注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

進路のことで悩んでて先輩方アドバイス欲しいです( ; ; ) 私は今高校3年…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 23:05(更新日時)

進路のことで悩んでて先輩方アドバイス欲しいです( ; ; )
私は今高校3年生で、子供が好きで子供と関わる仕事がしたいと思ってます。
保育士になりたいって小さい頃から結構思ってました。でも実際に保育体験に行ってこれをずっと毎日続けるって考えたら耐えられるか自身なくなってきて、
歌うのも苦手でピアノも弾けないからこんなんでなれるんかなってめっちゃ不安です😭
子供は可愛いけどお給料が少なくて、可愛いだけじゃやってけんくらい大変やなって思いました。
もう1つ考えてるのが小児科の看護師です。
親や周りが看護師をめっちゃ進めてきてて、でも私の性格が周りの友達にも心配されるくらい抜けてる部分があったりしっかりしてない部分がめちゃくちゃあります。
自分が病院に行くのもめっちゃ苦手で注
射見るのとか血を見るのが苦手です😭
たしかに看護師はお給料も高いし、人を助けることが出来るめちゃくちゃいい仕事だなって思います。
それに小児科なら子供とも関われるから看護師にも結構憧れがあります。
でも自分に出来るのか不安すぎて注射見るのもきつい自分が看護に行ったらしんどくなりそうで怖いです。
9月の初めまでに大学固めなきゃいけなくて、それに周りの友達は皆進路決めて、今勉強してるのに私はなにしてるんやろうって自分が嫌になります😭
もう自分がなにをやりたいのかもよく分からんくなってきて未来見えないです。
アドバイス欲しいです。
保育士と看護師関係の大学や専門学校に行ってる人、実際に今働いてる人に特に聞きたいです🥺🥺

タグ

No.3602966 22/08/10 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/11 21:48
匿名さん1 

私は働いていないですが

どっちもあっていないし辛くなると思う。
夢を追えというのは簡単だけど

あなたは事務かパソコンが合っている気がするから、

文系かパソコン専門学校にかよったほうがいいと思いますが

ますます混乱してしまいますよね?

でもなんかデスクワークがあっている気がしますが。

No.2 22/08/14 13:51
匿名さん2 

それなら何といっても薬学部で薬剤師がいいですよ。

No.4 22/08/14 23:05
匿名さん4 

医療業界はお勧めしません。
医師をトップとしたヒエラルキー、
閉鎖的環境、資格者固有のプライドと
少し人間が偏った人が多いです。
パワハラも多いです。
普通の企業勤めの方が良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧