注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

公務員に嫁になった者ですが、昔から頭はそんなに良くありません。食べて行くのに困ら…

回答5 + お礼5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 10:56(更新日時)

公務員に嫁になった者ですが、昔から頭はそんなに良くありません。食べて行くのに困らない資格は、それなりに持っており、努力で這い上がってきたタイプです。

好きな資格へ対する勉強の集中力があります。

ただ 声に特徴があるせいか声と見た目で ナメられたり 酷い事を言われてきたり 辛い思いをしてきました。職場でヤンキーに絡まれた事もあり相手を警察につき出した事もあります。

ヤンキーほど、警察官を目の前にすると
ぶりっこキャラに変身して、いい子ぶって警察官の目を欺こうとするし、気持ち悪かったです。

公務員に嫁になってからも、私の事を頭が悪いなど馬鹿にしてる輩がいます。

頭悪いのに公務員に嫁になったとか言われてました。

周りを見渡せば、頭がそんな良くなくても医者に嫁になったり、公務員に嫁になってる人はいます。

公務員に嫁になるイコール頭が良くないといけないとか、狭い視野で考える輩に
腹がたちます。本当野蛮な人達です。

タグ

No.3601216 22/08/08 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-08 17:53
匿名さん2 ( )

削除投票

「公務員に嫁になる」
「医者に嫁になる」

→公務員の嫁になる(公務員男性と結婚する
医者の嫁になる(医者の男性と結婚する)
ですか?

まあ公務員男性は、結婚相手としては優良物件ですからね。妬まれることもあるようですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 17:33
匿名さん1 

ダメよー。そんな事で腹立てちゃ。
言ってる奴らはどれだけ立派なのか知りませんが、あなたより格上だと思っていても
地位のある方達に相手にすらされない
寂しいヤツらなんだから。ただ羨ましくて妬んでる可哀想な人なんだから。マトモに聞いてたら、疲れるだけ。

No.2 22/08/08 17:53
匿名さん2 

「公務員に嫁になる」
「医者に嫁になる」

→公務員の嫁になる(公務員男性と結婚する
医者の嫁になる(医者の男性と結婚する)
ですか?

まあ公務員男性は、結婚相手としては優良物件ですからね。妬まれることもあるようですよ。

No.3 22/08/08 18:16
お礼

>> 1 ダメよー。そんな事で腹立てちゃ。 言ってる奴らはどれだけ立派なのか知りませんが、あなたより格上だと思っていても 地位のある方達に相手にす… そうかもしれないですね、地位がある人達って苦労を重ねてきて上に立っているので、人情味もあり人間味もあって素晴らしい人ばかりでした。

そんな人達に相手にされないのは、人としてどういう人間か見抜かれているからですよね。
哀れな人達です。

No.4 22/08/08 18:31
お礼

>> 2 「公務員に嫁になる」 「医者に嫁になる」 →公務員の嫁になる(公務員男性と結婚する 医者の嫁になる(医者の男性と結婚する) です… 縁あって公務員を紹介され 結婚しましたが、本当は 資格保持者と結婚したかったです。資格があれば どこでも仕事ができるし。
公務員の妻は 専業主婦にもなれるし
生活苦はありませんが、バリバリ機敏に動いて仕事をしてきたので 専業主婦も苦しくなります。

専業主婦を経験してみたくて 専業主婦の道を歩みましたが、
私は専業主婦に不向きのようでした。

経験してわかる 専業主婦の苦しみって奴です。専業主婦やめます。

優良物件で妬まれるかもしれないけど
実際生活してみると微妙です。上には上もいて気つかわさるし本当微妙です。

自由になりたいし。私のように傷害にあったり心に傷をおった人を助けれる資格がほしい。

No.5 22/08/08 20:46
匿名さん5 

公務員なんて、なにも偉くありませんよ。
お勉強が少しできるくらいで、仕事ができるのとは全く別物。

田舎くらいですよ。
公務員でチヤホヤされるのは。

とるに足りないことを気にせずに、あなたはあなたの力で生きてください。

公務員より。

No.6 22/08/08 21:20
通りすがりさん6 ( ♀ )

公務員はお給料が少ないが
老後は安定している
という認識でいました

周囲の環境が良くないですね
人の言う事を気にする人が集まっているのかな?
自分に自信があれば、他人を羨んだり
誹謗中傷を言う事はないです
主さんも含め、夫の人生に乗っかって生きる人生でなく、自分の人生楽しむ事をおすすめします

No.7 22/08/08 21:58
お礼

>> 5 公務員なんて、なにも偉くありませんよ。 お勉強が少しできるくらいで、仕事ができるのとは全く別物。 田舎くらいですよ。 公務員でチヤ… 私が感じていた事と同じ 意見で安心しました。

私は努力型の人間なので 何かしら努力できる事をみつけて もう一度生活して行きたいです。

No.8 22/08/08 22:09
お礼

>> 6 公務員はお給料が少ないが 老後は安定している という認識でいました 周囲の環境が良くないですね 人の言う事を気にする人が集まって… 老後は安定して、趣味など楽しんでいたり、 大きな病気にかかって大変な思いをしている方もいます。

周りの環境が微妙な地域で生きてきました。意地悪な大人もいたり僻みや妬み、人を馬鹿にする言動が多く聞かれ口もわるく
幼少期から モヤモヤした人生でした。

まさにそうです、旦那の人生に乗かって生きるなんてウンザリです。自分の人生を楽しみたいです。

No.9 22/08/10 10:16
通りすがりさん6 ( ♀ )

「周りの環境が微妙な地域で生きてきました。意地悪な大人もいたり僻みや妬み、人を馬鹿にする言動が多く聞かれ口もわるく」

主さんの年齢なら、上記の様な人とは
関わらないのが良いです。不幸がうつります。
私の同居の義母がそのタイプなので、なるべく早く会話を切り上げ、離れます。
仕事をするのが困難なら、趣味の時間
趣味の仲間を作って、自分の居場所を作ると良いですよ。類は友を呼ぶ とはよく言ったもので
あなたが、周囲の人を大切に笑顔でいれば
そんな仲間が集まってきます。
ちなみに、私はヨガをしています。
心も体もリフレッシュできて、素敵な仲間ができますよ。あなたの人生をどう楽しむかは
自分で決めてよいのです。

No.10 22/08/10 10:56
お礼

>> 9 主さんの 同居の義母さんが そのような方なんですね。まさに 不幸が移る、そうだと思いました。

僻みや妬みで人を馬鹿にする人って見ていて情けなく感じます。そういう方には、なるべく関わらないようにしてきました。
そういう人との話しを早く切り上げるって大事ですよね。相手に、ひきづりこまれる可能性もあるし。私は逃げ方が下手なので、ひきづりこまれる事もあるので
気をしっかり持たないといけないですね。

明るく楽しい方といると、パワーもらえますし。 苦労を知り人情味がある楽観的な方と気があいます。

人との 繋がりや人を大事にする心って大切ですよね。本当 そう思います。

ヨガは 一時期 ビデオを見て やってました。 精神力が鍛えあげられたり、良い気のパワーで 運気上がるらしいですよね。 ヨガしてる時は 環境も 恵まれていたように思いました。

再び ヨガやってみますね! 思い出させて頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧