注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕方ないことかもしれませんが、切ないです。 私はとても尊敬できる好きだった人の…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

ピカチュウ( hs4NCd )
22/08/10 00:48(更新日時)

仕方ないことかもしれませんが、切ないです。
私はとても尊敬できる好きだった人の子どもを結婚せずに産みました。(不倫ではないです)
妊娠発覚時、向こうが動揺して堕ろしてほしいと言ってきけど、何がなんでもお腹の子の命を守りたいから実家に戻り出産しました。

産まれた我が子は毎日可愛くて、愛おしいです。

私はこんな目にあっても子父のことは尊敬しており、同じ屋根の下に住まなくても好きなんです。
変ですよね。普通は軽蔑するのに。

でも、私が産むと決めてからも連絡は取っていて、私が聞くと認知はすると言っています。
子どもが会いたいと申し出た場合には会いたいとも言っています。(もちろん子供の意向を最優先する旨を伝えている)

さっき親と話してて、私の父が子父のことを
「俺は無責任と思ってるんやで。」と言いました。
理由としては、結婚はともかく、認知や養育費をしようとしないとしないんだろ?この子のことをちゃんと考えていない、まぁでもしがらみから逃れるためにしてもらわない方が逆にいいかもな、みたいなことを言っていました。

どうやら私と子父が今も連絡を取っていること、必要であれば認知もすることを知らなかったみたいなので、訂正して伝えました。

でも、ふうんというだけで、将来親権を俺によこせって言うときがあれば、子どもが可哀相やなと言って、自然と会話が終わりました。

孫を愛するからこそそう言っているのだし、親心を考えるとそう思うのも当然でしょう。

それでも子父のいいところをたくさん知ってる私は、子父が悪く言われる度に胸が痛くなります。
妊娠自体、お互いの責任だし一方的には責めれませんし。
私が言っても説得力ないかもしれませんが、父が思っているほど子父は無責任な人間とは思えないのです。

私は彼のことを尊敬しつつも子どもを最優先に考える必要があるため、後日認知の手続きを進めるつもりです。

なんだかもうどうすればいいのか分からなくなってきました。
ごめんなさい、質問になってなくて。

タグ

No.3602216 22/08/09 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/08/10 00:48
匿名さん2 

無責任ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋