注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

束縛が苦しいなー。 惚気に聴こえるかもだけど、私としては真面目に迷惑。 …

回答10 + お礼7 HIT数 458 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/08/14 10:10(更新日時)

束縛が苦しいなー。

惚気に聴こえるかもだけど、私としては真面目に迷惑。

現在付き合って5年の恋人と同居して2.5年!

彼の束縛が辛過ぎてきつい!
特に外出系。
①バイトは17時まで
②夜勤禁止。朝すぎるのも禁止。
③土日祝は休み
④家事できる範囲。
⑤最大週3日
⑥風俗禁止
⑦家から近い所。
⑧やむを得ず遅くなる場合、彼のお迎え必須。
⑨⑧と似てて。土日にやむを得ず出勤する場合、彼の送迎必須。
⑩寄り道禁止
11.彼が休みの日の昼の買い物も禁止。

これら全部の理由が『誘拐されそうだから。』
意味わからねぇ。

そう言いながら、3時間前に『友人に誘われた!』と言って。釣りと、遊びに出掛けた彼。
その際に。私が勝手に出掛けないように〜と、わざわざ鍵まで全て持って行きましたよ。

ちなみに、私は夜の家に1人でいるのが苦手です。実家には犬が居たので怖くはなかったですが、少しでも物音がするとそっちに意識が集中して怖いの。

1度、泥棒事件もありましたからね。

この言葉からも知ってるのにね。遊びに行きましたよ。

それだけじゃないの。
仕事帰りにROUND1行ったり、1人カラオケ行くーって言って行ったり。
最近ではその行動を『浮気?』と思ってる程。

監禁だ!こんなの!(இдஇ`。)

No.3603927 22/08/12 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 03:55
通りすがりさん1 

>>監禁だ!こんなの!

監禁なんですか?
なんとか改善出来るといいですね。
お友達に相談してアドバイスもらったり
仲良くして束縛辛い時に避難OKになると心強いのでは

No.2 22/08/12 03:59
お礼

>> 1 友達いればいいですが、居ないんですよね。。。
私は、実家が北海道で。今は大阪なんです。
学校も全てあちらなので。。。大阪に知り合いが居なくて(^◇^;)

監禁は、ネットで知り合った方に聞いたらそう言ってたんだけど。違いましたか?

No.3 22/08/12 04:14
匿名さん3 

監禁というか、軟禁ですね。アルバイトされているなら、お金の管理はご自身でしょうか?彼とは結婚も考えている程なのでしょうか?
浮気の可能性を疑い、彼も夜に1人が怖いあなたを1人にして遊び歩くような状態で、もう別れてもいいと思っているなら、お金を貯めて、とりあえず家を出た方がいいと思います。彼はあなたを閉じ込めて自分の支配下に置いている気になっていると思うので、同棲している状態で別れ話をすると、逆ギレされて暴行や本当の監禁に発展…なんて事件もありますので…。
ところで今はその条件を守らないとどうなるのでしょうか?一方的にキレられたりしますか?もし、心配よりもキレが勝ち機嫌が悪くなったりするようなら、誘拐されそうで心配よりも、自分の言いつけを守らない方だけに怒ってるんだと思います。質問者さんはこの条件が厳しい、嫌だと言ったことはあるのでしょうか?その時の彼の態度も思い出してみてください。

No.4 22/08/12 05:00
お礼

>> 3 とりま。通帳は彼が持ってます。
彼曰く『無駄遣いするから』と『どっか行きそうだから』と言われましたが。。。本当にそれだけ??と、何度か思いましたね。
何度かコロナになってから給付金来ましたよね?10万の。
その給付金を出してもらう申請書を送った後。
しばらくして彼から『口座に給付金入ったけど、抜いたから。抜いて俺の口座入れた』と言われましたね。
理由を聞いたら『逆に何で貰ったらダメなの?俺のおかげで生活できてんだよね?じゃあ、俺に金返したって別にいいよね』と言われました。。

バイトはまだ見つかって3ヶ月ですが。明細しか見れてませんね。口座開けるカードも通帳も彼が持ってますから。。

2ヶ月ほど前に。彼の浮気の事含め彼に別れたい!と伝えましたが。
その時に言われた言葉が。。

『お前みたいな頭の悪い馬鹿が、独り暮らしなんか出来るわけねぇだろ!?馬鹿なんだから俺の言う事全て聞いてればいいんだよ!!俺のやる事に口を出すな!』

まるで奴隷。

かなり前ですが。喧嘩して彼が寝てる間にこっそりと外に出た事がありました。その時はすぐにバレて、彼が(下着姿でいつも寝てますが)下着姿で靴も履かず走ってきて。腕を強い力で掴まれ家の中に連れていかれ。近所迷惑で、(うちはアパート2階)1階の人から苦情が出るほど大きな声で怒鳴り散らされました。
腕を見たらアザになってましたね。
その上、彼は喧嘩をすると何度も舌打ちをしますが、最近私はその舌打ちを聞くと体が強張り泣いてしまいます。彼はそれを知っていて。わざと何度も何度も何度も何度も舌打ちをしてきます。

あと、何度か『別れる別れない』の喧嘩で蹴られたりビンタされたり頭を殴られたりした事があります。
結果アザができた事もありましたが、色が薄く。彼にアザを見せても『そんなに力入れてないのに出来るわけないだろ!?馬鹿じゃねぇの!?』

彼は同居前、毎日仕事終わりにジムに行って運動するのが趣味の人で。趣味はボルダリングです。そんな人が力弱いとは思えません。力加減が出来ないとかなら納得ですね。

No.5 22/08/12 05:23
匿名さん5 

それ、すぐに別れる案件でしょ。主さん我慢強いと言うか悠長というか。
なんでいままで付き合っているのか。

主さんの親か友達かに迎えに来てもらって強制的にでもすぐに家を出よう。

連絡手段を全て断つと逆上してきそうな相手だから、距離は置いてもう別れたという体で連絡は1年くらいはとっていた方がいいかも。
恨み言やら人格否定やら色々言われると思うけどそれ聞いてあげないときっと家まで押しかけてくる。今まで世話になった恩返しだと思って別れたあとの1年間だけやりとりを普通に友達としてしてあげる。

主さんの体や心を傷つける人を簡単に受け入れちゃダメだよ。ちゃんとノー!と言おう。

No.6 22/08/12 05:47
お礼

>> 5 そうですね。
生活保護なども考えました。
私、バイトや仕事が長続きしたことなくて。覚えも悪くて。何度聞いても覚えられない程で。発達障害でもあんのかな??と近々検査する予約を入れてます。

親は頼れません。親からもひどい扱いを受け。家出しました。
それでも、母にだけはーと母にメールした所。。
『あんたの部屋の物は全て捨てた。うちにあんたの居場所は無いから2度と帰ってこないで』と、わざわざ私の部屋の写真まで貼って返事が来ました。
本当に何もありませんでしたね。。

私は学生時代、いじめが酷く。唯一友人が1人いましたが。その子とも大阪から前に絶交しました。
理由は、彼女がヘルスの仕事にハマって。
断ってるのに毎日毎日毎日『一緒にヘルスしよー!めっちゃ稼げるよ!!と、言っても病気貰って私今社員寮に缶詰だけど(汗)』

と、最後の会話で言ってました。

No.7 22/08/12 06:53
匿名さん7 

前スレの40代の自称、おっちゃんからのお助けはどうしたんですか?
あちらがLINEのID載せられてましたが。

少なくとも惚気には全く聞こえないし、
危機感足りなすぎです。
本当に何とかしたいんですか?
それとも諦めて愚痴るだけですか?

真面目に向き合って自分を救った方がいい。
破滅しますよ。ちゃんとあなたのこと考えましょう。あなた自身が。

No.8 22/08/12 06:57
お礼

>> 7 ラインID見にログインしたら悩み投稿自体が削除されてました。。。

どうすれば良いか考えたいんですが。知識がなさ過ぎて何をどう考えれば良いかわからないんです。。。

No.9 22/08/12 13:38
匿名さん5 

内閣府が推進しているDV相談窓口に相談してみたら?
電話なら♯8008にかける。
メールでも相談できるみたいよ。

正体不明のネット上で出会った異性に相談とかは危険だからやめた方がいい。

正常な判断ができないのと人間関係が悪いのは昔から?発達障害というより精神病を患っているのかも知れないよ。
時間とお金に融通がきくなら心療内科などでカウンセリングも受けてみるといいかも。

No.10 22/08/12 18:33
お礼

>> 9 人間関係や、頭悪いのは。
小学校までは問題なかったですね。
テストなども100を取ってた記憶があります。
小3で両親が離婚して。母が実家の東京に帰り。姉達も母について行きましたが。
私は小学生で『まだまだ金のかかる年齢』と言われ、父の方に引き取られました。

そして、父の実家の後ろに家を建て。そこに暮らして学校も転校。
転校先から、友人を1人も作れず虐めが始まり。靴がなくなったり画鋲が椅子にあったり、水筒で頭を殴られたり。。
そこからぐぐん!っと人生が変わった気がします。
田舎だったので、中学も同じ小学校の子しか居なくて。中学でも当然虐めは継続。
そんな時、父と母が裁判をしていて。
父の姉からあることを言われました。
『良かったわねー!こっちの親権になれてー!まだ小さいから難しい話はわからないわよね?わかりやすく言うとー、、、貴女のお母さんは貴女のことが要らないんだって!まだまだお金のかかる年だし娘が2人も母親のほうにいるから!でも
お父さんも貴女がいらないんだって!貴女はまだ小さいからお母さんが必要だって!金だけは工面してやるからそっちに連れて行け!って言う話し合いをしてたのよー。それで、貴女はお父さんと暮らす事が決定したの!』と。何故か嬉しそうに話してましたが。

この話を聞いた私は。
『あぁ、私っていらない子供だったんだ。』と思い。
親への気持ちもここで冷め。
ズルズルと悪い考えの方に下がった生きましたね。

ごめんなさい。時間はあるんですが、お金ありません。。。彼が通帳握ってて。
『精神科行きたい』と何度か言いましたが。
『お前が精神科?悩みなんかないやろ。俺のおかげで生活できてんだから。俺が行きたいわ!糞が!!』
と言われて終わりましたね。
正直、私の口座に今いくら入ってるのかを私は知りません。。。

No.11 22/08/12 18:58
匿名さん11 

個人的にはそうまでされて付き合い続けるのだから仕方ないという印象。

自分なら無理だと伝えますし過度の束縛するなら別れるしかなくなるとも伝えますね。

それでも面倒くさくて変わらないならお別れです。

No.12 22/08/12 20:13
匿名さん5 

親から見捨てられ邪魔者扱いされると自己肯定感が正常に育ちませんね。

のちのちは、ちゃんと専門家からカウンセリング受けた方がいいですよ。
今は悲劇にしか思えない過去の出来事も認知の歪みを治していけば母には母の、姉には姉の事情があったことを理解でき許せるようになっていきます。
関連書籍などで自分でも色々調べてお勉強されてみてください。

今はまず、そのDV彼氏から離れて
精神科に通える環境を作りたいことを♯8008に相談してみましょう。

No.13 22/08/12 22:30
お礼

>> 12 今さっき。ついに彼から頬を殴られました。
眼鏡は外してたので目に影響はありませんが。
死ぬほど頬が痛いです。。色は変わりありませんが、触ると痛いです。

殴られた原因は、彼が魚釣り中に。私が何度も彼にメールをした事で。
彼が魚釣りを楽しめなかったからーだそうです。
メールでは、『家の前にあるジュース販売機に飲み物買いに行く』ーや、彼が釣りに行く際。
『朝なる少し前に帰る』と言ってたのに、朝6時になっても帰らず。

『どこで何してんの?6時だよ?』という内容のメールを送りましたが2時間後の8時に『釣り』ときただけでした。

最終的に帰ってきたのは10時でした。
10時ってまだ朝じゃ無いんですね!初めて知りました!(冗談)昼でしょ。

魚も持って帰りましたが。
『何匹釣れたの?』
と聞いたら。。
『えーっと、何匹かな?3?4?あ、6かも。』(結果3)
何で釣った数知らないんでしょうね。

私がジュース販売機に行くのが。
外に行くーと言う意味なので。
そのせいで魚釣りが楽しめず。『お前俺を苦しめて楽しいの!?お前のせいで楽しめなかっただろ!?マジでお前何なの!?もうお前邪魔なんだけど!!!』

と言って。
殴られて倒れた私の上に彼が乗ってガクガクガクガクと揺さぶりまくりながらそう言ってました。

販売機に行くの言わなければよかった。
言わないで後でジュース見つかって、問いただされて怒られるのが嫌でメールしたんですが。意味なかったですね。

彼は明日5時間ほど昼間に実家に帰ります。
その時にでも教えて貰った所に電話しようと思います。

ちなみに言うと5年前に順天堂という病院の精神科に母と行きましたよ。
アスペルガーと言われましたが、母が『手帳など取れば動きにくくなるから要りません。カウンセリングなら私が出来ます』と言って断りました。

家族に対する不安と恐怖でなってるのに。母にカウンセリングとか無理。
しかも、何を考えたのか。私が相談した内容を医師は母に全て打ち明けてしまい。
母と姉から家で散々言われまくりましたね。
養成学校?も医師から勧められましたが。
『時間と金の無駄だからやめろ』と言われ。
無くなりました。

No.14 22/08/12 23:30
匿名さん14 

監獄に留まるか・・・、脱獄するか?

決めるのは君だ!👍

No.15 22/08/12 23:55
お礼

>> 14 もちろん、天国を選びますので!脱獄で!
頭の悪い私じゃあ、何をすればいいかわからず。余計に苦しい生活になるかもだけど、逆にそれが私を成長させる経験になるかもですよね!

頰色薄く色ついてます。
痛い。。

No.16 22/08/14 06:36
通りすがりさん16 

釣りじゃないなら後々犯罪につながる匂いがする。

No.17 22/08/14 10:10
匿名さん17 

今殴られてあざがあるなら、そのまま警察行きましょう。
立派な暴行です。
そこで今の状況をなるべく詳しくお巡りさんに話してみてください。
然るべき対処をしてくれるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧