注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼氏にリードしてほしいと伝えるのはありですか? どうも最近彼氏にもやもやし…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 04:59(更新日時)

彼氏にリードしてほしいと伝えるのはありですか?

どうも最近彼氏にもやもやしていてぶつかることが多く、大事にされてる気がしないと感じる節がありました。彼氏にもその話を打ち明けたことがあり「がんばる」と言ってくれたのですが、やはり気持ちに変化はありません。

気づいたのですが、私は彼氏に「車運転するから海で行かない?」とか「美味しいお店があるから行ってみたい」とか「記念日にお店予約したから」とか男の人としてリードしてもらうのに憧れが強いのかもしれません。また、普段は安い店でも全然大満足なのですが、誕生日や一年記念などは少し男らしくリードしてほしいと思ってしまうのです。

それこそ、前彼氏が珍しく「新大久保に行こう」と誘ってくれて楽しみにして行ったのですが、当日「なんもしらべてこなかったからなんもわからない」と言われて感情が無になりましたし、「〇〇が留学行く前に近場の動物園まで連れてけるように運転練習してる」と言って半年経ちますが、今は運転してるという話すら聞きません。また、ホテルに行くにしてもいい感じの雰囲気で誘うことができなくていつも「どうする…?笑」って聞いてくるのが情けないなって思います。

どうも女心に疎い彼氏で、どうしたら彼女が喜ぶかそこら辺の理解が甘く、結果としてあまり大事にされてる感じがしないのです。

これを正直に感情的にならずに伝えるのはありでしょうか…?

22/08/15 00:52 追記
不満を言うと、不機嫌になり拗ねてしまう彼氏で、そこもあまり好きじゃないです。
なよなよしてるところ以外は大好きなのですが、もう少し男らしくいてほしいです

タグ

No.3606171 22/08/15 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 00:57
匿名さん1 

そうですね、主と同じかな。あんまり自分から行くの苦手だから男性から来て欲しい。その代わり…というのも変だけど、しおらしくするからさ、みたいな。
あ、今じぇんだーとか色々あるんだっけな…まあ自分は、の話しです。

No.2 22/08/15 04:59
アドバイザーさん2 

伝えるのはありでしょうか?
とのことですが「あり」だと思います♡

彼はまだ質問者さんの愛し方を
知らないだけです!
彼にどんどん伝えていきましょう。

まず
質問者さんにとってリードしてほしいこと。
とは。
正解は質問者さんしかわかりません。

リードしてほしいことを
箇条書きにしてみましょう!

例えば…
①デートは月に一回は彼氏さん側から誘って
お店も調べておいてほしい

②記念日や誕生日はお店予約してほしい
(コース料理がいい)
(サプライズしてほしい)

など具体的に。
(自分のベストを伝えてくださいね)

彼氏さんは不満を伝えると拗ねる。
とのことですが
不満を言われたから拗ねているのではなく
彼女を幸せに出来ていない自分にショックを受けているかもしれません。

ポイントは
不満(リクエスト)を伝えるときは必ず
理由と正解をセットにして伝える。

リードしてくれることで大切にされてると思うこと。
箇条書きしたリードしてほしい内容を
伝えてみてください。

質問者さんが確実に喜ぶ方法を
具体的に教えてあげてください。

やってくれないから大切にしてくれてない。
ではありません。

言ったらやってくれるか。を
見てあげてくださいね。

不満だけ伝えてもごめんね。と
謝ることしか出来ませんから。

挽回のチャンスをあげてみてください。

大好きな彼氏さんとの仲が更に
深まりますように♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧