注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友人夫婦が子供を授かりました。 妻同士同じ歳なので、仲良くなって欲しいと思い妻…

回答8 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 02:10(更新日時)

友人夫婦が子供を授かりました。
妻同士同じ歳なので、仲良くなって欲しいと思い妻に今度一緒に食事に行かないかと言いましたが、友人の奥さんは再婚で前の子供を放置して家を出ている話をしたら、よくそんなんで子供作れたね。次はちゃんと育てれるといいねー。てか〇〇くん(友人です)私達夫婦の喧嘩にやばいねって言ってきたし仲良くするわけないじゃん!と言われました。
妻もシングルマザーだったので、育児放棄が理解できないのはわかりますが、もう少し協調性を持てないのでしょうか。

No.3606272 22/08/15 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 07:23
匿名さん1 

前も同じスレ見た

No.2 22/08/15 07:29
匿名さん2 

何度目だろう。

No.3 22/08/15 07:52
通りすがりさん3 

旦那の友人の奥さんなんて
アカの他人。
仲良くしたいなんて思わない。

だったら、主さんは奥さんの友達の旦那さんと仲良くしているんですよね?

No.4 22/08/15 07:53
匿名さん4 

主さんの友達の奥さんでしょ?
主さんの奥さんと何の関係もないじゃん。
自分の友達は自分だけで仲良くすればいいよ。

No.5 22/08/15 08:35
匿名さん5 

たぶん何度同じことを書かれても皆さん同じような事しかコメントないと思いますよ
同じ女として子供を放置して男に走ったような女ははっきりいって同じ女として仲良くなりたいと思いません
まして奥さんはシングルマザーとして一生懸命子育てをしてきたのだから余計に受け入れられないです
あなたの友達だからといって奥さんまでも仲良くする必要はないです

No.6 22/08/15 09:46
匿名さん6 

何故自分の奥さんが「仲良くは出来ない」と言っているのに、理解をしてあげようとしないのかが不思議です。
主さんに対して仲良くして欲しくないとしても「仲良くするな。遊ぶな。」と言っているんじゃないんですよね?
奥さんは主さんを理解しようとしているから「会うな」とは言わないんでしょ。
シングルでお子さんをみてきたと言うことは、主さんと再婚するとき主さんはお子さんのことを受け入れて再婚されたんですよね。

それと夫婦喧嘩の愚痴を話すのは良いですが、相手にどう言われたなんて奥さんに話さなくて良いですよ。
聞いた相手だって、明らかな過失が無い限り言っている人(主さん)の肩を持つ感想しか言いませんから。

主さんがこれから必要なのは、友人夫婦との協調性ではなく
これから生涯を共にしていく人の理解が必要なんだと何度もスレを見て思いました。

No.7 22/08/15 17:17
匿名さん7 

あなたにとっては仲良い人達かもしれないけど合う合わないは人によって違います。
親族ならまだ我慢して仲良いフリするかもしれないけど、ただの友人と仲良くなれなんて強要する方がおかしい。
上辺だけは仲良いフリしてくれるかもしれないけど相当ストレスだと思う。
夫婦だからってなんでもかんでも共有しなきゃいけない訳じゃないと思いますけど

No.8 22/08/18 02:10
匿名さん8 

しつこいよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧