注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

彼氏32歳私28歳です。 アプリで知り合い結婚を前提にお付き合いして4ヶ月です…

回答22 + お礼4 HIT数 1484 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 03:43(更新日時)

彼氏32歳私28歳です。
アプリで知り合い結婚を前提にお付き合いして4ヶ月です。親には婚活パーティーで知り合ったと言っています。

1月か4月に結婚?婚約したいと考えています。
どこに住むかとか仕事をどうするかは、少しずつ2人で考えています。

しかし、親に先日私が彼氏の家に泊まったことがバレ、彼氏の評価がガタ落ちです。彼氏はまだ我が家に挨拶に来ていませんから、親にとっては見知らぬ相手。

「彼女が怒られているのに電話などを通じて何の釈明もしてこないなんていい歳して情けない。意気地無し。」

「1月に結婚したいと思うのにそんなに悠長でいいのか。結婚後のプランはどうなっているんだ。もっと積極的に動かなくていいのか。」

「私たちには見知らぬ相手だから、どんなにいい人でもお前が話を盛っているかもしれないし信じられない。」

とボロクソ言われています。

彼氏は我が家に挨拶に行こうかと初期から言っていましたが、親から
「あまり早く挨拶に来なくていい。」と言われていたので、私が断っていました。

今回の事件で、じゃあ、家に呼ぶよと言えば
「自発的に来ようと言う気持ちじゃなきゃダメだ」と言われ、もうどうしたらいいか分かりません。

結婚ってプロポーズされてから親に挨拶に行くもんだと思っていました。または、プロポーズされそうだなという直前とか。

早く結婚した方がいいと言われたこともありましたが、今は「1月に結婚なんて無理だ」に変わりました。

結婚の目処については、母親にあらかじめ伝えていましたが、「そんなの聞いてない」で終わり。

私が好きな人と一緒にいてはダメなのでしょうか。結婚ってどのような手順を踏めばいいのでしょうか。

助けてください…。

タグ

No.3602571 22/08/10 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/10 12:21
お礼

>> 1 そもそも挨拶に行こうとする彼を主さんが止めていることが問題かなと思います。 親にまだ早いと言われたからといっても、結婚がまだ早いという意味…
今は逆に我が家に来ることを怯えるようになってしまいました…。

口うるさい親は、とことん聞かないと気が済まない性格で逃げようとするとまたそれはそれで怒り狂い始めます…。

正直、誰であっても、何をしても親の正解にはならないんです…。

でも、とりあえず、彼に来てもらうようにお願いしてみます…。

No.4 22/08/10 12:25
お礼

>> 2 挨拶については、彼は何度も行こうと言ってくれてたけど私が断ってたんだよって説明されましたか? 今回は親御さんの性格を知っている主さんの…
挨拶に来たがっていたことは説明してありますが、その点は全くスルーです。他の悪い点に矛先が向かってしまいます。

今回は私が悪い
と言っておるのですが、聞く耳持たれません。
どうしたら私が悪者になれるのか…です。

改めて彼を紹介する段取りを取りますね…。
あとは、しばらくは泊まりません…。

No.7 22/08/10 13:25
お礼

>> 5 そもそも家に泊まることの何がいけないんですか?もう28ですよね。 私が悪いじゃなく、そんなことまで口を出すなでよくないですか? …
そこなんですよ…。「もう30なんだし自分で責任のとれることをしてる!」と言っても、スルー。聞く耳持ちません。

出会い方も気にくわないみたいです。
何もかも揚げ足取りです。

おそらく骨のあるというか、
「結婚させてください!お願いします!お願いします!」みたいなのが理想なんでしょうけど、
正直そんな彼ではないです。割と冷静に対処していくタイプ。

結婚しても文句言い続けるでしょうね…。
彼にはマスオさんになってほしいようですが、
結婚したらさっさと家を離れたいです。
4月から実家に戻ったのですが、また独り暮らしをしようと思います…。

歴代彼氏を精一杯守って庇ってきました。でもそれが裏目に出ています。「お前は相手のいいことばかり言う」と「そんなのいくらでも取り繕える」と。

戦いますよ。でも最悪、この家に彼の人生を巻き込む訳にはいかないので、彼を守るためにお別れするかもしれません。

No.8 22/08/10 13:33
お礼

>> 6 正直彼氏さんに落ち度ないと思います。言った言わない水掛論で無意味だから、主さんが誠意をもって熱意が伝わるように説得すべき。きちんと2人で考え…
もちろん彼に落ち度ないです。
彼の家にいて、私が電話で怒られてるのを聞いて「代わって!俺が電話で謝る!」なんていう人いますか…?

私が誠意をもって、熱意を伝えても、
「相手はどうなんだ?!本気なのか?!」なので
書面作戦は良いかもしれませんね。
やってみます。

外泊、ダメおかしいと思います。反論しましたが聞く耳持たれません。

実は今私が体調不良なので、保冷剤の交換など面倒見てもらってます。これもきっと
「彼氏は知ってるのか?実際に面倒見たのは私たちなのに、親より彼氏のことを大切にするのか!」と言われる原因になりそうで正直嫌です。
何も助けてもらいたくないです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧