注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

時間を毎回守らない友達に傷つく。たかだか10分じゃん、と言われたらそれまでだけど…

回答3 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 14:14(更新日時)

時間を毎回守らない友達に傷つく。たかだか10分じゃん、と言われたらそれまでだけど軽くみられてるのかなって思っちゃう。自分も相手に合わせて遅刻するだとか、諦めるだとかイライラしない方法はいくらでもあるけど軽視されてることは変わらないから虚しいです

タグ

No.3607631 22/08/16 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 23:18
通りすがりさん1 

たかが10分とそのお友達が言ったのですか?

そのお友達はちゃんと謝罪してくれていますか?
お遅れる際は連絡くれていますか?

もし、謝罪や連絡がないのであれば
軽視されていると感じても仕方ないと思います。

その友達にはっきりと主さんの言いたいことを言いましょう

主さんの気持ちを大切にしてくださいね

No.2 22/08/17 02:42
匿名さん2 

そんな子じゃなくて、一緒にいて虚しくならない友達見つけた方がいいよ。

No.3 22/08/17 13:36
お礼

>> 1 たかが10分とそのお友達が言ったのですか? そのお友達はちゃんと謝罪してくれていますか? お遅れる際は連絡くれていますか? も… 質問していただいたことを改めて考えたらどれも友達はしてくれてないなと思いました。このままじゃ辛いので、はっきりと思ってることを伝えようと思います。優しく背中を押してくれてありがとうございます。

No.4 22/08/17 13:38
お礼

>> 2 そんな子じゃなくて、一緒にいて虚しくならない友達見つけた方がいいよ。 本当にそうですよね。もっと自分を大事にしてくれる人を友達に選んだ方が良いなとアドバイスをいただいて思いました。ありがとうございます

No.5 22/08/17 14:14
匿名さん5 

直れば幸いですが。。ほぼ無いと思って付き合って行くしかない。

基本、遅刻する人はその人の性格だから、その人が意識してくれない限り直る事はないと思っていてください。

学生の時も社会人の時も1人は絶対いたかな。周りから注意されては謝罪してたけど、結果直るのは一時的で同じ繰り返し。ほぼ病気だと思ってもいいかもしれません。

遅刻事態は大半の人は悪いことと分かっても、遅刻するより自分のペース感覚が勝っちゃうという話を遅刻する人が言ってました。

私の友達も同じく10分前後毎回遅刻する子がいますし、色んな人に注意されてる様子も見たことはありますが結果直りませんでしたね。本人が直す事は難しいんだなと思いました。
なので毎回その子にだけこちら側から対策すればいいだと思ったので予定時刻よりも毎回10分遅らして出てますね。到着後相手が先に着いてても怒られることもなく普通にしてます。
人によっては遅刻する人時点付き合うのが難しいって人もいますし、自分みたいに平気な人もいます。

相手がきちんと主さんに対して申し訳ないと思ってるのかが問題だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧