注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

鬱々しています。友だちもいなくて、恋人もいなくて、家族ともそんなに仲良くありませ…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 16:09(更新日時)

鬱々しています。友だちもいなくて、恋人もいなくて、家族ともそんなに仲良くありません。仕事は行けてますが、このままではよくないと思ってるのですが、なかなか現状を打破できないままどうして生きてるのかわからなくなってきました。実家くらしで、ご飯とかその他は親がやってくれますし、自立したいのですがお金がかかってしまうとおもうとなかなか行動にうつせません。仲良くしてたひととも、疎遠になって、どうしてもこころのそこから元気がでません。寂しくて仕方がない、、、。ほかのひとと交流をしようと、ネットでいろいろ交流をしてるのですが、過去のことを引きずっていしまいます。なにか一歩ふみだすためのドバイスもらえませんでしょうか。

タグ

No.3601095 22/08/08 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 14:51
匿名さん1 

お金がかかっても家を出た方がいいです。孤独や将来の不安が後押ししてくれると思います。

No.2 22/08/08 15:35
匿名さん2 

今の状態は焦りがあるので友人は無理です。
余裕が無いと他人に優しく出来ませんし、
他人に寄り掛かりたいだけ寂しさを埋めたい
だけでは相手に負担ばかりで
友人関係が成立しませんよ。

まず仕事出来てるなら、お金を貯めて
独り暮らしし自立するのを目標に
頑張ってください。
自立出来たら、隙間時間を自分の余暇に
使い楽しむ。
それが出来て余裕が出来てから
友人を考える余裕が出来ると思います。

No.3 22/08/08 16:06
お礼

>> 1 お金がかかっても家を出た方がいいです。孤独や将来の不安が後押ししてくれると思います。 ありがとうございます。そうですよね、じぶんでもわかっててもできてないのが悔やまれます。現実から目を背けてました。頑張ります。回答者さまありがとうございます。

No.4 22/08/08 16:09
お礼

>> 2 今の状態は焦りがあるので友人は無理です。 余裕が無いと他人に優しく出来ませんし、 他人に寄り掛かりたいだけ寂しさを埋めたい だけでは相… 回答者さま、ありがとうございます。とても参考になりました。なにもできないじぶんが嫌で、ずっと、このままなのかなと不安を感じてましたが、、、。やはり自立したほうがよいですよね。寂しさから他人に依存してまったりしてたので、変わりたいです。ありがとうございます。変わっていけるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧