注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はバカなのでしょうか? 子供たちを産んでくれて家族の思い出を作ってくれた妻。…

回答6 + お礼6 HIT数 432 あ+ あ-

知りたがりさん
22/08/12 11:33(更新日時)

私はバカなのでしょうか?
子供たちを産んでくれて家族の思い出を作ってくれた妻。
感謝しかないです。
不倫されたり、アレルゲンを食事に混ぜられたり、喘息薬を捨てられたり、高額の使途不明金が発覚したり。
嫌な事もたくさんあったけど、まあ楽しい事もあったし人生そんなもんだろ?と友達に軽い感じで話をしたら、おまえバカか?と言われてしまいました。
心のモヤモヤをつぶやいてみました。

タグ

No.3603175 22/08/11 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 05:18
匿名さん1 

主はバカではない。

けど、友達の気持ちはよくわかる。

No.2 22/08/11 05:25
匿名さん2 

バカかどうか以前に生かされてるATMですよね、それ。

それでいいなら主の自由だけど、散々引き落とされたら気を遣って独り時間を作ってくれそうだね、そのビッチ。

No.3 22/08/11 05:28
通りすがりさん3 

自虐ネタにしても笑えない。
そのうち命もヤバいかも。
ご用心。

No.4 22/08/11 05:35
匿名さん4 

うん馬鹿ね!
そんな奥さんに対して感謝しかないなんて頭大丈夫?

No.5 22/08/11 17:17
お礼

>> 1 主はバカではない。 けど、友達の気持ちはよくわかる。 私も友達の気持ちはわかるのですが、まあ人それぞれ自分の都合の良い様に生きたいと思っているのでしょうし、打算があっても許容範囲なら良いのかな?と思っていました。
ただ、その許容範囲が私の場合は普通じゃないみたいなので、もしかしたらそれがバカなのかな?と思いました。
色々考えを改めるきっかけになるかもしれません。
色々な意見を聞いて考えたいと思います。

No.6 22/08/11 17:56
お礼

>> 2 バカかどうか以前に生かされてるATMですよね、それ。 それでいいなら主の自由だけど、散々引き落とされたら気を遣って独り時間を作ってくれ… 色々あって話し合い?の結果、今はフルタイムで働いてくれて家にお金を入れてもらえて助かっています。
使途不明金については、深くは問い詰めず妻への投資としています。
妻も私も色々と考えを改めて、関係が良くなって行けば良いなと思います。

No.7 22/08/11 18:14
匿名さん7 

主さんそれは幸せではないよ……
個人の幸せについて他人がどうこう言うことじゃないとは思うけど
ご友人の言葉はきついかもしれないけど間違ってはいないよ……

No.8 22/08/11 18:33
お礼

>> 3 自虐ネタにしても笑えない。 そのうち命もヤバいかも。 ご用心。 確かに笑えないですね。
何度、呼吸困難に陥った事でしょう。
今は、自炊して適度に運動をしているので良い感じです。

No.9 22/08/11 18:44
お礼

>> 4 うん馬鹿ね! そんな奥さんに対して感謝しかないなんて頭大丈夫? 感謝しか有りませんが、要か不要か?と問われたら不要なのかもしれません。
心の底で、また不倫して他の男に引き取ってもらえないかなぁ。と思っています。
思いが溢れ出ちゃってごめんなさい。
ただ、いろんな事をされて恨んでいるか?と言われたら、そんな小さいことより子供たちを産んでくれてありがとうって気持ちが大きいのです。
表現力が乏しいので上手く伝えられません。
まあ頭はご覧のとおり良くないです。

No.10 22/08/11 22:09
匿名さん10 

深く考えるのはやめましょう。

処女でない奥さんをもらった男はとどのつまりみんな主さんと同じ立場です。

お子さんを産んでくれた。素晴らしいことではないですか。

No.11 22/08/12 06:13
お礼

>> 10 普段は余り考えていないのですが
友達との酒飲み話で今回の話題が出てモヤモヤになった次第です。
家庭での不満を出し合うみたいな。
今はうまく行っているので良いと思いますが、振り返ってしまうと悲しい思いに襲われてしまいます。
そんな時、子供たちを見ると心が救われるのです。
改めて家族って良いものだと感じました。

No.12 22/08/12 11:33
お礼

>> 7 主さんそれは幸せではないよ…… 個人の幸せについて他人がどうこう言うことじゃないとは思うけど ご友人の言葉はきついかもしれないけど間違っ… いつも私のことを思って話をしてくれる友達なので間違っているとは思っていません。
なんなら、友達と結婚すれば幸せにしてもらえる気がするくらいです。
とりあえず、人生楽しくなる様に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧