注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

掃除の仕事をしています。何時から何時まで誰が清掃したのか書く紙があるのですが、そ…

回答7 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 13:09(更新日時)

掃除の仕事をしています。何時から何時まで誰が清掃したのか書く紙があるのですが、その紙に私の欄にだけ、これ片付けて下さいとか清掃して下さいとか書いてあって、かなりうざいです。それみて、この掃除の仕事辞めたくなりました。週に一回しか清掃してない場所だし、誰かしらないけどその人が清掃箇所見たときに汚れてることもあるんじゃないですか?って思う。きちんと清掃私なりにはしてるのに。ほんとやる気なくなりました。誰が書いてるのか知らないけど、同じ清掃の会社の人だと思います。これどう思います?

タグ

No.3605595 22/08/14 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-14 11:43
匿名さん3 ( )

削除投票

疑わしい手抜き掃除インの手抜き箇所を写真にとり、本社の担当者へ相談。すぐ確認しに来てもらい本社の担当者自ら手抜きした箇所を確認してもらい手抜き証拠を集めてもらい手抜き清掃員にきついお灸をすえてもらう以外に手はないのです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 10:57
匿名さん1 

私も清掃の仕事してます。
一人での作業なので、違う曜日の人に手抜きだと判断されたところはメモ書きでクレームが来ます。
ちゃんとやってるのに、やる気そがれますよね。
でも私は一人作業好きなので、もうちょっと続けてみます。
主さんもがんばってください!

No.2 22/08/14 11:10
お礼

私も一人作業です。違う曜日の人からクレームがきたりあるんですね〜ほんとにやる気がなくなるし、怒りが込み上げます。でも、私も一人で気楽な所はあるので、なんとかもう少しだけがんばってみようと思います。お返事ありがとうございました!

No.3 22/08/14 11:17
匿名さん3 

清掃は毎日、毎週、毎月と場所によりチェックリストがあり確実にやり自己チェック✔︎するのですが、本社の担当が定期的に確認して汚れていたら写真をとり証拠を集め指導されます。同じ清掃員が他の清掃員の指摘はしてはいけません。もしそうであれば本社の担当者に報告しやめるように指導してもらってください。清掃員同士シフト複数いれば中には変な嫌なヤツが居るから要注意。かなりの確率で清掃員同士が清掃の仕方が気に入らず清掃のやり方や用具の片付け片付けまで口を挿さむ輩が多いです。特にベテランの高齢清掃員。これらもルール違反だから本社へ報告してください。気分悪くなるだけですからね。

No.4 22/08/14 11:32
匿名さん3 

週や月に●回なんて箇所はベテラン清掃員は手抜きをします。なかなか自分が手抜きをした証拠がわからないだろうからほとんど掃除してません。複数曜日違いや時間違いシフトの場合、毎日掃除箇所は手抜きしると誰が手抜きしたかバレる可能性が高いから手抜きはしづらい。週や月●回の箇所はあやふやになるから責任逃れがしやすいから手抜きがしやすい。自分の番のときは写真をとりきちんとやった証拠を残すなどしておかないと。お掃除の仕事が嫌で辞める人は少数で辞める大半の理由は清掃員同士のいざこざ、とりわけ他の清掃員の手抜きが原因です。手抜きした清掃員の代わりに自分が犠牲になるなんておかしい。あり得ません。手抜きした清掃員をクビにするべきです。本社の担当者とよくこの点を相談しましょう。

No.5 22/08/14 11:43
匿名さん3 

疑わしい手抜き掃除インの手抜き箇所を写真にとり、本社の担当者へ相談。すぐ確認しに来てもらい本社の担当者自ら手抜きした箇所を確認してもらい手抜き証拠を集めてもらい手抜き清掃員にきついお灸をすえてもらう以外に手はないのです。

No.6 22/08/14 14:08
お礼

ご意見ありがとうございます!
誰がクレームを言ってるのか名前も書いてないんですよ。どこの箇所がどうとかも書いてないし。これって、嫌がらせ?みたいに思いました。字をみると、中年か高年齢者みたいな字でした。やはり、きちんとしている証拠を残したほうがいいですね。あ〜、こういうのが嫌で、清掃の仕事選んだのに、こんな目にあうなんてほんとに嫌です

No.7 22/08/14 14:57
匿名さん7 

シフトで多人数の清掃員職場ではよくある話です。さぼり癖の染み込んだベテラン清掃員が他人のせいにする罠をしかけて何もなくちゃんと仕事してるフリをするんです。人数が2人シフトならまず大丈夫ですが、3人
以上だと心配ですからシフト2人の職場へ異動させてもらうか変わった方がストレスがないですよ。煩わしいことはないに越したことはないし精神衛生上もいいと思います。

No.8 22/08/14 15:03
匿名さん8 

中くらい以下のマンションだと清掃員はひとりだけ、つまり自分だけのところもたくさんありますから、ずるい手抜きモンスター清掃員がいないお一人職場の方がいいと思います。

No.9 22/08/14 15:43
お礼

この仕事の場所、私一人しか週一回で行ってない場所でなんです。でも、誰かが見に来て、いちいちその清掃箇所だけなんですけど、クレームを言ってくるんです。

No.10 22/08/15 13:09
匿名さん10 

本社担当に相談してクレーマーに止めるよう強く言ってもらうことです。明らかにイジメでしから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧