注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

家で飼ってるクワガタを殺してしまいました  去年のお祭りで弟が買ってきたも…

回答7 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 00:26(更新日時)

家で飼ってるクワガタを殺してしまいました 

去年のお祭りで弟が買ってきたものです 私は虫が苦手だし、虫かごの周りは臭いし、小バエも寄ってくるので反対したし、飼うのも嫌だったんです 昔から弟だけが大切な両親に怒られ、大人しく家族でクワガタを飼うことになりました

昔から兄弟差別が激しく、弟優先で生きてきました(弟が中1、私が高1です)でも、クワガタが増えた事によって私の優先順位が更に下がりました クワガタの土や餌、虫かごの環境にお金をかけまくり、私に使うお金が減ったらしいです 

なんで、クワガタの土や餌は喜んで買うのに、私が部費をお願いする度に怒鳴られるのか。なんで、わざわざ高い木材を買うお金はあるのに、私の購買の昼食代が減るのか。
私が鬱病を患っているので通院代もバカになりません。もちろん親には感謝しています。

家族内の私の人間としての優先順位は、クワガタ以下でした 兄弟間で築き上げられたヒエラルキーの頂点にある弟、その次にクワガタ、その遥か下に私。 両親は弟のぼったくりみたいな値段のサッカークラブの月謝やおやつ代は喜んで払っています。
弟が行きたい大学に行くために私は進学を諦める予定です。兄弟2人とも大学に行かせるお金が無いそうです。

それが一年以上続いて、もう耐えられなかったんです 臭い虫かごを開けて動かない隙に安全ピンで刺して殺してしまいました 確実に死んだかは確認してませんが、今朝父親が騒いでたので多分死んだんでしょう まだ私が殺したということはバレていません 

私は間違ったことをしたのでしょうか 親に自分がやったと打ち明けた方がいいのでしょうか

タグ

No.3599638 22/08/06 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 13:33
匿名さん1 

ペットの殺害は器物損壊罪です。

法的な事を抜きにしてもやっていいことと悪いことの区別がつかなくなっているようですね。
鬱のせいにはできませんよ。

No.2 22/08/06 13:40
お礼

>> 1 そうですか、自首します
鬱のせいにしたつもりは微塵も無かったのですがそう見えたんでしょうか?

No.3 22/08/06 13:47
匿名さん3 

間違ったことをやったのは確実にそう。
理由を並べますね。

第一に、家族とはいえ他人の所有するペットを殺害するのは器物損壊罪に当たる犯罪です。
まぁ同居家族内だと器物損壊で立件されることはまずないと思いますけど、違法行為ではあると思います。

次に、貴方は何の不満でそれをしたのでしょうか?
自分にお金をかけてくれない、大切にしてくれない両親への不満が根本的な動機ですよね?
クワガタの殺害は不満解消に万一でも繋がり得るでしょうか?
浮いたお金なんて大学費用には届く筈ありませんし、バレたら逆効果ですよね?

そして、クワガタに罪はない筈です。彼とて望んで囚われの身にあったわけではないのに、そのような人間同士の愛憎劇に巻き込まれ命を奪われたのです。哀れ。

親に罪を告白すべきかどうか。
それは御自身でよくよく考えて決断なさるのがよろしいかと思います。
なぜ、何のために罪を告白するのか?
精神や魂の洗浄か?
親兄弟への宣戦布告か?
自身の心の安楽のためか?

どのような理由であっても告白することは罪ではないと思います。
隠し続けることは、嘘という罪に繋がると思いますけど。

最後に余計なお世話と思いますが、親兄弟と言えども究極的には他人です。
誰だって自分の幸せを優先したいと思ってしまうし、それに繋がると思うことにお金を使いたがる。
のみならず、飢えれば自分を癒やすために他人から何かを奪おう、手に入れようとする心を持ってしまう。
例えば、親にもっと自分へのお金をかけて欲しいと思ったり。
それは悪い事ではなくて自然な心の動きですけれど、他人頼りです。
他人を自分の思うようにするのは大変難しい。
難しい方法に執着するよりも、もっと別な方法で学費を解決できないか考えた方が現実的だと思います。

特に毒親なんて当てにするものじゃないと思います。

No.4 22/08/06 14:21
匿名さん4 

あなたが自主したことで、ご家族があなたの心のつらさや寂しさなどに気付いてくれるならいいと思いますが、
悪者にされることが予想されるなら、私は言わない。
親はあなたの心のSOSに気付かなきゃいけないんですよ。
家族が大切にしていたものを無くすことでSOSを発信したのですよね。
あなたも生き物を粗末にしてしまったことへの後悔や自己嫌悪があるから投稿したのでしょう。
今後はこういうかたちのSOS発信はやめた方がいいよね。でも自傷行為に走るのもよくないし…。
どうしたらいいか、正直わからないけど、独り暮らしできる年齢になったらしよう。
家族と適度な距離を取るとうまくいくケース多いよ

No.5 22/08/06 19:24
匿名さん5 

バカじゃないの?
クワガタは何も悪くないじゃないの。
高1にもなってバカすぎ🤣

No.6 22/08/06 20:40
匿名さん6 

5さんの言うとおり
クワガタは何も悪くない
弱い者いじめと一緒

No.7 22/08/06 23:17
匿名さん7 

治療費や食費をきちんと出してくれているのですから、主さんに対して愛情が無いというわけではないとは思いますが
主さんが今まで違和感や悲しみ、怒りに耐えながら過ごしてこられたという事は、やはり何か理不尽なえこひいきがあるんだと思います。

弟のために大学諦めるって、両親から「お前は諦めろ」と言われたのですか?
弟さんはよっぽど成績が良くて将来有望なんでしょうか?

主さんは女性ですか?
田舎とか古い考えの親は、男は大卒で当たり前だけど女は勉強なんかしなくていい。とか思ってる人が少なからずいますよね。
主さんのご両親もそういう系ですかね。

ご両親どちらもあきらかに弟贔屓なのですか?
文章読んでると父親が特に兄弟差別してるのかなと感じましたが、お母さんや祖父母はどうですか?

No.9 22/08/07 00:26
お礼

>> 7 治療費や食費をきちんと出してくれているのですから、主さんに対して愛情が無いというわけではないとは思いますが 主さんが今まで違和感や悲しみ、… はい、私は女性です。私の場合、結婚してもいいが、実家に住み介護に専念する事を条件とされています。進学は両親から諦めろと言われています。弟は頭は良くない方ですが、私が当時鬱で不登校になっていたので妥当な判断だと思い承諾しました。母も父親ほどではないものの、弟贔屓です。祖父母は普通の人です。父方の祖父母は他界しています。

他の方の回答を見て、自分は傲慢で愚かな事をしたのだと反省しました。折を見て親と弟に話し、後は罰でも何でも受けます。そのせいで待遇が酷くなっても自業自得だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧