注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生きていることがむなしくて涙が出る。 死んでも涙を流してくれる人は居ないです。…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 10:08(更新日時)

生きていることがむなしくて涙が出る。
死んでも涙を流してくれる人は居ないです。

こんな人生にしたのは自分の責任。
何のために生きているんだろう。

No.3600912 22/08/08 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 08:27
匿名さん1 

生きてるのって虚しいですよね。
私たちはみんな、生まれたら必ず死ぬ…その日に向かって生きているわけです。質問者さまは、「死んでも涙を流してくれる人は居ない」とおっしゃるけれど、逆に質問者さまには「この人が死んだら悲しい」と思う人はいませんか?もしいれば、そういう人たちの幸せのために生きるのもひとつかなと思います。

No.2 22/08/08 09:45
匿名さん2 

>こんな人生にしたのは自分の責任。

そう思っているのなら、今からでも変えたら良いですよ。
些細なことでも、誰かのために何かをしたら良いと思います。

No.3 22/08/08 10:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

社会人なら、とりあえず働いてご飯を食べるということは確保し、あとは好きなことしたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧