注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

父が兄弟の家で一泊して帰ってきた。 一晩だけは、母と安らげた。 …

回答3 + お礼7 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 23:32(更新日時)

父が兄弟の家で一泊して帰ってきた。

一晩だけは、母と安らげた。

でもまた帰ってきた、吐き気がするほど嫌だ。

正直、途中で事故ってほしかった。

兄弟の家ではいい父やおじいちゃんをおして、帰ってきたら母やわたしには横柄で

家を散らかしまくり汚染する。

父が出かけてる間も父がめちゃくちゃに散らかしたとこや、父がやらかしたミスで大変だった。

ああ大げさに言えばまた地獄…心閉ざして笑顔なしだ。

22/08/15 11:49 追記
愚痴なんです。

兄弟などには、言えなくてわかってもらえないかわりの愚痴なんです。

タグ

No.3606364 22/08/15 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 10:54
匿名さん1 

その間に、逃げればよかったのに。

No.2 22/08/15 11:08
お礼

>> 1 母やペット置いていけません。

母はこの家にいる権利がある。家を守ってきたのは母です。

父はもうけもない自営業、最後は借金作って廃業、母にお金もほとんどわたさないのに

近所に母はなにもしないと嘘をふれこみそのせいで母は近所の人からいじめられたり

いまは長年のストレスや女にはきつい農作業してきて、家事などもあまりできないんです。

わたしは家事や父が散らかしまくる家を片付けるんです。

わたしでていけば母ひとりに負担かかります。

出ていくなら寮ある仕事一人でしか行けない。

兄弟はみんな県外で、たまにあっていい人間演じる父しかしらないからわかってくれません。

愚痴ですよ…。

No.3 22/08/15 11:11
匿名さん1 

お母さんは、その家に居たいの?
完全なDVだから、ちゃんとした所に相談した方がいいよ。

No.4 22/08/15 11:17
お礼

>> 3 母は、嫁いでから何十年もこの家にいます。

もう働けない身体なんですよ。

一度、祖母が亡くなってから離婚したいと言っていたのでわたしはペットのつれて移れる家探してました。

母はもう働けないし借金などは返済しましたが医療保険もなく年金も早もらいしたので月々の額も低い。

当時わたしは介護で、正社員でも給料てどり夜勤しても15万でした。

でもなんとか中古の庭つき家買って離婚させてあげて家出ようとしたのに母は、やはり離婚しないといいました。

それからわたしだけでも家出ようかと思いながら、やはり母が心配で出れなかったんです。

No.5 22/08/15 11:21
お礼

そうこうするうちに、介護や家や付き合っていた彼氏のことなどたくさんのストレスで、精神的な安定を無くしてしまい

とても介護できなくなり、やめてしまいました。

それからパートもしたけど、やはり情緒不安定で続けれなくなりました。

でもなんとか毎日生きてますが、昨日2日近く父がいないと、母もわたしもストレスがまたきてしまいました。

私はネットで愚痴れるからまだいいです。

No.6 22/08/15 11:28
お礼

父がいないとこんなにも平和で、笑ったり久しぶりにできたから…。

父は、飲酒運転で2回警察につかまり、免許なくしてます。

田舎だから車ないと生活できません。また管理必要な、田んぼもたくさんあります。ひとりでは無理です。

だから父は母が離婚したいといったときに、上手に説得したんだと思います、。

母も父以外はなれた家が落ち着くのもあるのかもしれません。

でもそしたらわたしは何年も母が心配で家でれなくて、それを甘えてるみたいにとられることも多くてしんどいです。

長男は、父で嫌な思いさせたくないと県外の仕事を母が、すすめ。

結果長時間労働や海外出張多数で、その近くの人と結婚して子供いてとても相談できません。

No.7 22/08/15 11:36
お礼

お盆もお正月も何年もずっと、兄弟家族帰省のために、父がめちゃくちゃに散らかして、手に負えなくなったとこを必死で片付けて迎えてました。

それは姉は少しわかってくれ、今年は父だけを自分の家に迎えてくれました。父がこのコロナの最中に旅行したかったのもありますが。

いいおじいちゃんみたいに見える楽しそうな写真みて黒い気持ちになりました。

昨日から黒い気持ちがおさまらず、こんなこと一泊ですが迎えてくれた姉にはいえずここでぐちりました。

お盆、正月、恋人と過ごしたことはないです。

昨日も父いなくても母とご先祖様のために片付けとおまつりなどしました、

ご先祖様が来てるからだれかいないとと思ってずっと一階にいました、

ペットたちの供養もしました。

No.8 22/08/15 12:01
お礼

母は、もともとは、ニコニコおっとりして優しく明るい人でしたが

いまは、半ひきこもりのようでご近所にも誤解されきつくあたられたことあり、ペットや野菜が友達みたいな感じです。

半ひきこもりで、出かけようとさそつても、しんどいといい家事もしない母にイライラしたこともあるけれど、たくさんしんどい思いしながらこの家でやってきた結果なんだなと昨日わかりました。

姉たちはそういうのはわからなくて、姉が子供できたときも、本当に無理をして行ってお世話がんばり、お金ない中で必死に貯めたもので行事ごとにお祝いなどしてきたけど

兄弟帰るときには、父のことや今までのことで疲れてしまっていて愛想もあまり出来ないから母は、兄弟によく思われてません。

逆に好き勝手してるから元気な父は、兄弟家族帰るとき元気に良い父や祖父演じれるから良いと兄弟は思ってます。

母は、憐れで、損な人だと思います。

一緒に住んでなければわからないから仕方ないですが。

愚痴ってしまいましたが、生きてるかぎりなにかは、苦しいことあるし、ここで愚痴れたし、また

ほそぼそと日々のことをして生きないとと思います。

No.9 22/08/15 13:45
匿名さん1 

読めば読むほど、ちゃんとした所に相談した方がいい。
主さんも精神的に疲れていて、限界が近いのではないだろうか?
愚痴を言うだけで頑張れるうちは良いけど、出来れば早めに相談してね。
市役所でも相談できるよ。

No.10 22/08/15 15:27
お礼

>> 9 そうですね。

ここで時々愚痴いうことで発散になりますが、無関係の他人の人が見たら不快なのもわかるのですが、ついたまに愚痴って、しまうんです。

市役所に相談する案件とも思えなくて…。

結局、父が困った人であるといって、市役所がそれをどうにかしてくれるとは思えないんですよ。

だから愚痴るしかないのかなと。

母もわたしたち子供に愚痴りながらいままで家庭生活してきましたので、

自分が親に愚痴られながら育ちましたから、つい自分も愚痴っぽくて迷惑ですいません。

親身にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧