒りをぶつけて謝らせて気が済む人なら言う意味があるのかもしれませんが、離婚するつもりもなく今家庭思いの旦那さんで夫婦仲も良いならわざわざ言うこともないかなと思います。

No.2 22/08/02 14:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それで良いと思いますよ。
付き合った当初のことなら今更ですしね。
今が幸せなら良いのでは?

No.3 22/08/02 14:40
匿名さん3 

おかしくないです。
結局彼が選んだのは主さんです。
今幸せならばわざわざ変えられない過去を振り返っても今更どうすれば状態になりますしね。賢い選択だなと思いました。
今なら主さんと同じ選択をできたと思いますが、若い頃同じようなことがあり私は話してしまいました。
ただ責めるわけでもなく、あの時は悪かったと認めて謝ってくれたらそれでいい。私の中の胸のつかえをとりたかったから言いました。
そんなやりとりが出来たので今では私は笑い話にできています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧