注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

職場の上司で50代独身男性の人がいるんですが、最近その人のことが気になってしょう…

回答6 + お礼0 HIT数 2373 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 11:55(更新日時)

職場の上司で50代独身男性の人がいるんですが、最近その人のことが気になってしょうがないです。

私は30歳なので結構年離れてますが、人情味があって面白い人ですし、
私の話を面白いと言ってくれて、元彼と別れた話も親身に聞いてくれる優しい人です。

好きになったきっかけはたぶん、
私の作ったマニュアルに感動して、嫁にしたいわ!って言ってくれたことだと思います。

彼氏と別れた後だからか、その言葉がなぜか異常なくらい嬉しかったんです。
※ちなみにセクハラするような人ではないです!

でも最近、私がコロナで体調崩してしまいまして、毎回気にかけてくれて嬉しかったのですが、
私が熱出る前にめちゃくちゃ対面で喋ってたからか、その人も1週間後コロナになりました…。

私の時より症状重いみたいで、
ジジイのコロナはキツいわと言っていて心配です…..。

さすがに私のせいだと思ったから申し訳ないと何度も謝ったのですが、
その人は発熱SOSに連絡して確認したけど私は濃厚接触者に当たらないから私のせいじゃないよと言ってくれました。

でも今は上司のいる職場のフロアでクラスターが発生してる状態です。
普段私は別の場所で勤務してて、上司がいるそのフロアには週一しかいかないんですが広がり方がえぐいです。
もうどこでかかってるのかわからない状態です…。

なのに、その人は同じフロアの人でコロナが出る度に私じゃなく自分を責めます。
私が自宅待機解除されるから来週はオフィス出勤しますって報告すると、自分はまだ自宅待機です…って言われました。
もしかして恨んでますかね?私のこと。
どう思ってるんでしょう…。

そもそも、嫁にしたいわって言ってたけど、自分のことジジイって言ってるから、私のこと恋愛対象として見る可能性ないんでしょうか?

タグ

No.3599131 22/08/05 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/05 20:25
匿名さん1 

いや〜〜〜大人の恋愛話最高〜〜〜〜🥳🎉アガる〜〜〜☝️☝️☝️

私は30代後半の主婦で上司さんの気持ちは全然わからないんですが、勝手な憶測で書かせてもらいます。

おそらく、主さんは本来上司さんの恋愛対象に入れる人です。そうじゃなければおふざけでも嫁にしたいとは言わないと思うので。
でも、20歳以上歳の離れた部下の女性に対して「良いな」と思っても、まともな大人なら気持ちに蓋をしてしまうと思います。どれだけ会社で和やかに話してても、いざ口説けば身の程知らずだと振られるかもしれませんし、セクハラで訴えられるのも怖いでしょうからね。
それこそ、自分はジジイだからと自虐しながら一定の距離を保って、「気の良いおっちゃん」ポジションに甘んじることになるでしょう。

ですから、主さんの覚悟さえあれば、思い切ってアプローチしてみましょう。上司さんがまた自分の事をジジイだから…とか言いだしたら、「ジジイじゃないです、素敵です」と伝えましょう。健闘を祈ります。

No.2 22/08/05 20:29
匿名さん2 

以前も質問されてましたよね。
そんなに気になるなら
あなたから押したら良いと思いますよ。
それだけ年齢差があるので
ジジイからは 厚かましく好意があったとしても…しかも職場だし
アプローチはかけられません。
セクハラになりますからね。
まずはふたりで仕事帰りにご飯にでも
お誘いしたらどうですか?
ホントに嫁になるつもりなんですか?
すぐに介護ですよ。
30歳なんだし、飲み友のひとりにして
堅実に婚活された方が良いのでは?
お節介ですがね。。

No.3 22/08/05 21:23
匿名さん3 

私はその上司の方は主さんの事好きだと思いますよ。 嫁にしたいなんて普通は言わないですから。私も今好きな男性がいてて、13歳年上です。だから、主さんも頑張ってほしいです。応援してます!!

No.4 22/08/07 11:34
匿名さん4 

匿名1さん

回答ありがとうございます!
ほんと憶測通りな感じです笑

ちなみにその人、今月で辞めるはずだったのですがコロナなって辞めるの延ばすってことになりました。
で、今の上司がダメすぎて、その人が「俺が良い上司やったとは言わんがあの人はアカンわ…。」って個人チャットで言ってたんで、

「いや、今まで上司コロコロ変わってきましたけど、1番信用出来る良い上司ですよ!」
って伝えました。
恋愛感情伝えるの難しいから、こんな風にしか私の方からは褒めれないです…。

でも、返信は「教えれる上司がいないけど自分で学んで頑張り。あなたになら出来るわ」って感じで、
恋愛より終わりに向かってる感じです…。

でも、私が他部署の対応に不満をもらすと、
ムカつくから他部署に注意のメール送った!って言って他にも仕事で色々助けてくれました。
1番良い上司って伝えてから、なんか言葉より、仕事上で助けるという風に全振りされてる感じです。

こうなると、退職最後の日に今までありがとうございましたって何かプレゼント渡すくらいしかできないですよね…。
社内恋愛って難しい…。

No.5 22/08/07 11:50
匿名さん4 

匿名2さん
頭では結ばれても結婚なんて無理だとわかってるんですが、気になっちゃって困ってるから再度質問しましたよ笑

退職される最後まで、何とかセクハラならんように自然な感じでお近づきになりたいんです!
でもその人、横に来る時に少し離れてるし、初なのかって感じで、
帰り一緒のタイミングなりそうでも、私の方に先に帰らしてタイミングわざわざズラして帰るんです…。
しかも食事行こかって女の人に言うようなタイプじゃないんで、
恋愛イベント起こすタイミングがなくて難易度高いんです!

でもその人にとって好きな人っていう存在にはどうしてもなりたいんです!
頭では結婚してもしょうがないってわかってるんですけども!!!!

No.6 22/08/07 11:55
匿名さん4 

匿名3さん

お~、一緒の人がいて嬉しいです!
私の方は上司そろそろ退職なんで、匿名3さんもいてる時にせめてってください。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧